• ベストアンサー

保育系のかわいいデザインのHPを探しています。

かわいいデザイン、またはおしゃれなデザインのHPを探しています。 保育園、幼稚園、企業内保育、認定こども園など保育系ならなんでもOKです。 現在参考にしているサイトは http://www.mitsuike.ed.jp/ http://www.kazetomidori.ed.jp/ http://www.tsukikage.com/ の3サイトです。 みなさんのおすすめのかわいい、もしくはおしゃれなデザインのHPを教えてください。 ※もし、保育系でなくても「これはおすすめだ!」というサイトがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gglyph
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

幼稚園ですが、ふじようちえんはいかがでしょうか?

参考URL:
http://fujikids.jp/home/
rossi46mail
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 佐藤可士和さんのデザインですよね。 かわいくて素敵なデザインだと思います。 ぜひ参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • HPのデザインについて。

    HPのデザインで、どうしてもこれを使いたい!というデザインがあります。…が、どうやって作るのかがわかりません; HPビルダーを所有しています。 パソコンスキルはあるほう…だとは思います。 説明しづらいデザインなので、参考素材サイトをはらしていただきます。 http://www.pw-design.jp/material/index.html このようなボタンを作りたいのですが…。

  • いいデザインのHPを調べたいです。

    ホームページのリンク集で、デザインコンセプト別に分類されているリンク集をご存じないですか? 例えば、 ・カントリー風デザインのHP ・子供向け系デザインのHP ・ポータルサイト系デザインのHP ・ガーデニング系デザインのHP ・スポーツ系デザインのHP ・企業系デザインのHP ・未来的系デザインのHP などなど。ご存知でしたら是非、お願いします!

  • HPデザインの悩みです。

    あるTVゲームのHPの管理人をしているんですが、 HPデザインというものに困り果てています。 (管理人歴は半年といったところでしょうか・・。) トップデザインはHPの「顔」ですから良くしたいのは どの管理人でも同じ事でしょう。 しかし、「あまりにも」時間がかかりすぎて、 結局のところ不本意なデザインとなってしまいます。 トップページ一つ作るのに、15時間ほどかかりました。 訳あって、HPのアドレスは公開できませんが、 物凄く悩んだ末、書きこませていただきました。 http://www.yin.or.jp/user/moriya99/atoz/index.htm ↑AtozHP作成体験 http://www.gun.dyn.to/~hp60/index.html ↑個人計算機倶楽部 http://www.annie.ne.jp/~sheepers/komain.html こういうページを参考に頑張りましたが、 やはり見ていてグッタリしてしまい、 参考になりませんでした。 シンプルかつ軽くて、お客様の目線から見て、 目に優しく、読みやすい・・・・・贅沢ですね。 他の方に聞いても皆さん誉めていただけるのですが、 自分では不本意です。 皆そう思っている、悩んでいるのは貴方だけではない! とそう思う方も多い事かと思います。 しかし、無理を承知でお願いします。 皆さんはどうやって自分のHPを「かなり」満足のいく トップにしたでしょうか? 「満足した」HPを出来ればそこで終わりかと思います。 進歩もしないし・・・。 今まで何千というサイトを見てきましたが、 なかなかヒントが見つかりません。 真似になってしまいます。 まあ・・デザインは真似から、とも言いますが・・・。 やはりHPデザインは「参考書」など買って一から 勉強すべきでしょうか・・・。 何かアドバイスをお願いします。

  • HPデザイン

    http://www.0574.jp/ ↑に、いろんなHPランキング登録されています。 どうやったら、皆さんみたいな可愛いデザインHPが作れるのでしょうか?テンプレートをまねているのですか? ちなみに、私はビルダーですが、誰でもできるHPしか作成できません。。。

  • HPのデザイン

    http://home1.netpalace.jp/9/top.cgi このような形(タイトル部分とボタンとメインが別になっているもの)のHPをつくっているのですが なかなかデザインが決まりません。 なので上記のURLのようなHPの形(のデザイン)が乗っているサイトがあれば教えていただきたいです。 HPのサンプルでもかまいません。 できるだけカワイイかんじのものがよいです。 なかなか無いとは思いますが・・・(^^; よろしくお願いします。

