• 締切済み

30歳の遠距離恋愛。

去年の10月頃にSNSを通して高校の同級生に出会いメールのやり取りが始まりました。その後、一度会い、また連絡を取ろうということになり今に至っています。ですがこの先に会う約束もなければ最近彼のほうが仕事が忙しくメールも度々。3回くらいこの先のことは?と私から切り出したのですが最後にもうやめようかと話になったのですがまた曖昧になり続いています。メールを送ればすぐに返してくれるしメールできなくてすみませんとメールが送られてきたりもして完全に振り回されているような気がして悶々としています。私はあまり振り回されるのが好きではなく白黒はっきりとしたいタイプ。きちんと向き合って話そうとすると何だかはっきりしない態度にいらいらしてきたりもします。この先こちらからどう切り出していったらいいのかアドバイスしてほしいです。

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

ハッキリとして欲しいということなら・・・ きつくなってしまいますが、答えは出ています。 男性が曖昧な態度を取る時、それは「No」とハッキリ言わない(言うと面倒が起こる、言うと都合が悪くなる)けれど「Yesではない」状態を意味します。 遠距離の上、次に会う約束もなく「もうやめようか」という話も出た・・・ ここから出る結論って一つではないでしょうか。 女性にとって、30歳の1年は貴重です。 曖昧で先の見えない人はさっさと見切って次に行かれた方がいいと思います。「この人がいい」と思える人なら別ですが、そうじゃない場合は数年後に時間を無駄にしてしまった自分に後悔することになると思いますよ。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>私はあまり振り回されるのが好きではなく白黒はっきりとしたいタイプ。 女性です。 私も白か黒か????????はっきりしろ!と言うタイプですが 男性はグレーゾーンを残したい人が多いと思います。 出来るならとって置きたいという男心みたいです。彼ががっつり来ない限りあなたは彼のキープちゃんだと思います。私なら即効捨てます。だって白黒付けたいタイプなので。未練なんて ちゃんちゃらおかしいです。それが白黒付けたい女性の私達の態度です。それでも迎合したいのなら 白黒付けるなんて言わずにやさしく接しましょう。

noname#159111
noname#159111
回答No.1

既婚者です。   客観的に質問文を読んでみまして、1度は実際お会いした貴方様に、 あまり惹かれるものを彼は感じとる事が出来なかったのでしょう。 だからそれ以後会いたがらないんじゃないでしょうか。 (察してってこと) >白黒はっきりとしたいタイプ >はっきりしない態度にいらいらしてきたりもします のような女性が、もしかして彼って苦手なんじゃないかな。 男の30歳は、色んな年代の女性からもてる年頃だしね。 あと老婆心ながら、改行もなしにびっしり文を書き込む質問者さん。 今度はもう少しお相手の事を思いやる、癒しの心を持てるといいですね。 そういう余裕のある女性を男は求めてます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行にいってきました。旅先である女性と出会い、帰国してからまた会おうといってSNSの連絡先を交換しました。それからお互いメッセージのやり取りが続いています。 その方はその国に留学できており、間も無く帰国されます。帰国したら会いましょうとSNSのメッセージで言うてくれています。 私はその方のことが素敵だと思っていて、もっと色々知りたいです。ただ、旅行先で一度会っただけなのでどのような方かよく分かりません。 このような状態でみなさんならどんな事をメッセージで相手に聞いていきますか?まだその方は私の事を警戒してるだろうし、いきなりLINEのIDも聞けないと思います。 実はその方と私は日本での住んでいるところが遠く、会うのは大変なのですが、一度私は会いたいと思っています。なかなか先行き難しそうですがこのままメッセージを続けてもいいのでしょうか?

  • 新しい恋愛に進むにはどうすれば?

    こんばんわ。20歳の男子大学生です。1浪中に同じ予備校の子を好きになりました。去年の夏前に2回ほどデートをして3回目も約束したのですが、互いに忙しくなり、行きませんでした。 それから会うことも少なくなり、浪人が終わりました。今はメールとSNSでのやり取りのみです。 中高ともに男子校の自分が本気で好きになったのは、あの時初めてでした。  5月にメールで彼氏ができたと聞きショックでした。 その子はすごく一途な子なのでもう可能性はないです。  自分も一途なのであきらめるのは苦しいのですが、諦めたいです。  新たな恋に進みたいです。 帰省先の友人達は高校のときから恋愛経験があり、大学でも彼女ができたりしていて置いてかれたような気持ちもあります。自分に彼女がいたことが無いので余計です。 どうすれば新たな恋に進めますか?

  • 遠距離恋愛は始まらないのか。脈について

    私は高校生です。彼は今大学生になります。彼が県内の志望校に受かったら付き合うという約束をしていましたがだめで、県外の大学に行くそうです。クリスマスから2ヶ月くらい会ってないし連絡も彼からは来ません。2、3回しかやりとりしていません。なんだか距離が出来たみたいです。 県内の大学を目指していた時は、3週間会えないと、付き合っていないのに会いたいと言ってきました。みんなに私達の関係がバレてもなんの問題もないと言って、互いの教室を堂々と行き来していました。クリしますには手の込んだプレゼントをくれました。 しかし今は何もありません。彼はSNSを盛んにやっているので、私と連絡を取る時間がないわけがないのです。 冷められてしまったのでしょうか。今日連絡をしたら、彼からデートに誘ってきました。しかし私には、県外に行くまで遊びたいだけだと思います。一度は真面目に告白されましたが、もう彼は私と付き合う気はないのでしょうか。私達は県を3つくらい挟むことになります。往復は電車で2万円ほどです。 すごく真面目で、高校3年間彼女をつくらなかった彼。勤勉で医学部を志望していました。先生や仲間との信頼も絶大でした。女は男が守るものだと言って、デートではすごく誠実でした。 初めての彼氏はあの人がよかった。私は距離と共に、彼を失うのでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛で付き合い始めて、1ヶ月と少しの彼女がいます。 彼女は17(今年で18)で自分は22です。 ゴールデンウィーク中に、デートをする約束をして具体的な事はまだ決定してないのですが、この1週間程彼女からメールの返信がありません。 忙しいのかと思い、どうするかメールしてみましたが一向に返信はありません。 しかし、某SNSはオンラインになっており更新はしているようです。 更に、彼氏である自分以外の男とやりとりをしていたりしています。 こういう時は、どうしたら良いのでしょうか? 返信も無いのに、メールをするのはどうかと思いますし、本気で悩んでます。 何かアドバイスを頂けると、大変助かります。

  • 遠距離恋愛?

     同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

  • 遠距離恋愛中の彼

    現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。

    24才 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 質問は 1、彼女の文言『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』を額面とおりに受け取るべきでしょうか? (私は、同級生の懐かしさではなく、今の彼氏とは別れる予定だから、乗り換えられる可能性として私と会う事を期待しています。) 2、今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。