• 締切済み

8歳年上の主人…

再婚してもうすぐ一年。六歳の子供と十ヶ月の子供を持つ現在妊娠七ヶ月の主婦です。 私の主人は8歳年上で飲食店の店長をしています。職業柄帰宅時間が遅く不規則です。 職場恋愛で結婚したので状況はよくわかっているのですが、女性の多い職場なので帰宅が遅くなると心配ですし不安です。 休みの日も店から電話がかかかってくる事が多く、電話が終わった後「お店からなの?」といつも聞いてしまいます。 主人はその質問が自分が信用されてない様ですごく嫌みたいです。 「職場からの電話を気にしすぎ」「何でわざわざ店からかかってきた電話の内容をお前に話さなきゃいけない?関係ないだろ」などと言われてしまいます。 「関係ないって…家族じゃないんですか?」と言っていつもケンカになってしまいます。 主人はいつもは温厚な人で私の事も子供達の事も大切にしてくれているのですが、ケンカをすると人が変わってしまいます…。 「心配しなくても大丈夫だよ」と言って欲しいだけなのに返ってくる言葉は「お前は馬鹿だ」「頭おかしい」という言葉です。 エスカレートした時はあざができるほど殴られた事も何度かありました。 怒らせた私も悪いですが、大切だという人をそんなに殴れるものでしょうか?妊娠しているのに…。 いつも優しいのに、酷い事を言ったり殴ったりする方が本当の姿なんじゃないかと思って、仲直りした後も引きずってしまいます。 前の主人との離婚理由はDVです…。 離婚後一年くらいは男の人が怖くて仕方がありませんでした。 「トラウマが蘇るから暴力だけはやめて下さい」 と言っているのですが、彼はケンカをすると私が過去に母や元旦那に言われて傷付いたり、こうされて嫌だったと話した事をあえて選んで言ったりやったりしている気がします。 本当は人に言いたくない事を信用して打ち明けたのに…。 主人は今まで女性に手をあげた事は無いそうです。前の奥様との離婚理由も奥様の家事放棄と浮気が原因なようです。 「殴りたいほど腹が立った事はあるけど、訴えられそうだしあいつの為に人生棒にふるなんてバカバカしい」と言っていました。 殴る方が価値があるみたいな言い方をしていた事に納得できませんでした。 私は訳あって実家とは疎遠なので、主人が頼りです…。でも年上なので普段敬語を使って会話する生活は時々息が詰まりそうになります。 自分の気持ちを少しでも解ってくれる人がいるといいなと思って相談させていただきました。長文乱文申し訳ありません。お付き合いありがとうございました。

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 DVを受ける人は、申し訳ないですが、やはり受けやすいような言動をすることがあるようです。  男の人を追い詰める言葉遣いをしないこと。年上でも、夫婦で敬語を使うことは他人行儀な感じがします。本当は、新しく付き合う相手に、過去に違う男の人からされたことは、あまり話ししないほうが良かったんですが、今さらなので、今の主人と仲良くすることを考えてゆくしかないですね  嫌がって頭に来ているときに、「関係ないって、家族なんじゃないですか?」と追い討ちをかける言葉を、とりあえず飲み込んでください。「ごめんね。嫌がっているから、今度から聞かないことにするね。でも、信用しているから、ぜったい浮気とかしたら駄目だよ」  そういうふうな受け答えをしたほうが良いですね。それと怒るポイントがいつも同じなら、何回も同じことを繰り返すことも気をつければ避けられることです。  厳しい意見を言ってすみません。実は我が家の父親も、切れる人でしたので、これ以上、言ったら、暴力になる可能性があるというポイントがありました。ケンカしても、この辺でやめたほうがいいという折れるポイントがあります。それをつかむのが、あなたが、この家庭でうまくやってゆくポイントになると思います。

7kikirara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主人は自分を信用してない私の態度が気に入らないみたいです。 私自身の言動や態度を振り返ってよく考えてみます。 過去の恋愛経験を話すのはマナー違反だと心得ていたのですが、前夫の影響で今の主人と付き合い出してしばらくしてからも身体を許す事ができず、ようやく受け入れる日が来ても最後に泣いてしまい、彼に理由を聞かれた時にためらいながらも前夫からDVを受けていた事を話してしまいました…。 回答者様も辛い経験をお持ちな様で…厳しい回答とおっしゃっていましたが思いやりを感じましたよ。 一人で子供を養っている時が大変だったので 子連れの私を受け入れて辛い生活から救ってくれた主人にとても感謝していて、どんな状況であっても別れるつもりがないのです。 なので、今の生活を続ける為のアドバイスを頂けて有り難いです。参考にして頑張ってみます。

回答No.4

まずは敬語をやめる、普通の夫婦の会話に貴方がしていくべきです。 母親の言葉や行動は報告しても良かったですが、再婚相手に前夫の様子を細かく話したのは失敗でしたね。 その前夫の子供が6歳の子ですか? それとも夫の連れ子6歳ですか? もし6歳の子が前夫の子供なら、こういう前夫だったという情報を細かく与えてしまった落ち度はありますね。 そういう男の子供を育てていると自覚しながらの生活は男には辛いものですよ。 息がつまりそうな生活を作っているのは今の貴方にも責任があります。 敬語をやめて、子供たちの父親として普通の会話をする、仕事の電話には口出さない。 貴方がわざわざ二度目の結婚を破綻させる原因を作ることはもうしませんように。

