お付合い続ける方法とは?彼女が不安定な状態でどうするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代男子がお付き合いを続けるべきか、あきらめるべきか迷っています。彼女の気持ちが不安定で結婚の意思も分からず、待つことがつらいです。アイデアは限られていますが、メールで励まし続けるか、彼女のお母様に相談するかの選択肢があります。
  • 彼女の気持ちが不安定で彼との関係について悩んでいる30代男子です。彼女は話すたびに涙を流し、メールの返信も少ない状態です。さらに、近々彼女の部署が閉鎖されることが決まり、退職か転勤かの選択をしなければなりません。彼女の状況を考えると、彼との関係を続けるかどうか迷っています。
  • 30代男性が彼女とのお付き合いを続けるべきか悩んでいます。彼女は仕事の辞めるか転勤かを迷っており、彼との関係も不安定な状態です。彼は彼女の気持ちが分からず、待つことがつらくなっています。アイデアは限られていますが、メールで励まし続けるか、彼女のお母様に相談するかのどちらかがいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、お付合い続けらるでしょうか?

30代男です。迷っています。 お付き合いを続けるべきか、あきらめるべきかです。 私は、付き合いを続けたい(あきらめられない)です。男30どうすればいいのか? (腫れ物にさわるようで)どのように付き合えばいいのか? 悩んでます。(こんな状況が約半年。付き合って1年半なのです。) 今、彼女の気持ちが不安定な状態(様子)でこちらを向ける様でない(らしい)のです。 その気(結婚)があるのか無いのかも分からずに、待つのはつらいし、仕事も手に付かないし、歳も歳だし・・・というのもあります。 ・(返信を期待せず)気持ちが落ち着くまで、メールで励ましつづける ・面識のないお母様にお願い、相談に(彼女に黙って)いきなり訪問する。 位しか、アイデアが浮かびません。 状況: 彼女は、「本当にそんな状態じゃないから・・・ごめん(涙)」と 電話でも大体、涙になります。メールもあまり返ってこないし(3回に1回、10日に1回くらい)、 電話で話せてもいつも涙です。 「Xmas、年末年始 は?」⇒「何も考えてない、考えられないよ。」 「会える?食事行こう?」⇒「キツイから・・・と3度連続のドタキャン」 せめて、今は面倒見れなくってゴメン!って気持ち、言葉が聞ければ とも思いながら、そんな余裕(体力も精神的にも)も無いんだろうな・・・ まさかうつ病じゃないのかな? と、交錯しています。 惚れてしまった(しまっている)のは、私で彼女は今のこんな状況 では「人」とお付き合いできる状況じゃない・・・って思っているのか? 意図的に「私にあきらめさせるようにメールも、約束のドタキャンも?」 とまで考える始末です。 私もストレスですし、傷心からか2ヶ月で5kgの減量に成功しました。 逆にあまり付きまとうのも、彼女もストレスでしょうから。 もろもろの事情: (1)彼女は会社勤めですが、  近々部署閉鎖が決まったそうです。   しかも、その内容はまだ、会社内でも公表されてなく   同僚の悲しい顔を見たくない。とのことと、自身は本社へ転勤を   強く誘われている。が、転勤の気持ちは全く無いらしく退職を考え   てはいるものの、当然のように転勤前提で話をする(仲の良い)   幹部連中に説明ができないし、裏切るようでそれも辛いそうです。  さらに、毎月のうち2~3週間は海外出張をしています。  * いずれ(近々)辞めるなら、割り切っちゃえば良いのに?   との(私の)言葉も理解が出来ないらしく、ここでも涙になります。 (2) 晩夏に祖母が悪性の病気で、「手術も出来ず、余命・・・」の状態に。   かなりのおばあちゃんっ子だったそうで、かなりしんどそうです。 長文ですいません。 「答えはない」かもしれませんが、色々な方々(老若男女)のお考えを聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunnmama
回答No.1

彼女もあなたも辛そうだなって感じました。時間が解決するっていうのはほんとにあると思うので今がそのときじゃないでしょうか。今はゆっくり気長に彼女の気持ちを待ってあげたらどうでしょうか?他人にはどうすることもできませんがなるようになる!と思って・・。彼女もあなたも早く笑顔になれればいいですね!お体だけはお大事に。減量がちょっとうらやましかったりして・・。

hamster55
質問者

お礼

ありがとうございます。 時が解決する(してほしい)なるようになると、考えられるようにがんばります。。 時が解決というのは。。。 もろもろの事情の「その」時期が来て、「その」気持ちが落ち着いてですね。どのくらい掛かるでしょう? それまで、待てるか?が私の試練で。器の大きさを試されている。 と考えねばならないのでしょうね。そう考え始めると、世の中は 広し、女性はたくさん居るし、彼女を忘れる期間を乗りきる方が・・・などと交錯。