• 締切済み

遠距離ネット恋愛

ご覧いただきありがとうございます。 私は今、会うべきなのでしょうか? それとも彼が転勤する直前に会うべきなのでしょうか? はたまたもう会わずにいるべきなのでしょうか? snsで知り合った方がいます。家も近く、好印象です。 私自身基本的にネットで知り合った人とリアルで会う、というのがあまり受け入れられないタイプで、 今、私が多忙ということもあり、「会おう」という話になったとき渋っていました。 他にも写メを送りたくない、本アドは教えたくない、という私の申し出にも 文句ひとつ言わず、受け入れてくれました。 だから彼に悪い下心はない、と思っています。 そんな人なので、私の忙しさが一段落したころに会いましょう、と提案しました。 彼も楽しみだ、と言ってくれていたのですが、彼の転勤が決まったようなのです。 私がやっと暇に(?)なって彼に会える頃に、彼は遠くに行ってしまうことになります。 1日会えたとして、仮に付き合うことになったとしても、最初から遠距離です。 付き合うことになったとして・・・なんて自信過剰ですみません。 彼がメールで、会ってもいないのに言うのはおかしいけど好きになってるみたい、 ということをおっしゃってくれていたので。 私の気持ちとしては、今忙しいし、転勤直前であれ1日だけなら会ってもいいかな、と思っていました。 しかしこの前、「すごく会いたい」とメールが来ました。 私が忙しいことは知っているので、無理だったら断ってもいいとのことです。 私はどうするべきなのでしょうか? もう混乱してきてしまって、文章も相当拙劣で申し訳ありません。 ネットで出会う、というのが恥ずかしく友達にも相談できないのでここで相談させていただきました。 会う以前にコレをやってから(ex:写メ交換してから)の方が良い、等の提案も大歓迎です! どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

補足です。 告白されても、疑ってしまうとかかれていましたが…自分に自信がないのかもしれないなとも感じました。 もしそう思っているのであれば、告白されてるのですし、nachi_naさんはもっと自分に自信を持っていいと思いますよ^^b あと…私の最後の文章で、友達と一緒にグループで会うのも手だと書きましたが…友達に話せないからここに相談されているようですが、誰かには相談しておいた方がいい気がします。 私は一緒に暮らしている姉に話してました。 初めは疑わしいって感じでしたが、少しずつどのようなことを話したかを聞かせていると、姉は安心したようです。 が、蔭では姉の方も心配になって、パソコンに詳しい友達に色々相談していたようです…^^; しかしまた何かあればいつでも書いてください^^ 一人でため込むよりは、ここで色々な人の意見を聞くのがいいと思いますし。

