遠距離恋愛の悩みとは?効果的なアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の中で、相手が常に他の男性に興味を持っているという悩みがあります。
  • 彼女とはメールだけでのやり取りで、会う機会も少なく不安を感じています。
  • 遠距離恋愛でうまくいく方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛って・・・

僕と彼女はは大学時代の同級生で、僕のほうから猛アタック したのですが、惨敗。その後社会人になってから偶然職場近くで再会し その時メアドを交換して時々やり取りするようになりました。 ですが、その後すぐ僕は東京に転勤になり、遠距離になってしまいました。 メールの内容では彼女は、どんどんいろんな男性に目移りする 性格らしく(学生のときには全くわかりませんでしたが)、常に 好きな人がいて、そのことを私に相談してきます。 何の悪気もないようなのですが、僕としては今からもう少し 仲良くなっていきたいと思っていただけに複雑な心境です。 それにたまに出張で地元に帰ることが出来ても、彼女のほうも 仕事が忙しく残業続きで、また彼女が会えそうなときには 戻ることができず予定も会いません。電話もほとんどなしです。 彼女はそんな忙しさの中でもまめにメールを送ってきてくれるの ですが、自分はメールが苦手で、会うこともかなわずまた気分屋の 彼女にどう思われているのかよく分からず、毎日不安に駆られて しまいます。 こういう場合、もう諦めるしかないですか? 遠距離でメールだけで仲良くなっていけた方、いらっしゃったら アドバイスお願いします。 ちなみに僕は文章で気持ちを伝えることが、とても下手です。

noname#38221
noname#38221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

親身に相談に乗ったり頻繁にメールのやりとりをしていれば、 相手の中にはあなたという存在がしっかりインプットされると思うのですが 目移りする性格だとやはり近場で彼氏を作ってしまう可能性がありますね。 それを止めるのはなかなか難しいでしょうが、 タイミングを見計らって好意を伝えるか、彼氏ができたとしても いい友達として接していればそのうちまた機会がやってくるかもしれません。 ただ、大学時代に猛アタックして惨敗となると、遠距離で親睦を深めるのは なかなか難しいと思います。諦めるしかないとは思いませんが、 これからいろいろ考えて、諦めることも選択肢に入れておいたほうがいいと思います。 メールは、相手の文章に共感して、なおかつ質問文や自分の状況を くわえると長続きしやすいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが、遠距離恋愛で・・・

    僕には女性がいるのですが、遠距離恋愛で・・・・ と言うより、今僕は相手の電話番号は愚か、メルアドさえ知りません・・・ 僕の友達がそのこのメルアドを知っているのですが、その友達にいきなり、そのこのメルアド教えてくれとはいいずらいので、何かいい案はありませんか? 後、たとえばそのこのメルアドゲットした後に、早速メールを送ったら、やっぱり嫌われてしまうか退かれてしまいますか? なんってメールすればいいのでしょうか? ちなみに僕は恋愛経験がないので、事細かに教えていただければ幸いです。まだ15歳ですから。特に女性の方、女性の心理も含めて回答をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離ってどう思いますか??おれはありかなって思います。だけどそれはもうちゃんとおだがいのことわかりあった後で、将来遠距離の状態じゃなくなる確信が必要だとおもうんですけど?俺の彼女(元カノになるのかな?)とはもう1年あえてないし、今後またあうだろうけど一緒になるなんてむずかしそうです。っていうのは彼女が外国にすんでるから。俺は最近はそんなんでもなくなってきたけどやっぱりまだすきかな??彼女のほうはおれほどじゃないだろうけど俺のことすきだとおもいます。なんか何聞いてるのかわかんない文章になってごめんなさい。俺の心境のようです。

  • 遠距離恋愛で。。。複雑な心境です。(長文です。)

     転勤で私の勤務する営業所に来た彼と、歓迎会をきっかけに意気投合し、付き合って約1年になります。結婚を考えているとの事でご両親にあってもらえないかと先日言われました。  知り合った当時、私にも彼がいて、彼には遠距離となった彼女がいることはお互いに承知でしたが、結局それぞれの相手と別れて今に至っています。  結婚の話しがでたのと同時期に、彼の元彼女が彼を忘れられず、メールだけでもいいからと彼にしつこく連絡をしてきて、彼が実家に帰省した時には、家にまで押しかけてきていたことを知りました。携帯やメアドを変えても、調べて連絡を取ってくるそうで、彼も困ってはいるものの、他の人を好きになって彼女を振った負い目から、その対処に困っていたそうです。  この彼女のように、遠距離がきっかけで他の人に彼をとられた経験をされた方、どのようにして立ち直られたか教えて頂けないでしょうか?  彼が、私と結婚することを彼女に告げ、今後、連絡もしないでくれと一方的な態度にでましたが、もともとは彼女のものだった彼を私が奪ってしまったようで、結婚するにもなんかすっきりせず、うまく喜べません。  また、私のように彼女が居た遠距離の彼と結婚にいたられた方、当時の心境など教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    初めまして。 最近ずっと悩んでいたのですが、誰にも相談できずにいました。 長くなりますが最後まで見ていただけたら嬉しいです。 私は今遠距離恋愛をしていて、彼と付き合って一ヶ月になります。 彼との出会いはネットでした。正直抵抗はあったのですが、彼からの猛アタックがすごくて知り合ってから2週間ほどたってから付き合い始めました。 最初は楽しくて順調だったのですが、最近は私が寝ていてメールに気づかない時や、返事が遅いと「誰といる?誰と連絡とってる?」など、仕事に行くと言った日にはすごく不機嫌になります。私はいつもすぐに謝って許してもらっていますが、これは正しいのでしょうか? ある日は彼が「今女の子と電話してるから」と言ってきたので、私は普通に「じゃあ後でメールして」と言うと「妬いた?」など言ってきます。 これは妬いてほしいのでしょうか? 最近は怒らせちゃいけないと、ずっとそればかり考えています。 どうしたらいいのか分からずここに来ました。 どなたか教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 遠距離恋愛のコツ

