• ベストアンサー

ポメラニアンの心臓の薬について教えてください

祖母が飼っているポメラニアンが飲んでいる薬について教えてください 数年前から心臓が悪く、何件かの獣医さんにかかっています。 先日、以前の薬と違うものをもらってきました。 私も毎回ネットや本でどんな薬か調べているのですが、今回もらった薬がどこにも見当たらないのです。獣医さんは心臓の薬と言っていたそうです。「フォルテコール」という薬品だと聞いているようです。 これはどのような薬なのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49779
noname#49779
回答No.2

ACE阻害薬の一種です。血管が拡張するため、心臓や腎臓への負担が減ります。 主成分は、塩酸ベナゼプリル ですので、以下のURLをご参照ください。ただし、人体用のサイトです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2144007.html
yuuri-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 この薬を飲んでから、呼吸が楽になっており喜んでいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちのコは4年以上も飲んでいました。 症状が見られないからと、自己判断で中断されないでくださいね。 フォルテコールはこちら。 http://www.ah.novartis.co.jp/products/cab/jp/fortekor/index.shtml

参考URL:
http://www.ah.novartis.co.jp/products/cab/jp/fortekor/index.shtml
yuuri-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 この薬を飲んでから、呼吸が楽になっており喜んでいます。 高齢であり家族が気をつけないとと思っております。