回答No.3

No.2のものです。 写メってのは要するに顔を見極めるわけじゃないですか? なんか嫌だなぁって思って会うまで本アドも顔も知らないでおく、 ってことにしたんです。 →なるほど。。 でも、そういう嫌なイメージ(たとえば、自分は美形と付き合いたいから、美形の顔の人でないとNGとか思って写メ交換し、美形じゃないから…っていう理由で、メールを止めるなど)として見極めると考えるのではなく、この人は安全な人なんだろうか?信頼していい人(表情とか??人間性?が顔にもにじみ出てくると思うのです)なのか?会って大丈夫??というのを見極める材料としたらどうだろう?って思うんです。 ちょっとずつ相手のことを知るって大事です。 特にネットの世界は、文字だけで男にも女にも化けられるし、だますのも簡単です。 nachi_naさんと連絡を取り合っている彼は、そういう人じゃないかもしれないけど…そういう人がたくさんいるのが、ネットの世界なので…。 気分を悪くされたらすみません。 特に女の子って、やっぱり男の人より力が弱いし、リスクが大きいと思うのです、会う場合。 順序がやっぱりおかしいですよね。 写メ交換してみることにします。 決心つきました。ありがとうございます☆ →決心がつかれたようで、よかったです☆ 私も写メ交換をしてから、メールが来なくなった人・態度ががらりと変わった人がいたので…ちょっとショックでしたね^^; 写メ交換してから、初めてその人の人間性・目的が分かる(メールが来なくなったら、美形の人がよかったんだなって分かるし)のだと思います。 そんな中で、彼は態度が変わらず、むしろ私の写真を見ることができて喜んでいましたが…(笑) nachi_naさんと連絡を取り合っている彼も、そういう人だったらいいですね^^ 先にひとつお尋ねしたいのですが、 >写メ交換(何度もしていました。ネットで流れているような写真だったら困るので) とのことですが、ばらまかれたらどうしよう、とかお考えにならなかったのですか? →ある程度信頼してから、お互いに写メを送るので、そこまでは気にしてませんでしたね。 ばらまかれて出来ることといえば、ばらまき返してやる!ってことくらいですかねぇ?^^; まぁそれもネットに流れているものを普通に送って来られていたら、相手に危害を加えるのは無理だし。 「信頼」だと思いますよ。 相手を信じる! 信じられる相手にだけ、写メを送る。 もし写メ送ってだめだったとしても…後悔しないくらい、信用できる人に送る。 よく考えてみたら、それってすごいカケですね。 私の場合、ネットで出会ってすぐ会いたいという人はお断りです。(男女関係なく…ネカマもいますので) どんなにその時に話が合っても、短時間で私のことを分かるなんて無理だと思うからです。 短時間で知るのが無理だから、直接会って話したい…って思うかもしれませんが…私はネットで出会った人とは、本当に信頼できる人としか現実世界で会いたくありません。 自分が大切だからです。 短期間で私を知ろうという考え自体が嫌です。 もっと時間をかけて知る気はないのか!?と思ってしまって…。 私はそれを基準にしてます。 すぐ会いたがる人は私にはあんまりいい感じがしない(何か別の目的があるんだろうなぁって思ってしまう)ので。 周りからは会うのが遅すぎるって言われましたが、私は彼とはネットで出会って半年後くらいに現実で会いました。 話がそれましたね、すみません…自分が今が会う時だ!って思った時に会えばいいと思います。 私は石橋をたたいて渡るタイプだったため、それが半年後だっただけの話です^^; 私、すごく心配症で、今まで告白してくれた人たち(ネットでなくリアルで)にも いつも罰ゲーム違うよね?とか聞いちゃって驚かれてます^^; →うーん…私の場合、変に疑うくらいなら信じたほうがいいかなって考えのタイプなのです。 それでもし騙されていても、それはそれで仕方ないかなって。 もちろんだました相手とは二度と関わらないようにしますが。 「罰ゲーム違うよね?」って言葉は、本気で告白してくれた人に対して、ちょっと失礼かなと思います。(言葉がきつかったらすみません) 全然そんな風に思ってなくて、突然告白されて、そう思ってしまったのなら仕方ないですが…。 もしかしたらnachi_naさんは何かトラウマみたいなものがあり、人を信じるのが怖くなってるのでは?(想像ですので、違っていたらすみません) それくらい心配なんで写メ&本アドを会う前に教えるのが怖いんです。 →うーん…私はその考えは矛盾してると思ったのですが…。 自分自身をもっと大切にしてください。 ネットで公開されるのが嫌で、写メと本アドを教えるのが怖いくらい、心配症だと言っておきながら、写メと本アドを教えてもいない人と会おうって思うんですよね?? 写メと本アド交換して、ネットで流されるのと、そういったことを全くせずに、会った途端に最悪の場合殺されるのと、どちらがよいのでしょうか? 極端な気もしますが…。 写メは流されているHPの管理人に、一つ一つ、削除してもらうようとか…??ネットに流れてしまったら、どうしようにもないかもしれないけど…でもアドは変えたらいいだけの話です。 殺されたり、無理やり変なことされたりするよりは、どっちもどっちですが…ましな気がします。 おかしいですかね? →おかしいかどうか…はよくわからないです。 でも上に書いたように、矛盾してるなとは思います。 あと写メ交換をする上で、重要な点が一つあるので、書いておきますね。 彼の方から先に写メを送ってもらってください。 彼のがばっちり正面からちゃんと写っている写メなら、ご自身もばっちり正面でOKですが、写メが遠くて分かりにくいものを送ってくる人もいます。 その場合は、nachi_naさんも遠くからの写メを送ってあげてください。 そこからも、彼の「人間性」が見えてくると思います。 私としてはそういうのを「信頼していいかの判断材料」にするのがいいと思います。 写メとか本アドとか…信頼していいかの確認作業にすぎない気がしてきました。 あ。 あと、会う時に二人きりでなく、グループで会う(自分のリアルの友達も入れて)のもいいかもしれません。