    彼氏が出来ました。 その彼には以前まで4年も付き合っていた彼女がいたらしいのですが、私との出逢いがきっかけで別離し、私に告白をしてくれました。私は複雑な心境でしたが、やはり彼が好きだったので、お付き合いをOKしました。 晴れてカップルになれて嬉しい気持ちはいっぱいなのですが、なんだかまだ「付き合っている」という感覚がないのです。 その大きな原因の一つは、”遠距離”だからだと思います。千葉と大阪の遠距離です。付き合うようになってから、まだ二回しか会っていません。手も繋いでいません。私は東京に姉がいるので、私が関東に行くしか、会う手段はありません。(彼はものすごく忙しい人です) ものすごく寂しいです。辛いです。遠距離なんて初めてなので、正直これから先の既に自信がなくなりつつあります・・・。彼もとても寂しがっています。遠距離に戸惑っている様子です。でもちゃんと努力してくれてます。 加えて私は彼の前の彼女のこともどうしても気になってしまうので尚更不安です(二人は今は友達らしい)彼は私の事を好きだと言ってくれますが、不安の方が勝ってしまい、「無理してるのかな?」なんて、全くバカなことを考えてしまうのです。メールの返信がちょっと来ないだけで、ものすごく不安になったり。 毎日毎日メールなどで連絡をしていますが、こんな事ずっと続くのか不安です。次いつ会えるか分からない状態はかなり不安定です・・・。 遠距離経験者の皆様、アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • 遠距離恋愛→彼の考えがわからない

    私28歳、彼28歳の同級生。付き合って1年7ヶ月。うち同棲は1年程。 4月から彼が転職し、4月いっぱいは地方へ研修へ行き、5月からは、遠くに配属され、遠距離恋愛をしています。 彼が転職する際に(離れて暮らす事がほぼ確定していたので)、私から彼にプロポーズらしき言葉をいいました(一緒について行ってもいいと)が、彼の返事は、「これから転職するのに、生活の基盤ができていないから、私を連れて行くことはできない」と言われました。 その後、5月の始めに一度、会いましたがその時、彼からは「待っていてほしい」「遠距離だけど頑張ろう」という前向きな言葉を投げかけてもらえなかったので、私から、「これから先どうなるの?」と聞いたら、 「ここまでお互いの人生に踏み込んだ以上、おまえ(私)を捨てるわけには行かないと思っている」「転職したばっかだから、仕事頑張って、地元に帰れるようにお願いできるよう偉くなる」との返答でした。(全国区の転勤族です) 正直、私としてはプロポーズまでは行かなくても、もう少しハッキリした言葉がほしかったのと、28歳で少々結婚への焦りもあるのです。 遠距離恋愛中ですが、彼は仕事から帰ってくるのが深夜らしく、電話は10日に一度位。メールは、私からだしたメールには返事はほぼ来ますが、彼からのメールはほとんどありません。 仕事が大変なのは、充分理解しているので、私はかまわないのですが・・・。 一般的に考え、このような状態で今後も付き合っていけると思いますか? 彼は私に気があるのだと思いますか? また、男性が結婚を決意するとき、タイミングを教えて頂ければと思います。 (わかりづらい文章ですいません)

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 30歳の遠距離恋愛。

    去年の10月頃にSNSを通して高校の同級生に出会いメールのやり取りが始まりました。その後、一度会い、また連絡を取ろうということになり今に至っています。ですがこの先に会う約束もなければ最近彼のほうが仕事が忙しくメールも度々。3回くらいこの先のことは?と私から切り出したのですが最後にもうやめようかと話になったのですがまた曖昧になり続いています。メールを送ればすぐに返してくれるしメールできなくてすみませんとメールが送られてきたりもして完全に振り回されているような気がして悶々としています。私はあまり振り回されるのが好きではなく白黒はっきりとしたいタイプ。きちんと向き合って話そうとすると何だかはっきりしない態度にいらいらしてきたりもします。この先こちらからどう切り出していったらいいのかアドバイスしてほしいです。

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行に一人で行ってきました。40代前半、独身男性、×なしです。彼女はいません。 旅先である女性と出会いました。そのときは数時間、一緒に過ごしてメアドを交換してわかれました。それ以降、時々メールのやり取りをする関係でした。続けているうちに、私はその方のことが好きになってしまいました。 その方はその国で語学留学をしていたのですが、先日その留学期間が終わり、日本に帰ってきました。 会いたいと思っていましたとメールで私に伝えてきたので、オレも会いたいですということを伝えました。しかし、私たちが住んでいるところはとても遠いのです。電車で5、6時間はかかります。 やはり、旅先で出会った方との恋愛はそのままの思い出としてとっておくべきでしょうか? また、遠距離恋愛をしている方、どのようなつきあい方をしていますか?