お付合い続ける方法とは?彼女が不安定な状態でどうするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代男子がお付き合いを続けるべきか、あきらめるべきか迷っています。彼女の気持ちが不安定で結婚の意思も分からず、待つことがつらいです。アイデアは限られていますが、メールで励まし続けるか、彼女のお母様に相談するかの選択肢があります。
  • 彼女の気持ちが不安定で彼との関係について悩んでいる30代男子です。彼女は話すたびに涙を流し、メールの返信も少ない状態です。さらに、近々彼女の部署が閉鎖されることが決まり、退職か転勤かの選択をしなければなりません。彼女の状況を考えると、彼との関係を続けるかどうか迷っています。
  • 30代男性が彼女とのお付き合いを続けるべきか悩んでいます。彼女は仕事の辞めるか転勤かを迷っており、彼との関係も不安定な状態です。彼は彼女の気持ちが分からず、待つことがつらくなっています。アイデアは限られていますが、メールで励まし続けるか、彼女のお母様に相談するかのどちらかがいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、お付合い続けらるでしょうか?

30代男です。迷っています。 お付き合いを続けるべきか、あきらめるべきかです。 私は、付き合いを続けたい(あきらめられない)です。男30どうすればいいのか? (腫れ物にさわるようで)どのように付き合えばいいのか? 悩んでます。(こんな状況が約半年。付き合って1年半なのです。) 今、彼女の気持ちが不安定な状態(様子)でこちらを向ける様でない(らしい)のです。 その気(結婚)があるのか無いのかも分からずに、待つのはつらいし、仕事も手に付かないし、歳も歳だし・・・というのもあります。 ・(返信を期待せず)気持ちが落ち着くまで、メールで励ましつづける ・面識のないお母様にお願い、相談に(彼女に黙って)いきなり訪問する。 位しか、アイデアが浮かびません。 状況: 彼女は、「本当にそんな状態じゃないから・・・ごめん(涙)」と 電話でも大体、涙になります。メールもあまり返ってこないし(3回に1回、10日に1回くらい)、 電話で話せてもいつも涙です。 「Xmas、年末年始 は?」⇒「何も考えてない、考えられないよ。」 「会える?食事行こう?」⇒「キツイから・・・と3度連続のドタキャン」 せめて、今は面倒見れなくってゴメン!って気持ち、言葉が聞ければ とも思いながら、そんな余裕(体力も精神的にも)も無いんだろうな・・・ まさかうつ病じゃないのかな? と、交錯しています。 惚れてしまった(しまっている)のは、私で彼女は今のこんな状況 では「人」とお付き合いできる状況じゃない・・・って思っているのか? 意図的に「私にあきらめさせるようにメールも、約束のドタキャンも?」 とまで考える始末です。 私もストレスですし、傷心からか2ヶ月で5kgの減量に成功しました。 逆にあまり付きまとうのも、彼女もストレスでしょうから。 もろもろの事情: (1)彼女は会社勤めですが、  近々部署閉鎖が決まったそうです。   しかも、その内容はまだ、会社内でも公表されてなく   同僚の悲しい顔を見たくない。とのことと、自身は本社へ転勤を   強く誘われている。が、転勤の気持ちは全く無いらしく退職を考え   てはいるものの、当然のように転勤前提で話をする(仲の良い)   幹部連中に説明ができないし、裏切るようでそれも辛いそうです。  さらに、毎月のうち2~3週間は海外出張をしています。  * いずれ(近々)辞めるなら、割り切っちゃえば良いのに?   との(私の)言葉も理解が出来ないらしく、ここでも涙になります。 (2) 晩夏に祖母が悪性の病気で、「手術も出来ず、余命・・・」の状態に。   かなりのおばあちゃんっ子だったそうで、かなりしんどそうです。 長文ですいません。 「答えはない」かもしれませんが、色々な方々(老若男女)のお考えを聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunnmama
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

