• 締切済み

遠距離恋愛?

 同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

回答No.2

あなたは何があったのか?!って 思ってるのでしょうけど きっと転職して、新しい彼女が出来たというだけの 事なのかな?って思います。 彼が死んでさえいなければ連絡は出来ると思うので! 私だったらもう次の人に気持ちを切り替えると思いますけど。。 彼の住所が分かるなら 私も尋ねてみて現実を見て判断した方がいいかなって 思います

ninamisa26
質問者

お礼

そうですね。彼に新しい彼女ができたのでは?と内心思っています。一度大阪に行って、彼の家を訪ねてみようと思います。そこでの現実を受け止め、そしてこれからの自分の生活を考えていこうと思います。ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

1年前に再就職をし、既に退職しているとのことも含めて考えれば、何か言えない事情があるのでしょう 半年前に連絡が取れなくなった時点で何かあったのかもしれませんね 転居先の住所を知っているのならば、訪ねてみるのも一つの手でしょう でもそこで何を見ても、どんな真実を知っても驚かない自信があれば...の話ですが

ninamisa26
質問者

お礼

彼の中では、私との関係はもう終わっているのかも知れません。一度彼の家を訪ねてみます。どんな結果が待っていようとも、現実から目を背けずに受け止めようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 【遠距離恋愛さっそく失敗??】

    付き合って4年の彼が転職し寮に入り遠距離となりました。遠距離になることが分かってからお互いの両親に挨拶に行き、結婚前提の付き合いであること、彼の家には12月に籍を入れる話もして応援してもらっていました。しかし彼が寮に入ってから最初の1週間私から連絡をしませんでした、彼から連絡が来ないのだから忙しいのかな~と思ったのと、少し安心していたのもあって。すると彼から電話があり毎日連絡するという約束をやぶった、冷たすぎる、この先うまくいくか分からない、まで言われてしまい電話が切られ混乱しています。その後メールを送りましたが無視され電話もしましたが出る前に切られたみたいです。 今までもこういう事があり、とりあえず謝って1週間後くらいに彼が復活して電話してくるというパターンでした。でも今回は遠距離で彼のほうがつらそうだし、私も悪かったと思うのですが、返事がこなくても毎日連絡してもうるさくないでしょうか。ほっといたほうがいいのでしょうか、とても不安なのですが。

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 30歳の遠距離恋愛。

    去年の10月頃にSNSを通して高校の同級生に出会いメールのやり取りが始まりました。その後、一度会い、また連絡を取ろうということになり今に至っています。ですがこの先に会う約束もなければ最近彼のほうが仕事が忙しくメールも度々。3回くらいこの先のことは?と私から切り出したのですが最後にもうやめようかと話になったのですがまた曖昧になり続いています。メールを送ればすぐに返してくれるしメールできなくてすみませんとメールが送られてきたりもして完全に振り回されているような気がして悶々としています。私はあまり振り回されるのが好きではなく白黒はっきりとしたいタイプ。きちんと向き合って話そうとすると何だかはっきりしない態度にいらいらしてきたりもします。この先こちらからどう切り出していったらいいのかアドバイスしてほしいです。

  • 中学生の遠距離恋愛。もう,誰のことも信じません…。

    私は中学3年生の女の子です。 一つ上の遠距離恋愛中の彼がいます。 前にも何度か遠距離恋愛での不安について質問させてもらい,とても勇気づけられました。 http://okwave.jp/qa2923765.html (↑前にした質問です) 私は彼のことが凄く凄く好きです。 だけど,最近は私だけが好きって言っていました。 彼が前に比べてかなり冷たくなったのはかなり辛かったけど今日はもの凄くショックでどうしたらいいのか分からないことが起こりました。 2日前くらいに「元気~?」って送ったら「意味不明」って,絵文字も何にもナシで返ってきました。 その後のメールもかなり冷たくて…。 心配になったのでどうしたのか聞いてみても「別に」って…。 こんな彼は本当に初めてでかなり辛くて,不安でした。 そして…今日…。 いつものように「今日もお疲れさま♪」っていうメールを送りました。 そして,返ってきたメールは何だったと思いますか…? 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの自由により送信出来ませんでした。」 ということの書かれたメールです。 彼はメールアドレスを変え,私に伝えてくれていないのです。 …涙が止まりませんでした。 2日前から様子は変でしたがなぜこんなことになったのか全然分かりません…。 3日前までは普通だったのにどうして?? 何があったの?? ずっと一緒にいようね♪って約束したのに…。 大人になったら迎えに来る。って言葉,信じてたのに…。 結婚してくれ。って言われたのに…。 一瞬で崩れてしまうんですね……。 信じていても結果はこれです…。 今回のことがきっかけでもう,人を本当に信じることは出来なくなると思います。 もう,壊れそうです。 私はどうしたらいいのでしょうか…? メールは出来ないしこんな状態では電話もでてくれるか分かりません。 わけが分かんなくて私は泣き続けています…。 読んでくれてありがとうございました。 回答,待っています。

  • 遠距離恋愛の彼の態度が冷たいと感じる

    こんにちは。 26歳(女性)で、もうすぐ付き合って1年になる彼氏(26歳) がいます。 今月で付き合って1年になりますが、私の仕事の都合で、 5月から東京-大阪間の遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離、2ヶ月目です。 まず (1)彼から連絡があまりない。 (2)平日(深夜まで仕事の場合が多い)・休日(普通に休み)どちらとも 夜に連絡がとれない。(メールの返事なし・電話留守電) (3)私からしかメールも電話もしない (4)電話に3回に一度くらい出てくれますが、いつも眠たそう+ 話すのがめんどくさそうな態度。 (5)夜、酔っ払ってることが多い。 こんな感じで、とにかく冷たいと感じます。 「遠距離だし、お前のこと考えることも減ったわ」 って言われました。 そうならないように、私はがんばって毎日返事が来なくても メール・電話をしていましたが、それでもこんなこと言われました。 彼のほうからはほとんど連絡をくれません。 気になる人でも出来たのでしょうか? こう、夜にいつも連絡とれないと、浮気を疑って、信じられなくなりそうです。 連絡がなくても、信じるしかないのでしょうか? めんどくさそうな態度で話されても、「疲れているのかな」 といたわるくらいのほうが、彼女としてはよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。