• 締切済み

主人がおかしいんです(1)

はじめまして。30歳の専業主婦です。主人とは1度離婚した後 現在は内縁関係で同居しています。主人は29歳。子供が10歳と6歳です。 実は、今月に入ってから主人の様子がおかしいのです。 (1)帰宅時間が以前に比べ1~2時間遅くなった (2)高い方の香水(シャネル)をつけるようになった(ついこの間までは安い方) (3)私の体調が悪い時はコンビニ弁当を買ってきてた人が外で食事をするようになった(主人は外で食事をするのが基本的に嫌いな人です) (4)仕事で汗をかいてもしんどいからと言う理由でお風呂にも入らないような人が 帰宅するとすぐにトランクスを履き替えるようになった(真夏に比べると臭いも無いし、濡れてもいません) (5)居酒屋に居ると言いながら電話をしてみると、異常に静かな所に居た(音楽や人の声が全くしなかった) (6)カーステレオをガンガンに鳴らす人なのに、何故か↑と同じくもの凄く静かな所に居た(車で帰りよう所やからと電話があったのに) (7)居酒屋の話を不審に思って聞いてみると、半分怒った態度を取りながら 「静かな店やってんから仕方ないやろ?」と言い訳。でも店の名前は覚えてないの一点張り! (8)夜中に携帯に電話が入ったが、主人は音を消して出なかった。 (9)肌着は汗で濡れているのに、Yシャツとトランクスは乾いていて 何故かいい香りがした(少し前の主人では絶対有り得ない現象です。肌着もシャツも下着も物凄く臭かったんです) 長くなってすいません。以上が「んん?」と思う点です。 確かに主人は5年ぐらい前まで浮気してました(女が好きらしい)けれども、それ以来(一緒に生活していなかったので、私が知らないだけかもしれませんが)女関係はなかったように思います。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=354166
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の態度がおかしいんです 1

    はじめまして。30歳の専業主婦です。主人とは1度離婚した後 現在は内縁関係で同居しています。主人は29歳。子供が10歳と6歳です。 実は、今月に入ってから主人の様子がおかしいのです。 (1)帰宅時間が以前に比べ1~2時間遅くなった (2)高い方の香水(シャネル)をつけるようになった(ついこの間までは安い方) (3)私の体調が悪い時はコンビニ弁当を買ってきてた人が外で食事をするようになった(主人は外で食事をするのが基本的に嫌いな人です) (4)仕事で汗をかいてもしんどいからと言う理由でお風呂にも入らないような人が 帰宅するとすぐにトランクスを履き替えるようになった(真夏に比べると臭いも無いし、濡れてもいません) (5)居酒屋に居ると言いながら電話をしてみると、異常に静かな所に居た(音楽や人の声が全くしなかった) (6)カーステレオをガンガンに鳴らす人なのに、何故か↑と同じくもの凄く静かな所に居た(車で帰りよう所やからと電話があったのに) (7)居酒屋の話を不審に思って聞いてみると、半分怒った態度を取りながら 「静かな店やってんから仕方ないやろ?」と言い訳。でも店の名前は覚えてないの一点張り! (8)夜中に携帯に電話が入ったが、主人は音を消して出なかった。 (9)肌着は汗で濡れているのに、Yシャツとトランクスは乾いていて 何故かいい香りがした(少し前の主人では絶対有り得ない現象です。肌着もシャツも下着も物凄く臭かったんです) 長くなってすいません。以上が「んん?」と思う点です。 確かに主人は5年ぐらい前まで浮気してました(女が好きらしい)けれども、それ以来(一緒に生活していなかったので、私が知らないだけかもしれませんが)女関係はなかったように思います。

  • 主人の下着について

    こんにちは。41歳の女です。 主人の下着について質問です。 主人は44歳で、パンツは白いブリーフを履いています。中高と、からかわれないようトランクスにしていたらしいのですが、戻したようです。 こないだ友人達とお茶していて、主人のパンツの話になって、うちは白いブリーフを履いていると話したところ驚かれました。私は、父も祖父も白いブリーフで、弟も少なくとも中学までは白いブリーフだったので、普通のことと思っていました。私は白いブリーフが好きなので、変えてほしいとも思いません。 質問です。 (1)皆さんのご主人のパンツはどのようなものですか? (2)ご主人の年齢は? (3)身近な人に白いブリーフを履いている人はいますか? (4)白いブリーフについてどう思われますか? 友人達と話していてどうも私は世間とズレている気がしてきましてしょうがありません。