彼女もあなたも辛そうだなって感じました。時間が解決するっていうのはほんとにあると思うので今がそのときじゃないでしょうか。今はゆっくり気長に彼女の気持ちを待ってあげたらどうでしょうか?他人にはどうすることもできませんがなるようになる!と思って・・。彼女もあなたも早く笑顔になれればいいですね!お体だけはお大事に。減量がちょっとうらやましかったりして・・。

hamster55
質問者

お礼

ありがとうございます。 時が解決する(してほしい)なるようになると、考えられるようにがんばります。。 時が解決というのは。。。 もろもろの事情の「その」時期が来て、「その」気持ちが落ち着いてですね。どのくらい掛かるでしょう? それまで、待てるか?が私の試練で。器の大きさを試されている。 と考えねばならないのでしょうね。そう考え始めると、世の中は 広し、女性はたくさん居るし、彼女を忘れる期間を乗りきる方が・・・などと交錯。

関連するQ&A

  • 友達が転勤することをだまっていて残念です。

    付き合いが20年くらいになる友人がいます。 最近、その友人が転勤することを知りました。 理由は彼女が間違って私にメールを送ってきたからです。 私はその時になって転勤することを知りました。 以前から誘っても、断られることが多くなっていました。 1年前、会う約束をしようと誘ったのですが、ドタキャンされてしまいました。 ドタキャンされたこともあり、私からは連絡がとりづらくなっていました。 会う約束を断る理由はたぶん彼女が独身で、会うメンバーが全員既婚者で 子供がいるから話が合わないからなのかなと思います。 ですが、20年近くの付き合いだしこのまま終わるのもさみしいです。 メールを送りたいと思いますが、どんな内容がよいのでしょうか? それとも何も送らないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • 彼に心身ともに余裕がないとメールでいわれました

    お付き合い初めて2ヶ月あまり、私のほうがとても好きになってしまった彼なんですが、 仕事にプライベートにかなり忙しくて、 忙しい合間をぬって一週間に1回程度会ってくれてました。そんな彼が2週間ほど前から体調を崩して風邪を引いてしまい、なかなかよくなりません。そんな彼の状況の中で、私が早く直ったら彼に会いたいだのいつ会えるかだの本当はあ痛くないのか嫌いになってしまったのかと、何回ももメールしてました。すると彼から嫌いになったわけでもないし、会いたくないわけでもない  というメールが来ました。 じゃ治ったら会ってね!とメールしたら、しばらくして、そっとしておいてほしいです 悪化してます と メールーがきました。その後、ごめん 心身ともに余裕がないからです という丁寧語のメールがきました。 このメールで、私も彼が本当に精神的にも肉体的にも参っていて、私とのやり取りが本当に大変だったのだなと感じててん、涙が止まりませんでした。とともに、もう治っても戻ってきてはくれないだろうとも感じました。気持ちの整理もつかなくて、仕事も手につかない状態ですが、私はどうしたらいいのか、彼はどう思ってるのかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • こんな友達にどう対応しますか?

    12年ほど付き合いのある友人Aについてです。 5年ほど前からAはドタキャンをするようになりました。 2回に1回、あるいは3回に2回の割合です。 ひどいときは7回連続でドタキャンされました。 温泉旅行を前日でキャンセルされたこともあります。 理由は 「おばあちゃんが急に倒れて病院に担ぎ込まれたから、これから親と病院に行ってくる」 「さっき吐いちゃって・・体調が悪いからごめん」 「急な仕事が入っちゃって」 など、「おばあちゃん・体調不良・仕事」がらみです。 付き合いが長いだけあって彼女の性格は知っています。 当日、私と会うのが嫌になったから何かと言い訳をつけてキャンセルしているわけではありません。 言い訳は全て真実です。 なので、「あなたと会いたくないのではありませんか」などという回答は必要としていません。 以前、Aに注意(内容は詳しくは覚えていませんが)したところ、 「○○(私)に甘えていたところはあった。ごめん」 という内容のメールをもらいました。 その後半年か1年以上会いませんでしたが、また関係が復活したところ、ドタキャンも復活しました。 私はAから、理由つきの「今日いけない」メールをもらったあとは一切レスしません。 Aとの約束を入れた日には当然他の約束を入れていません。 Aと会わないのなら、私は他に会いたい人もいたし、他にしたいこともありました。 それらを全て無駄にされたわけですから、むかついてノーレスなのも仕方ないと思っています。 Aは恐らく、「ドタキャンをするだけの正当な理由があるから仕方ないでしょ。」という思いを少なからず持っていると思います。 でも、私からすればドタキャンはドタキャンです。 正直言って理由なんてどうでもいいです。 それに尋常でない回数のドタキャンをされていますからね。 では質問ですが、 ノーレスの私は心が狭いのでしょうか? これだけドタキャンをされてあなたは友達を続けますか? 私の立場に立った場合、あなたならどう対応しますか?