回答No.2

私も初めから遠距離でしたが…。 ネットで出会った彼と会う前にしていたことは、写メ交換(何度もしていました。ネットで流れているような写真だったら困るので)と、電話と、映像チャットです。 映像チャットはwebカメラとイヤホンとマイクを買ったらできます。 費用としては1万くらいでしょうか。 カメラはもし購入するのであれば、130万画素のものを購入してください。 それ以下だと、画像が悪くて、どんな顔をしてるのか、はっきりと見えません。 私は出会うまでほぼ毎日、映像チャットをしてました(毎回ずっとしゃべるわけではなくて、洗濯したり、料理したり、テレビ見たりして、繋いでてもお互い普通に生活していました。家にいたら、ずっと繋いでいる状態でしたねー)し、今もしてます。 会うのが怖いって思うのなら、会わない方がいい気もします。 私がなぜ彼と現実世界で会ったかといえば…会わない方がおかしいと思ったからです。 こんなに私の日常も見ていて、ほかの友達よりも気があって、私のことをリアルの友人より知っている人なのに、会ってないなんてそのほうが不自然ではないかと思ったのです。 そういう気持ちになるまで、待ってみてはいかがですか? 「不安だ」っていう気持ちがある時はまだ、会わない方がいいかもしれません。 それでもし絶対会えない状態になったとしても、それはそれでそういう運命だったのかもしれないですし…。 あと会うときのアドバイスですが、いきなり二人きりとかはやめたほうがいいです。 人が多い場所で、nachi_naさんがよく知ってる場所を選んで、彼に来てもらってください。 襲われたり、何か事件に巻き込まれる可能性もあるので…。 個人的な意見ですが、写メ交換したくない・本アドも教えたくないと言っているnachi_naさんは、今はまだ会う時期ではないと思います。 写メを交換してもいい・本アドを教えてもいいと、徐々に彼を信頼するようになってから会うようにしてください。 写メ交換もできないほどなのに、いきなり会うのは危ないです。 相手にも、nachi_naさんに対するイメージがあるし、nachi_naさんも相手に対してイメージがあると思います。 それがお互いに合ってなければ、もし会ったとしても、そのイメージとギャップが激しかったら、ショックが大きくて、付き合ったりするのは難しいかもしれません。 期限が迫った(相手が転勤する)から会うというのではなく、お互いに気持ちが高まって、会いたいと感じられるようになったから、お互いに時間を合わせて会うというのが一番だと思います。 転勤しても、会うことはできると思います。 色々言って申し訳ないですが…私もそういった経験があったので、アドバイスさせていただきました。 参考になると嬉しいです。 冷静になって判断してください。

nachi_na
質問者

補足

>色々言って申し訳ないですが… 何を仰いますか!丁寧なアドバイスをいただけてありがたいです^^ >写メ交換もできないほどなのに、いきなり会うのは危ないです。 そうなんですよね、普通は。。。 写メってのは要するに顔を見極めるわけじゃないですか? なんか嫌だなぁって思って会うまで本アドも顔も知らないでおく、 ってことにしたんです。 順序がやっぱりおかしいですよね。 写メ交換してみることにします。 決心つきました。ありがとうございます☆ 先にひとつお尋ねしたいのですが、 >写メ交換(何度もしていました。ネットで流れているような写真だったら困るので) とのことですが、ばらまかれたらどうしよう、とかお考えにならなかったのですか? 私、すごく心配症で、今まで告白してくれた人たち(ネットでなくリアルで)にも いつも罰ゲーム違うよね?とか聞いちゃって驚かれてます^^; それくらい心配なんで写メ&本アドを会う前に教えるのが怖いんです。 おかしいですかね?

