• ベストアンサー

某大型店での出来事

先日某大型ディスカウント店で買い物をした時に若い女性の店員さんが品出しをしており、脚立に乗って段ボール(中身はその店の当日のセール品の食物で結構重い)を下ろして、商品棚に並べる作業をしていました。 店員さんが脚立を乗り降りし、いくつか段ボールを下ろした後、驚く事に荷物が重い事や忙しそうだった事もありますが、店員さんが運動靴のつま先で段ボールを蹴飛ばして商品棚まで運び、商品を陳列していました。 そのうちの一つは蹴る時に段ボールの上部に靴底が引っかかり、そのまま靴で踏みつけたまま引きずって陳列棚に持っていっていました。 いくら段ボールの上からでも食品の入った箱を土足で蹴ったり踏んだりするのはちょっと?思いましたが、如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

忙しかろうが、重かろうが、食品以外の商品でも絶対にやってはいけない行為です。 その場で店員を注意するのはあまりおすすめではありません。責任者を呼び事情を話すのが一番です。 なぜなら、その店員に注意するだけではあなたがその場からいなくなればまた同じ事を繰り返します。 店員を指導できる立場の人に話をして、その方から指導していただかないと、そんな非常識なことをする店員が他にも出てきてしまいます。

その他の回答 (6)

noname#51846
noname#51846
回答No.7

見てしまったらがっかりしますが、仕方のないことかも。 店員さんと仲良くなって「裏側」見せてもらったことありますが、 心情的にはわかる部分もあります。

• marinesam
回答No.6

私もスーパーマーケット企業に勤務しておりましたが、そういう人は時々います。 小売業の店舗で働くということは、その商品で「飯を食っている」ということですから蹴飛ばすのは論外、 またいだり踏んだりしないように若い頃に上司に諭されて「なるほど」と納得したものでした。 採用されたばかりの人なのでしょうが、営業中の店内となればなおさら「ありえない」話です。 まぁ、男子の新入社員ならゲンコツですね。

• localtombi
回答No.5

所詮その程度の店なので、その程度の店員しか採用できないということでしょうか。 どこかは容易に察しがつきますね。

• k-josui
回答No.3

黙ってそのまま出ます。 二度とその店には行きません。 たとえ食品でなくても自分たちが扱う製品です、それを足でけるとは一事が万事です。 当然その場面以外でもぞんざいに扱っているだろうと感じます。

• qqvx4qk9k
回答No.2

私なら、まず、注意します。 反省の色がなかった場合には、責任者を呼び感じたことを伝えます。

• no---
回答No.1

オーマイゴットL(・o・)」