  • ドラえもんの壁面のデザインを探しています。

    子どもが、ドラえもんを好きになったので、 自宅の壁に保育園の様な、色画用紙でドラえもんを作って飾ろうと思っています。 参考になる、デザインのHP等ご存知の方、教えてください。

  • デザインについて意見を聞かせてください。

    WEBデザインについてはずぶの素人ですが、このページについてお聞きします。 http://www.gaba.co.jp/aboutgaba/index.html ●CSSを使っているか否か ●CSSを使わなければこういうデザインは無理か、HTMLだけで作れるか ●そもそもデザインか良いと思うか悪いと思うか、その理由 ●企業サイトとしてお勧めのデザインのサイトがあれば教えてください 自社のサイトを作る参考にさせて頂きます。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • HPやバナーのデザインについて

    カテゴリ違い、もしくは既に同じような質問が出ていたら申し訳ないですが、寛容に受け止めて下さると助かりますm(_ _)m タイトルに記したとおり、ホームページやバナーのデザインについて皆さんのお力をお借りしたいので、よろしくお願いします。 噛み砕いて言うと、コーディングやグラフィックソフトウェア(フォトショやイラレなど)の操作などはそれなりにできるのですが、 デザインの勉強を全くした事がないので、ホームページを作ってもちゃちでダサいものになってしまいます。 ユーザビリティ・アクセシビリティの観点でおしゃれさやかっこよさにこだわりすぎるつもりはないですが、 せめて「見られる」程度のデザインができるようになりたいです。 これはもうセンスの磨きようだとしか言いようが無い気がするので、自分でも努力しなければと思うのですが、 例えば楽天市場やヤフーなどの有名サイトのデザインを参考にして…などとなると 漠然すぎてどうしたらいいか分かりません(これは友人に言われましたが…) 本を探してもソフトの操作方法か応用した使用方法のノウハウが書いてある本しか見つかりません。 私が勉強したいことは、全体のレイアウトや、文字の配置、バランス、フォントの使い分け、配色などです。 デザインの勉強をしたことのある人たちの作品をいくつも見ましたが、どういう勉強をしたらあんなに 素晴らしい作品が出来上がるのか分かりません。 本だけでなく、参考になるサイト、もしくはこういう勉強をしたらいいよ、ということがあれば教えてくださると大変助かります。 できれば、デザイン系の経験者(デザイン学校に通っていた・デザインの仕事をしたことがある、 または今そういう仕事に就いている方)に助言をいただけると嬉しいです。 ちなみに、今特に悩んでいるのはバナー作りや画像編集・加工のほうです。 私が作ると、横並びというか、文字がワープロ感覚でただ並んでいるだけとか、メリハリのつかないものになってしまいます。 どうか皆様、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 働き始めたが保育園をどうするか

    パートを始めましたがこのまま一時保育(認可の認定こども園)か、企業主導型(認可外)保育園に入るか悩んでいます。 一時保育 数ヶ月通っておりこどもも私も慣れている 最大週3回 連続した日は不可。 直前だと予約が一杯なことも。(基本は取れる) 企業主導型保育園 慣らし期間2週間は、9時~スタート。 もう働いていることを伝えたが、慣らしの短縮や朝早い時間からの預りは不可(9時に保育園の扉を開けるように!と念押しされました,,,)。 以前、入っていた企業主導型をすぐ退園することになったので(ギリギリまで入園許可証をもらえなかったり、事務的な対応がずさんだったので。)正直また同じことにならないか不安。 長い目で見ると企業主導型だと思うのですが、まだ何もできないのまとまって休むのが不安です。 皆様ならどうされますか?客観的なご意見を聞きたいです。どんなことでも構いません。

  • おしゃれな表のデザイン?

    掲題のとおり、表をかっこよくおしゃれに造りたいのです。 そこで、海外のサイト、国内のサイトといませんので、 おしゃれにデザインされた表があるサイトを 教えていただけいただけませんでしょうか。 参考にしたいと思います。 いわゆるテーブルデザインというのではなくて、 「表そのもののデザインです。」 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML