• 締切済み

主人の下着について

こんにちは。41歳の女です。 主人の下着について質問です。 主人は44歳で、パンツは白いブリーフを履いています。中高と、からかわれないようトランクスにしていたらしいのですが、戻したようです。 こないだ友人達とお茶していて、主人のパンツの話になって、うちは白いブリーフを履いていると話したところ驚かれました。私は、父も祖父も白いブリーフで、弟も少なくとも中学までは白いブリーフだったので、普通のことと思っていました。私は白いブリーフが好きなので、変えてほしいとも思いません。 質問です。 (1)皆さんのご主人のパンツはどのようなものですか? (2)ご主人の年齢は? (3)身近な人に白いブリーフを履いている人はいますか? (4)白いブリーフについてどう思われますか? 友人達と話していてどうも私は世間とズレている気がしてきましてしょうがありません。

みんなの回答

  • 335i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.25

(1)白いブリーフ(グンゼ限定) (2)42歳(3)私の父と兄はトランクス (4)今は慣れました(笑) 結婚10年目です。付き合ってる時~新婚数ヶ月はトランクスでしたが、急に白いブリーフを穿きだして(穿いていて)ビックリしました。今までは我慢をしていたそうです。それを聞いて可愛くなりました。学生時代はカラフルなビキニだったそうですが、白いブリーフが1番しっくりくるそうです。注文住宅にドイツ車に洋服もこだわる夫ですが、パンツだけは白いブリーフ(夫的にはこだわりだそうです) まだ救われてるのが夫の体型に白いブリーフがキモく思えないことです。洋画の俳優さんの白いブリーフ姿見たく様にはなってませんが胸板もあり健康的な体にフィットしてるかなぁ⁉夫はテレビで芸人さんが白いブリーフで出てると無言でチャンネル変えます! 私的には本人がストレスの無いパンツを穿いて貰うのがベストだと思う(結婚前に付き合ってた彼には良くパンツをプレゼントしてましたが無理矢理、自分好みの男にしてたんだな~と教えられました)

noname#217514
noname#217514
回答No.24

私も44歳ですが白ブリーフです。 新品ブリーフ沢山持ってます、履きごごちのいいグンゼは最高です。 本人がお気に入りであればいいんじゃないですか^^ 否定する女性はとんでもない。お前の顔鏡で見ろて感じですwww 気にする事ないです応援します。同じ方がいて喜んでます。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.23

はじめまして (1)皆さんのご主人のパンツはどのようなものですか? ボクサータイプのパンツがメインです。 ブリーフタイプもありますが、フィットするタイプです。 生地的には、さらっとした通気性のよい素材が多いです。 色は、紺、黒、薄いグレー、赤 色々ですが単色系です。 (子供の試合を見に行くときは、「赤」です。) (2)ご主人の年齢は? 44歳 (3)身近な人に白いブリーフを履いている人はいますか? 居なくはないですが、同年代では少数です。 (4)白いブリーフについてどう思われますか? サイズが合っていると、別にかまわないのですが、 白ブリーフの方って、お尻大き目サイズの方が多いような気がします。 なので、生地がダルダルになって、また、身体鍛えてる系の方でなければ、 お尻のラインも崩れてくるので、相乗効果でダサく見えると思います。 まぁ、更衣室で同性が見るだけですがw なお、男性はそれなりの年齢になってくると、尿きれが悪くなる方もいらっしゃるので、 その場合、トランクスは卒業するらしいです。 太ももをツツ―ってなるそうですw

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.22

ブリーフは小学低学年までの下着です。40代でブリーフを穿いているのなら明らかに嘲笑の的ですから 早々にトランクスに着替える事をお勧めします。物凄くおかしいです。お笑いです。格好悪いです。 バカじゃないですか?

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.21

確かに大手を振って見せれるモノ(白ブリーフ)ではないな。 でも店で未だに販売されているってことはそれなりに需要がある証拠だよ。 本当に世の男がトランクスしか穿かないってことになれば、白ブリーフはとっくに販売終了しているはずだからね。 私も白ブリーフだけど、トランクスではアレが移動しまくって感じてしまうんで、きちっと固定できるブリーフが楽って思っているよ。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.20

父のブリーフについて・・。 別に何とも思いませんよ!笑 実家の箪笥には 新品の白いブリーフが 沢山ストックされています。 新品のブリーフは肌触りが良さそうですね。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山って……そんなにあるのですね。 白いブリーフは私も一回だけ履かせてもらいましたが、ものすごく履き心地がよくビックリしましたよ。、

noname#231223
noname#231223
回答No.19

ご主人の好みなのだし、下手に変えようとせず、外でしゃべらないようにすればよいだけでしょう。 白ブリーフは「時代遅れ」「キモイ」の代名詞と言われても反論が難しいのですよ(ご主人が「中・高とからかわれないように穿くのをやめた」とおっしゃっているように、そういう存在なのです。今もね)。 いまどき自分で選べず親のお仕着せの小学生でも白ブリーフをはかされているコは少ないでしょう。 (1)ボクサーブリーフまたはトランクス(家で寝るときボクサーだと締め付けがきついとか) (2)30代 (3)父(70台前半) (4)50以下だと「穿くのは変わり者」だったり、最悪「キモイ」呼ばわりかも いまどき「なんで男性が白のブリーフを穿いているとバカにされるんだろう」って・・・スカートが短くへそ出しも辞さない女子高生に「なんで白のスリップ着てないんだろう」と言うのに似ている気がしますね。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#224724
noname#224724
回答No.18

20代の男です。 私から見てブリーフはオヤジくさい、気持ち悪いです。 老人のはくオムツを連想するからかな。 あるいは子ども物を大人がはいてる違和感。 ボクサーパンツなら男らしいですが、白はなぁ。 子どもの頃にブリーフはいててバカにされてガラパンにした過去も影響してるのかも。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.17

ご主人と同年代の既婚男性です。 (1)中学生まではブリーフ、高校からトランクス。  数年前から冬にヒートテックなどのタイツを履くようになり、  パンツの収まりがよいのでボクサーパンツ派になりました。 (2)43歳 (3)私の父(70代)はブリーフです。スポーツクラブの更衣室で他の人のパンツを  見る機会は結構ありますが、ボクサーパンツとトランクスが半々くらいでしょうか。  ブリーフはほとんど見ません。 (4)白いブリーフについてどう思われますか?  引き締まった体に小さめのブリーフだとカッコイイと思うのですが。  トランクスから戻されたということは、ブラブラしているより  ピチッとホールドされている方が好きなんだと思います。  奥様が好きなのであれば特に変える必要もないと思います。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更衣室等でも白いブリーフはあまり見かけることはないのですね。

回答No.16

中高年の既婚男です。 白ビキニ・ブリーフです。 実は腹が出てきたらビキニが履きよいのです。想像していただけると思うのですが、ゴムがお臍にくるのは苦しい。その下の方が楽なのです。 白は汚れが目立つから、なるべく白です。 よその女性の前でパンツ1つになる訳でなし、この年になったら履きよいものを履いています。履いている姿は想像しないでください。

mayfair529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 汚れが目立つから白を履かれているのですね。

関連するQ&A

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • アメリカではどのくらいの比率でどんな下着が履かれてるのでしょうか?

    アメリカではどのくらいの比率でどんな下着が履かれてるのでしょうか? カデコリーと文章を書き換えての質問です。 日本ではトランクス、白ブリーフ、ボクサーパンツが1:1:1ってイメージですがアメリカではどうなんでしょうか? また成長していくにつれての下着の移り変わりも気になります 日本は 小学生低学年まで→ブリーフ 小学生中・高学年から→トランクス 高校生以上→そのままトランクスかボクサーパンツへ って流れで、中年以上の方が白のブリーフかトランクスって感じですけど アメリカの学生時代ってどんな下着が主流になるのでしょうか? それとジョックストラップとかビキニとかってアメリカでは日本よりメジャーなもなのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 下着について

    18歳男子です。自分は小学校4年くらいからトランクスです。4月から1人暮らしなのですが最近だとお店でトランクスってあまり売っていません。周りもボクサーパンツに浸透してきているので、1人暮らしを機に下着を変えようと思っています。 自分はあまり締め付けられるのがイヤなのでブリーフでも良いかなぁとか思いつつあります。しかしブリーフだとあまり好印象ではないのですが最近はデザインもおしゃれなブリーフが多くあります。 今の時代ブリーフってどんな印象なのでしょうか…?ここは無難にボクサーにしておくべきなのか?男女問わずお願いします!!

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

  • 子供たちの下着

    子供たちの穿いている男性用下着(パンツ)は、この数年前からトランクスが主流になってきています。それまではブリーフ派が多かったのになぜかトランクス派が多くなってきています。なぜ、ブリーフからトランクスに変わってきたのかどなたか知っている人教えてください。

  • ローライズジンーズに合う男性下着

    弟がローライズジーンズを最近はいているのですが、本人は気にしていないのかもしれませんが、トランクスが出て見えるのがみっともないんです。 もっとオシャレなトランクスかブリーフかパンツってないんでしょうか?

  • メンズの下着、ボクサーかトランクス

    40半ばの男ですが、 下着のパンツがトランクス派です。 ユニクロとかに行ってもトランクスの品揃えはなぜボクサーブリーフよりも少ないのでしょう? ボクサーブリーフは個人的に締め付け感があって、窮屈です。 一方、トランクスは解放感があってストレスなくはけます。 なぜトランクスは人気がないのですか?

  • 男性下着について

    なんとも恥ずかしい話題で申し訳ないのですが…。 男性下着(パンツ)について質問します。 男性下着には、大きくブリーフとトランクスがあります。日本において、一昔前まではブリーフが主流だったようですが、現在ではトランクスが主流のようです。 外国では、概してブリーフが主流のようです。 逆の傾向です。 いつごろ、どんなきっかけで、日本はトランクスが主流になっていったのでしょうか。 また、ブリーフに逆転の可能性はあるのでしょうか。

  • 男の下着~年代別~

    男の下着に関する質問です。 ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフなどいくつかありますが、皆さんはどの下着を穿いていますか? ご自身でなくても、まわりの着用率などはどうなっていますか?また、年代によっても変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 小学生や中学生の下着についてです。

    下着で少し恥ずかしかった事がありました。中学生までずっとブリーフでした。周りの同級生は大半がトランクスでブリーフの生徒は少なかったと思います。当時からブリーフが「ダサイ、子供がするもの」と思っていました。下着は親が買っていたし、恥ずかしくていえませんでした。 皆さんの家庭などではどうしているのでしょうか? 自分が小学生の時はブリーフ着用の男子が大半でした。 最近だとボクサーパンツやトランクスが主流でブリーフは少ないのでしょうか?小学校だとまだまだブリーフなのでしょうか? 女子の場合だとどうなのですか? 変な話ですが中学生だった時の夏場など下着が透けて見える事がありました。スポーツブラとホックのついたブラジャーが半々だと思いました。 子供が下着のリクエストしたりするのですか?