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

会う前の、写真や電話は前提です。 メールだけって相手をいいように、妄想でつくりあげちゃうから実際と違うものですからね。 結構相手にとっても、自分にとってもどっちも大切だと思いますよ。 実際写真交換や電話するのって。それでもって、会うときは気軽な漢 感じで。ソワソワしないでね。 付き合うとしたら・・ 実際会ったら、最初から遠距離ってのもありだと思います。 問題は、会わずに遠距離で付き合っちゃうってこと。 実際自分がそういう状況になっても。受けいられないみたいですが あくまでもネットでの人との出会いというのは、きっかけに 過ぎません。 そこから友として、恋人という仲として付き合っていくのは、これrからの質問者様自身ですから。門d内は出会い方じゃない、ってことを忘れないでください。 確かにネットでの出会いは危険を伴います。でも同時に、見極めさえすればイイ人と巡り合うこともできます。いい人でありますように。

nachi_na
質問者

お礼

>いい人でありますように。 ありがとうございます! 実際よさそうな感じはするんです。 そうですね、一度写メ交換すべきですね。 相手にも現実を知っていただかないと・・・笑 電話は基本知り合いであったとしても好きでない、というか まだ学生(高校は出ています)でお金も時間もかかるので あまり電話はしたくないのですが、写メは交換すべきですね。 >あくまでもネットでの人との出会いというのは、きっかけに 過ぎません。 そうですね、きっかけなんですよね。回答を頂いてそう強く思えた気がします。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よくわかんないです。ネット恋愛って。

    今、私は高校にかよっています。 そして年の近い大学生の人を好きになってしまった気がします。 抵抗がある方もいるとおもうのですが・・・それがネットの人なんです。 すごくいい人でなんでも冗談いったり話せたりします。 だけどお互い顔を見れない分、コミュニケーションのとり方がよくわかりません。 相手がなにを思ってるのかわかんないんです。 ちなみにメールしたり、写メ交換したりもしました。 結論としては好きになりたいけど、 ネットということですこし抵抗心があって、 相手を信用していいのかわからないということです。 いくら好きっていってくれても相手は年上だし、 遊ばれてるんじゃないかなーとか、 ほんとは私のこと好きじゃなかったりするのかなーとか思ってしまいます。 普通なら疑ったりもしないんでしょうけど・・・orz たまたま知り合った私と一緒になるくらいなら ほかの可愛い子のほうにもすぐ転がっちゃうのかなーなどとも考えちゃうんです。 ネット恋愛ってなんなんでしょうか。 ネットで知り合ったのに、好きになっていいかわかりません。 やはりネットという点がつきまとうんです。 彼のこと、信用してもいいのでしょうか? 文章よみとりづらくなってしまいましたが・・・ よろしくおねがいします(´・ω・`) ちなみに彼とは知り合って1年です。 つい最近好きになりました。

  • ネット恋愛の彼が…

    はじめまして。 今、ネット恋愛の彼がいます。 出会いのきっかけはHPで会い、掲示板やメッセでお話するようになって仲良くなりました。 5月に入ってからは携帯でメール交換するようになり、毎日、お互い『好き・愛してる』などのメールを送ります。 時にケンカをすることはあれど、二人ともお互いが大好きです。(少なくとも私はそう思っています) しかし、今まで私は男性恐怖症でそのことを彼にも話してあるんですが、電話しよとか言われるとどうしても断ってしまいます。 ちゃんと説明すればなっとくしてくれます。 ただ、心配なのは最近ちょっとえっちなメールが増え、胸の写メを2つほど送りました。(チラリ程度の写真です) 少し怖くてメールで伝えたところ、我慢してくれるとのことです。 私もそれではいつまでもいけないので、できるだけ頑張るね、あまりためないでね、と送りました。 それから、以前、結婚したいと言われました。 そして、今日、ペアのアクセを買いたい、この人って思う人ができたら買おうって決めてたといわれたんです。 そのきもちは嬉しい。 でも、まだ、住所を教えるには不安があるし、親にだって絶対バレます。 それだけは避けたいです。 彼にこのことを丁寧に伝えるにはどうしたら、一番傷つかないでしょうか。