  • 資格勉強の彼氏とのすれ違い

    こんにちは。 私は27歳で女性です。 半年前にアプリで知り合った33歳の方とお付き合いを始めました。彼は資格をとって転職するとのことで、数ヶ月前に会社を辞め、この一年は勉強に専念するみたいです。そんな状態なので会えても月1.2ぐらいでしたがメールは毎日していました。一緒にいると落ち着くと言ってくれていましたし、私もそうで、将来のことも考えていました。 ですが先月会いたいと誘ったら体調が悪いからと2、3回会う直前にキャンセルされました、、。少し寂しく感じたのでその思いを伝えると、勉強の進捗状況が悪いみたいで、ごめんねと言われました。 少しして、また会う約束をしたのですがやっぱり直前になってのドタキャンでした、。私はもう辛かったので感情的になってしまい、「会うのも連絡するのも負担になっているみたいだから、もう別れよう。最後まで応援できなくてごめんね」と伝えてました。それから数日、未読がなく、私は後から体調に気遣えなかったことへの謝罪のメールをし、やっぱり応援していきたいし、一度ちゃんと話したいなと送りましたが、もう10日ほど未読なしです。 また一ヶ月後ぐらいに彼の誕生日なので連絡してみようと思っているのですが、資格勉強中の彼にとって、もう私と関わりたくないと思っているのでしょうか、、?ちなみに試験は一年に一回で半年ほど先です。

  • 私にはW不倫の彼?がいて2年の付き合いです。

    私にはW不倫の彼?がいて2年の付き合いです。 元々、マメな方じゃないので会うのも月1~2回。夜中に1時間位…私からメールしてもほぼスルー状態。 今まで食事等のデートは3回。 逢えるのは、夜中に『やりたい』とメールが来て、私が車を走らせ迎えに行き車内で…。 先々週彼から、一年振りに明日昼間デートしよう♪とのお誘いメールがあって、私は嬉しくて眠れず…服を選んだりもう一度お風呂に入ったりで朝を迎えました… でも…結局約束の時間になっても連絡もなくすっぽかされました。 今まで、ドタキャンは数回あったのですが、すっぽかしは初めてでした…。 数日後に、元気?と当たり障りのないメールしてもスルー…。 事情があって別居中で1人暮らしの私は淋しくて頭がおかしくなりそうです…。 自分から『別れましょう』のメールをする勇気もなく、また何事もなかった様に来るかも知れない夜中の彼からのメールを待ち続けてて。 夜も眠れず仕事も手に着かずな状態で… 彼の気持ちを占いに頼る始末… 彼とは別れたい気持ち、待ちたい気持ち半々です。 私自身、彼の何が良くてこんなに好きなのか…正直分かりません。どうしたらいいのか分からない状態です…。 一番バカは私です。でもこんな私にアドバイス下さい… よろしくお願いします…

  • 相談です(>_<)

      相談があります(>_<) 特に、大学生の男性に お聞きしたいですっ! 私は高校3年生で大学4年の 彼がいます。 付き合い始めは毎日のように メールしてたんですが、最近は 1週間に1回ほどで、会う日の 前日だけとかで(;_;) 会えるのも月に2、3回ほど なので、不安になります。 彼は元々メールをマメにする タイプではないようなのですが、 なかなか会えないのもあって、 いろいろ考えちゃって。。。 今は、卒論や試験前で忙しい らしいので、そのせいだとは 思うのですが(;_;) 大学生の男性って、メールを 毎日のようにしなかったり、 なかなか会えない状況で、 好きな気持ちが薄れたりとか しないですか??(>_<) また、彼女さんとは頻繁に メールしたりしますか?? 長文ごめんなさい! お答えお待ちしてます!