  • 主人が・・・

    これは私の実家の母さんが入院、退院してから主人の行動が変に感じるようになりましたので質問させて下さい。休みの度に外へ行きたがるようになり、私がなかなか夫婦二人でいる時間がないからと拒否をするんです。「買い物したいんだろう?顔に書いている。」と言われます。今も休みの度に「会社の事務所から呼ばれた。いつ帰るのか、分からない。」「会社の人から携帯で呼ばれた。今日は自分で車を運転していく。」いつもは主人の車を私が運転・送り迎えしているのですが。実家からも休みの度に毎回電話がかかってくるようになりました。いそいそと出かける主人。 私と家にいる時は、オンライン・ゲームしながらため息。私の運転が悪いと、「馬鹿が!馬鹿が!もう少しでぶつかる所じゃった。何を考えている!この馬鹿女が!!」と言われました。辛くて泣いた時もあります。「お前は何が気に入らない!」と怒られました。 どうしてこんなにも主人が豹変したのか、分かりません。それでも家に帰ってくる時は電話が来ます。 皆様のご家庭でも同じような事がありますか? 良い方法がございましたら、回答などをお願いします。

  • 主人といてもつまらない。。

    タイトルどおり、主人といてもつまらないです。 仕事から、帰宅するのが17時頃で、帰宅後、すぐ酒を 呑みはじめます。 私と子供達は居間にいて、主人は台所で 酒とつまみを食べて、携帯を色々な人にかけて 大笑いしています。 その後、居間に来て、食事を食べて、横になってテレビを見ながら そのまま、ソファーで寝ています。 話しかけても、テレビに夢中で適当な返事か無視。 でも。わざと主人の興味のある仕事の話しとか、趣味のある話を ふってみると、食いついてべらべら話し始めます。 主人からの会話は仕事の愚痴ばかりで、でも私は聞いて あげて、アドバイスをしたりしていますが、こっちからの会話は 無関心です。 寝るのも、19時には寝てしまっているので、毎日つまらないです。 休日も朝から、酒を呑み寝て、昼起きて、食事してまた呑み寝て 食事してまた呑み寝ての繰り返しです。 もちろん、子供を連れての買い物、外食など一緒に行かず 行事もすべて私一人です。 給料を入れてくれているから、辛抱していますが、 この先、この人に何かをしてあげたいと言う気持ちが 年々なくなって来ています。 同じような経験のある人、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 主人の態度がおかしいんです 2

    もう、主人に対して愛情はありません。子供も「パパ嫌い」と言ってますし。 ただ、以前浮気をされた時に同じ会社の事務員だったのですが 主人とその女にもの凄く馬鹿にされたことがあるんです。 義母にも『旦那に浮気をさせるあなたも悪い!』と怒られました。 その時は離婚という考えはあったものの、慰謝料など頭にも浮かんでこなかったので。今度浮気が発覚したら、証拠を掴んで、慰謝料をもらおうと思っています。 今 現時点で私が出来ること、またするべきことは何でしょうか? とりあえず、帰宅時間などは日記に記してます。 興信所に頼めるようなお金も無いので・・・。 経験があるかた、詳しい方 どうかアドバイス宜しくお願いします。 本当に、どうしたら良いのか?すぐ別れることは簡単ですが引越代など も出すお金がありません。ちなみに現在の住まいは義母名義で義母が買ったもの です。 【補足】先ほど、主人からカエルコールがあったので つい嫌味で 「一昨日や昨日 食べた人を誘ってたべたら?」と言ってしまいました。 そして*下着を履き返る事*居酒屋が静かだったこと等不審に思っている点を 話ましたが、やっぱり「浮気なんてしてない。勝手に疑って怒るな!」と言って 電話を切られてしまいました。 今夜は、一人で近くのお店で外食してくるとも言ってました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354813