  • ネット恋愛の彼のことを断ち切りたい。

    5月の中旬頃からお互い持っていたHPがきっかけでネット恋愛という形での彼のことを断ち切りたいです。 最近、別れたのですが、なかなか彼のことが忘れられません。 彼は電話したいと言ってくれたのに、私は男性恐怖症だからという理由で怖くて拒みました。 彼が2・3度えっちな写メがみたいと言い、送りはしたものの、結局、えっちな感じのは送りませんでした。 それから、ときどき彼とメールの内容がえっちな感じになって、まぁそれは文章だけということもあって割りと平気でした。 でも、やっぱり彼としては電話したいとか会いたいとかでお互いの気持ちにズレが出てきて…。 私は私でどこかでやっぱり怖くて…。 それに、女友達と喋るのもだめと言われ、(一つしか守れないからという理由で)確かにそうだけどと納得できない部分がありました。 ネットはしてほしくないとか。 会うのが怖いといったら住所を教えて欲しいといわれ、怖くて教えれなくて…。 私は性格がかなり可愛くありません。 我儘です。 彼にも言われました。 別れてからずっと彼のことが忘れられません。 しばらくは平気だったんだけれど、彼の言ってた意味を考えていたら自分はどんなに彼に酷いことをしてきたんだろうって。 涙を出しても出しても止まりません。 彼のこと諦めたくないけど、今更言い寄るのも彼を傷つけることがわかってるからできません。 支離滅裂でごめんなさい。 彼のことを断ち切りたいです。 どうしたらよいでしょうか?

  • ネット恋愛

    私には23歳の好きな人が居ます。 その人とは去年ネットで知り合って 仲良くなりお互いに顔写メなども 交換しました。 そして、その人に電話で告白されて会ってはいないけれど付き合っていました。 お互い大好きで毎日メール・電話をして幸せでした。 けれど私が東京で彼が神奈川の少しですが遠距離で 彼の仕事が忙しくて付き合っても会えませんでした。 そして彼が他に好きな人が出来ても、あっさりふられてしまいました。 これは去年の出来事です けれど私は彼を忘れることが出来ず、ずっと彼を好きでした そしたらこの前に連絡がまた来て連絡を取っています。 今は【友達以上恋人未満】という形になっています。 このまま、ずっとこの関係なんでしょうかね……? つたない字でごめんなさい。 私が質問したいことは 【1】彼とはまた付き合っても会えないのか 【2】彼はただのネット彼女だと思ってるのか です。 下手くそな文章を読んで頂いて本当にありがとうございます。

  • 遠距離恋愛って・・・

    僕と彼女はは大学時代の同級生で、僕のほうから猛アタック したのですが、惨敗。その後社会人になってから偶然職場近くで再会し その時メアドを交換して時々やり取りするようになりました。 ですが、その後すぐ僕は東京に転勤になり、遠距離になってしまいました。 メールの内容では彼女は、どんどんいろんな男性に目移りする 性格らしく(学生のときには全くわかりませんでしたが)、常に 好きな人がいて、そのことを私に相談してきます。 何の悪気もないようなのですが、僕としては今からもう少し 仲良くなっていきたいと思っていただけに複雑な心境です。 それにたまに出張で地元に帰ることが出来ても、彼女のほうも 仕事が忙しく残業続きで、また彼女が会えそうなときには 戻ることができず予定も会いません。電話もほとんどなしです。 彼女はそんな忙しさの中でもまめにメールを送ってきてくれるの ですが、自分はメールが苦手で、会うこともかなわずまた気分屋の 彼女にどう思われているのかよく分からず、毎日不安に駆られて しまいます。 こういう場合、もう諦めるしかないですか? 遠距離でメールだけで仲良くなっていけた方、いらっしゃったら アドバイスお願いします。 ちなみに僕は文章で気持ちを伝えることが、とても下手です。