  • ドタキャン多い友人に悩んでます

    6・7年の付き合いになる独身友人(40歳)がドタキャンが多くて悩んでいます。 いつも家の事情、体調が理由なので、何も言えないのです。 普通は滅多に無いドタキャンが特にその人には多いので、 正直本当なんだろうか?って前から思ってしまっています。 先日のシルバーウイークで立て続けにフォローの日までドタキャンが起こり、 ついに積年の我慢が爆発していい加減にしろよ!となってしまい、 それ以来コールに答えず、メールにも素っ気無い返事しかしていません。 いつも気にせずゆっくりして、とかお大事にって言ってましたが、 インフルエンザネタも今年2回目(!)で冷めた態度を取って… 彼女も何か怒らせてたらゴメンなさいとメールでは殊勝ですが理由を言いたいけど言えないんです。 (ウソは認めるられない証明なのか、逆にドタキャンには触れません) なぜなら理由が立派だから。 家族の具合が悪い、体の具合が悪いと言われてしまっては何が言えるかと悩んで… そして普段からかなりの遅刻魔で、一度遅い~遅い~と言ったら その時の遅刻の理由は聞いてないけど「だってしょうがないじゃないー!」とキレられました。 貸しているものを無くした時にええ~?って半分本気半分冗談で言ってみたら同じ事を言われました。 友達だから多少大人気なくムッとはしても、自分が悪い時にそんな事普通言えないですよね? 何度もルーズ過ぎる人はムリって思いましたが、やはり人には良いところもあって、 なんとか仲直りしようと思っています。今度は自分のストレスを伝えてやめてほしいと言って。 個人的な事情に物も食べれないぐらい死にそうに参ってるのをとても心配し続けてくれています。 この状況に何も言い出せなく、自分でもシカトしているような状況に自己嫌悪です。 何か良い切り出しはあるでしょうか…

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 親友とに嫌われたのか不安です

    私は26歳・女です。高校の時からの仲良くしている親友(だと私は信じています)と気まずい状態になっています。 その親友とのやりとりは週に何回かのメールのやりとりが主です。 最近私の結婚報告を兼ねて他の友達と3人で会う約束をしていました。前の日の夜に「家の用事で行けなくなったごめん」とメールがありました。 メールでドタキャンか・・・。と私はがっかりしました。今までその親友は義理固く、ドタキャンしたことなんて1度もなかったので。 メールで詳しい理由を聞いても返事がなし、電話もしましたが応答がありませんでした。次の日の朝、メールで気持ちをぶつけました。 「何で返事くれないの?電話もしたよね?正直断るなら電話で説明して欲しかった」と。そしてすぐメールで返事がきました。 「本当にごめんなさい。必ず連絡する。必ずお祝いするから」と。私はこの一言で責めて悪かったなと思い、「わかったよ。私の方こそ大変な時に連絡しつこくしてごめんね」と返事をしました。 それ以来、連絡がきません。 前は週に一度は必ず連絡し合ってたのですが。 長い付き合いですがこのように自分の怒りを彼女にストレートに表現したのは初めてです。 自分の本性を出してしまった感じです(私は元々気性が激しく自分の思っていることをずばずば言ってしまうタイプです) 逆に親しくしてきた友達だからこそ自分の気持ち(ドタキャンされて尚且つ連絡フォローもなくて腹がたったこと)を素直に相手に伝えた方がいと思ったからです。 でも逆効果だったみたいです・・・。 彼女はもともとマイペースで電話も苦手なタイプです。 彼女の言葉を信じて待つべきでしょうか?いつも私が辛い時に励ましてくれた友達なので、実際連絡がとれなくなって寂しい毎日です。 どなたかよいアドバイスをください。 よろしくお願いします。