  • 主人が飲みに行くのが嫌

    勝手な話ですが、主人が飲みに行って帰ってくると、非常に嫌な気持ちになります。ちなみに会社の割とオフィシャルな飲み会しかありません。飲みに行くといってもお付き合いで飲む程度の、ちょっと上機嫌になって帰ってくる程度であればいいんです。でも必ず「飲み過ぎた」と帰ってきて翌日二日酔いです。 正直、40歳近くにもなる人が、学生じゃあるまいし、会社の飲み会でそんなベロンベロンになるまで飲むという行為自体も信じられません。いい大人なら、上手にお酒と付き合ってほしいと思います。 が、それ以前に私の中の勝手な偏見で「男性たちの飲み会の2次会・3次会は、キャバクラか風俗」というのがあります。 きっと昔、そういう人たちが周りにいたから偏見を持っているのかもしれませんが、主人が飲み会から帰って、その日のことを話してくれないまま寝たりすると「言えないようなお店に行ったのでは」と勘ぐってしまいます。(しかし証拠となるものをポケットやお財布から探ったりなどはしてませんし、しようとも思いません。万が一クロだったら尋常じゃいられなくなるので) そういう人ではないと思いたいのですが、夫婦生活もありません。そういう場所にたまには行きたいと思うのも、不思議はありません。 昔付き合ってた人に電話をかけたら、ちょうどキャバクラにいたということが何度もあり、そのあたりから男性は皆そういうお店が好きなんだろうと思うようになった気がするのですが、でも当時自分の彼がキャバクラに行ってても、いい気はしないけど特に気にならないという程度でした。 なのになぜ今、主人が行ったら(とは決まってないのですが)こんなに嫌な気持ちになるのか・・・。 実際男性がほとんどの職場での飲み会の2次会・3次会って、どんなお店に行くのですか?万が一キャバクラや風俗に行ったとして、妻に顔向けしにくいものですか?(普段そういう店に興味がない人にお聞きしたいです) お付き合いだったらやはり妻が嫌がるようなお店にいくことになったとしても、帰宅しづらいものでしょうか。 私も職場での飲み会などはあるので行くなとは言えませんが、へべれけになるほどまで飲むと、その辺の正常な判断ができず、理性で抑えてたものが抑えられなくなり通常と違う行動をとってしまう可能性があるのでは?と思いますが、こんな私は気にしすぎでしょうか。 また気にならないようにする良い方法があれば教えてください。 ちなみに主人が飲み会の日は帰宅するまで基本的に起きてます。夜更かしは苦ではないし、心配だからです。主人は私が飲み会だったら100%先に寝てますが。

  • 8歳年上の主人…

    再婚してもうすぐ一年。六歳の子供と十ヶ月の子供を持つ現在妊娠七ヶ月の主婦です。 私の主人は8歳年上で飲食店の店長をしています。職業柄帰宅時間が遅く不規則です。 職場恋愛で結婚したので状況はよくわかっているのですが、女性の多い職場なので帰宅が遅くなると心配ですし不安です。 休みの日も店から電話がかかかってくる事が多く、電話が終わった後「お店からなの?」といつも聞いてしまいます。 主人はその質問が自分が信用されてない様ですごく嫌みたいです。 「職場からの電話を気にしすぎ」「何でわざわざ店からかかってきた電話の内容をお前に話さなきゃいけない?関係ないだろ」などと言われてしまいます。 「関係ないって…家族じゃないんですか?」と言っていつもケンカになってしまいます。 主人はいつもは温厚な人で私の事も子供達の事も大切にしてくれているのですが、ケンカをすると人が変わってしまいます…。 「心配しなくても大丈夫だよ」と言って欲しいだけなのに返ってくる言葉は「お前は馬鹿だ」「頭おかしい」という言葉です。 エスカレートした時はあざができるほど殴られた事も何度かありました。 怒らせた私も悪いですが、大切だという人をそんなに殴れるものでしょうか?妊娠しているのに…。 いつも優しいのに、酷い事を言ったり殴ったりする方が本当の姿なんじゃないかと思って、仲直りした後も引きずってしまいます。 前の主人との離婚理由はDVです…。 離婚後一年くらいは男の人が怖くて仕方がありませんでした。 「トラウマが蘇るから暴力だけはやめて下さい」 と言っているのですが、彼はケンカをすると私が過去に母や元旦那に言われて傷付いたり、こうされて嫌だったと話した事をあえて選んで言ったりやったりしている気がします。 本当は人に言いたくない事を信用して打ち明けたのに…。 主人は今まで女性に手をあげた事は無いそうです。前の奥様との離婚理由も奥様の家事放棄と浮気が原因なようです。 「殴りたいほど腹が立った事はあるけど、訴えられそうだしあいつの為に人生棒にふるなんてバカバカしい」と言っていました。 殴る方が価値があるみたいな言い方をしていた事に納得できませんでした。 私は訳あって実家とは疎遠なので、主人が頼りです…。でも年上なので普段敬語を使って会話する生活は時々息が詰まりそうになります。 自分の気持ちを少しでも解ってくれる人がいるといいなと思って相談させていただきました。長文乱文申し訳ありません。お付き合いありがとうございました。