  • 年下の彼との遠距離恋愛

    長文です。遠距離恋愛をしている彼のことで相談させてください。彼とは付き合って、3ヶ月、友達期間は約半年です。友達期間の間に遊園地に行ったり、水族館に行ったりとお互い気持ちを高めていました。 3月から転勤になり、今は千葉と岡山での遠距離です。引っ越した直後は彼も寂しいのか、電話を頻繁にかけてくれていました。しかし、仕事が最近になって多忙になり、(これは本当です)電話しても、メールしても反応がないので、「何時でもいいから電話ください」とメールしたら、深夜1時くらいに電話が来ました。 彼曰く、「仕事が忙しすぎて、今は私の事を考えている余裕がない。」と言いました。彼の気持ちはよくわかったので、「余裕がないのはわかるけど、急に音信普通になったら心配するでしょ」と言いました。彼にはそれが説教のように聞こえたようです。GWも行く約束をしていましたが、「来ても相手する事が出来ない」と言われたので、行くのはやめました。後日、メールで「私の事を考えている余裕が無い今、私がメールや電話をするのは重荷になると思うから、しばらく連絡するのはやめるね。離れる前に、遠距離を頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、岡山での仕事を応援します」と送りました。 すぐに彼から「今日は家で仕事進める。仕事が落ち着くように」と返ってきました。 一緒にいるときは、結婚の言葉は出ませんが、奥さんになったらとか、子供の話はしていました。待ちたいという気持ちはあるのですが、待っててと言われたわけでもなく、いつまで待ってればいいのかわかりません。彼からの連絡を待ってればいいのでしょうか。 しばらく連絡しないといいながら、一週間後に「明日からまた頑張って」という簡単なメールを送ってしまいました。彼からの反応はありません。ちなみに彼は3歳下で、関係ないかもしれませんが、AB型です。優しい時と、不機嫌な時がはっきりしているタイプで、結構気を遣っています。遠距離は忍耐と言いますが、電話やメールが唯一の連絡手段なのに、それさえも出来ないなんて、付き合っていく意味があるのでしょうか。 今はかなり傷ついているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 遠距離(片思い)の彼への連絡

    横浜に住んでいた2人ですが、彼の転勤が急に決まり遠くへ行ってしまいました。 告白したら「もう少し時間欲しい」と言われ、これからも2人で遊ぶのはOKとも言ってくれたので、頑張ろうと思った矢先の転勤で大ショックです。 多忙な人なので、メールは週に2~3回。 「お疲れ様」「今週も頑張ろう」など、当たり障りない内容が多いです。 会うのは月に1~2回。 電話はしない。 最後のデートで「メールは気にせず、今までみたく送ってくれれば・・・」と言ってくれたのは嬉しかったです。 たまに電話しても、遊びに行くのもOKと言ってくれました。 お互いシャイなので、電話は多分無理かもしれませんが、メールは送り続けようと思います。 ちょっと気になるってくらいの異性から多忙なあなたへ、どんなメールが来たら嬉しいですか? どんなメールは面倒ですか?引きますか? 頑張ってる人に「頑張れ」と送るのは・・・。と思い、あまりその単語は多用しないようにしています。 自分の事を好きになって欲しいけれど、今はそれより彼が元気で頑張ってくれる方が大事だと思います。 自分の気持ちを押し付けないよう、彼を励ましたいです。 たまにでいいので、思い出してもらえる存在でいたいです。

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • これってネット恋愛…?

    高1女子です。数ヶ月前からネットで普通に友達として喋っていた 同年齢(自称ではありますが)の異性に告白されてしまいました。 その人とは、娯楽サイトのチャットで出会ったのですが 何となく気が合い、携帯同士でメールをするようになって、 色々悩みをお互い話すようになって、本名とお互いの写メも交換しました。 これから電話もするようになるかも…なんですが、 ここで質問です。(1)顔や名前も知っていて、あとは直接会うだけって状態ですが、 これってまだネット恋愛っていうんでしょうか? (2)告白をされて、「直接会ってから考えたいから」と断って しまったのですが…これって偏見でしょうか? ちなみに今私は特に身近に好きな人もいなくて彼氏欲しいとは 思っているんですが…。 ちなみに、お互いの住んでる場所はかなり離れていて 付き合ったら遠距離になること間違いなしなので…そういう理由でも 自分で歯止めをかけているのかな、とは思うんですが…。 どなたか、アドバイスを是非お願いしますm(_ _)m

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!