• ベストアンサー

ホームページのイメージカラーコーディネイト。配色について。

HPのカラーコディネイトを考え中です。美的センスが無いので、参考になるようなサイトがあれば、ご紹介ください。  色の組み合わせ方や、HPのテーマに沿ったイメージ色の組み合わせなんかが、解説されているものを探しているんですが・・・。  検索下手で上手くヒットしないのかも知れません。気を悪くしないで教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.1

こんにちは。 私は、こちら(参考URL)の「HP配色ガイド」をおすすめします♪ 検索の際は、「カラー コーディネート デザイン ホームページ」あたりがいいと思います。Webデザインの一種(?)なので… デザインって入れないと服のページばっかり出ますよね(笑)。

参考URL:
http://foyoyo.cool.ne.jp/
noname#1755
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページじゃなくて、Webにしていました。 なぜか、カーテンのデザインがたくさん出てきて・・・。それはそうと、ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• APACHE
回答No.3

picoqさん、こんばんは。 私が知っているのは下記のサイトです。 http://webtech.gihyo.co.jp/haishoku2/index.html それでは。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/
noname#1755
質問者

お礼

色々な情報があって、それだけではなく、このサイト自体もとっても勉強になりそうなサイトでした。じっくりと読ませていただきます。

• pikurusu
回答No.2

はじめまして^^ ここなんてどうでしょう? わたしもHPを作ろうと思ってるんですけど、 ぜんぜんいいデザインが思いつかなくて・・ 配色なんてとくに難しいですね。 グラフィックデザイナーさんたちのHPを見てみると すごくおしゃれで参考になりますよ。 グラフィックデザイナーで検索すればでてきますよ。 お互いがんばりましょー

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/design/color/hess09112000.asp
noname#1755
質問者

お礼

大変、勉強になるサイトですね。何度かじっくりと読んでみたいサイトです。 ありがとうございました。