  • 主人の実家に越してきてから主人の元気が無い

    最初は私の実家の方に住んでいました。主人はよく働き、よくしゃべり、よく食べ、よい人付き合いをしていました。そんな主人を微笑ましく思っていたのですが 今年、主人の実家側に越してきました。 最初は私の方が元気がなく、体を壊したりして(全然離れている県で町の雰囲気に馴染めなくて)ずっと帰りたい、帰りたいって思っていたのですが 時間も経ち、諦めもついたせいか、私は元の私に戻った気がします。 しかし、今は主人の方が全然元気がなく、「母さん(私の)のご飯が食べたい」とか「●●くん(私の友達。主人と仲良くなった)に会いたい」などと言って、まるっきりホームシックなのです。 お正月に帰るのですが、指を加えるように楽しみにしています。 自営なのですが、お客さん相手に愛想がなく、「元気なさまるだし」なので、私は心配なんです。 「どうしたの?なんか元気ないよね」と聞くと「この町はいやだ、●●市(私の実家)に帰りたい」とぼそっというのです。 私だってそりゃ帰りたいけど、年に2回の帰省で我慢してるのに、とても不安です。 また、主人が外に出たがらないので、私の交友関係もまったく広がりません。友達ができないんです。かと言って、知らない人ばかりの町を一人でフラフラするのもなんですし、、、、 たまに主人の友人がやってる居酒屋さんに顔をだしても、楽しくなさそうです。そして、自分の友達の事を悪く言ったりするのを聞くのも辛いです 相談できる相手もいないので、悩んでいます。 結婚7年目で子供は作らない予定です。 中はずーっと良い方なので、家では明るいのですが 外にでるとダメみたい、、、 うちの主人、どうしちゃったんでしょう。

  • 妊娠初期。主人が何もするなと言います。

    生理は1週間遅れた為、検査薬で陽性反応が出ました。病院にはまだ行ってません。 計算上では5週目に入った所で、腰痛とたまに軽い腹痛があります。あとたまに胸やけが起こります。 昨日、フルタイムの仕事を終え買い物をして帰宅し、食事の準備をしていたところ、帰宅した主人に「僕が作るからゆっくり寝てろ」と言われました。 でも、私は全くしんどくなかったので、「しんどくないから大丈夫だよ。○○君こそ疲れてるんだろうし、ゆっくりしてて~」と言いました。 でも主人が「無理してしんどくなられたら僕が困る。」ちょっと怒りだし、何度も「休め休め」と言うので「つわりでしんどくなってきたら、嫌でも手伝ってもらうんだから、いまは○○君はゆっくりしててよ」と言ってもなかなか聞いてくれませんでした。 主人はしんどそうにしながら私が料理するのが嫌らしく、「僕は作れなんて頼んでない。お前が勝手に作っただけだから感謝なんてしないから」と言っています。 食後の食器洗いをお願いしても「料理は買い物から最後の片付けまでが1セット。そのうちのどれかが自分で出来ないなら、最初から食事なんて作るな」という人です。 でも何も言わずに食器を洗ってくれる事もあります。すごく感謝しています。 皆様でしたら体調の悪くない時に「しんどくなられたら僕が困るから作るな」と言われたら素直に従いますか? 元気なのにすべて主人に任せるのは気が引けます。 毎日の弁当も「しんどかったら、僕は親に頼んで作ってもらうから」と言うので、すぐに親に頼る主人がなんとなく情けないと感じてしまいました。そんな恥ずかしい考え、止めて欲しいです。

  • 主人がのんびり屋で困ります

    主人がのんびり屋で困ります 家に関することで話し合わなければいけない内容や悩みがあり、 主人が仕事から帰ってきてから食事の時に話そうとすると、 仕事で疲れてるからまたにしてくれないかと言われることがあります。 急ぎでないことは我慢して後日にしたりするのですが、どうしてもこの日に話さないといけないということもあるので、 またと言われると本当に困ってしまいます。 また、主人が夜更かしで朝に弱く、 ぎりぎり起きてきたかと思うとボーッとして箸が進まず残すことが多く、朝からイライラします。 手続き関係で主人本人が電話しなければならないことも、仕事を理由に、頼んでから数週間も手をつけず、たまりかねて私が電話しても結局本人ではないため疑われたり取り合ってもらえずまた私が嫌な思いをします。 引越しの荷造りも、ギリギリにならないと手伝わない、そのギリギリに仕事が忙しいと言って全く手伝ってくれなかった過去もありました。 長年そうやって生きてきたようなので本当に困ります。ダラダラして、他の人がやってくれるのを待ってるようにも思います。 お互いに嫌な思いをしないためにはどうしたら良いのでしょうか。 私ばかり代わってあげるのはとばっちりのようで釈然としませんし、本人のためにならないと思っています。

専門家に質問してみよう