7kikirara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前夫の事は黙っていようとしていたのですが、付き合い出してしばらくしても身体を許せなかった事と、ようやく受け入れても泣いてしまい理由を聞かせて欲しいと言われて話してしまいました…。 子供は私の子です。 養子縁組も彼から言い出してくれて、保育園や学校の行事にも進んで参加してくれる事…すごく感謝しています。 敬語もやめたいですが、彼が嫌そうなので難しいですけど頑張ってみます。 仕事の事は、今までずっとパートナーとして働いてきたので、主婦になった今も干渉してしまう所は自分でもダメだなぁと思います。 彼が冷たくなるのは 彼のせいではなく私が原因なのですね。 いろいろ自分の言動や行動を考えます。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

>「職場からの電話を気にしすぎ」「何でわざわざ店からかかってきた電話の内容をお前に話さなきゃいけない?関係ないだろ」などと言われてしまいます。 「関係ないって…家族じゃないんですか?」と言っていつもケンカになってしまいます。 まあ、当然でしょうね。あなたが干渉しすぎです。 >いつも優しいのに、酷い事を言ったり殴ったりする方が本当の姿なんじゃないかと思って 典型的なDVに騙される女のパターンですね。普通なら暴力も暴言も吐きませんし、ましてや妊婦にそんなことしません。 >主人は今まで女性に手をあげた事は無いそうです。前の奥様との離婚理由も奥様の家事放棄と浮気が原因なようです。 これも本当かどうか…いくら自分に非があったとしても「俺が暴力振るったから離婚された」なんてバカ正直に 言う男がいると思いますか?前の奥さんに会う機会もないんだからいくらでも悪者にできますよ。 バカ正直に騙されて、あなたも思慮がなさすぎですね。 まあ、DVでトラウマになってる割には男を見る目がないな、って感じですね。 そもそもそんな男なのに10か月の子供と、またさらに妊娠7か月ってあなたも相当考えなしだな、 と思いますが。

7kikirara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずっと仕事上でパートナーだった為主婦になってからも仕事の事に干渉してしまうのは直さなければいけないなと思います。 主人の前の奥様は知り合いなのですが、本当にDVは無かった様なので、私は彼がDVを起こしてしまうきっかけや原因を作ってしまったのではと悩んでいます。 男性の見る目がないのかも知れませんが、暴力をふるう様な男性が寄ってくる私がいい女ではないのです。男性が守ってあげたいと思う女性じゃないんだと思います。 回答者様は今素敵な相手がいるのですね。 結婚した私には今さらですが、男性の見極め方もアドバイス頂きたかったです。

回答No.2

再婚なのに…どうしてそんな男を選んだの? しかも、子供だけは次から次へと 再婚同士なのに失敗するなんて、双方に問題があるんでしょう。 バツ2で三人の子持ちは…誰も拾いませんから…その欠陥品の再婚夫と頑張りましょう 女としてはもう終わりかもね

7kikirara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互いダメな所があるのは確かだと思います。 それでも支え合っていければなって思います。 でも女として終わってしまうのは悲しいですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 休日の時にも連絡がある様ですが あまり問いつめない方が良いと思います。 旦那様自身も 気が休まらない上に 内容まで聞かれたら 疲れちゃうと思いますよ。 電話で トラブっているな って分かれば  <会社行かなくて大丈夫?> とか、、、。 変な形で受け取らないで下さいね、、、どこの家も豪邸じゃないと思うのです。 電話が鳴って 電話に出て ある程度の会話って 気がつくし、全部の内容は聞こえないけど 大きくトラブっているな とか 何となくは分かると思うのです。 スルーする事も必要だしね。 「関係ないって…家族じゃないんですか?」 って それは大げさですよ。 家族と過ごす休日だから 旦那様は仕事の事を考えたく無いのでしょう、だから問いつめてもらいたく無い、のだと思いますよ。 暴力は悪い事ですが たった一言の<お店からなの?>って聞いた事で それだけ旦那様が文句を言うって事は 相当突き詰めたのではないでしょうか。 本当にDVだったら たった一言さえでも 暴力になっていると思いますよ。 「トラウマが蘇るから暴力だけはやめて下さい」 それと同様に 旦那様も触れられたく無い事ってあると思います。 それが職場の事じゃないでしょうか。。。 職場の事を貴方が聞いても 貴方は何も出来ない現実があります。 出来るのは せいぜい 急遽呼ばれて出向く夫の支度、帰って来た時にゆっくり残った休日時間を過ごせる様にする事位でしょ? 話したければ 話しますよ。 あとは 帰って来た時の顔色とか 雰囲気で 話しやすい環境を作る位しか 出来ないのです。 ○○した方が良いんじゃない? って言っても 相手も大人ですからね、、、出来る事ならやってますよ。 出来ないから悩んだり、トラブルになったりするのですから。。。

7kikirara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も相手を思いやれていないんですね… 今までパートナーとして働いていたので、その名残が今でも直らないのは自分でもよくないなって思っています。 仕事でもプライベートでも常に支え合ってきたのに私が主婦になってから変わってしまったのが少し寂しいのです。 でも必要以上に干渉して相手が不快に感じているのを気付けないのは直さないとダメですね。 アドバイスありがとうございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • 主人の考え方について

    主人とささいな事で最近よくケンカをします。 主人は私の言い方が気に入らなかったりすると暴力を振るいます。 私もケンカの時は頭にきて、言葉を考えずにストレートに言ってしまう事に反省ているのですが、主人は言葉の暴力をされたから暴力で返すのは悪い事ではないといいます・・。やられたらやり返すといった感じです。 私には1歳8ヶ月の子供がいます。今日もケンカで私が殴られているのを 涙をながして見ていました。ケンカは毎日ではないのですが 最近主人もストレスが溜まっているのか、とても怒りっぽいです。 一緒に居る時間が苦痛に感じるようになりました。 私も子育てのストレスでついケンカ口調になってしまいがちです。 主人の子供に対するしつけもしつけ=暴力という考え方です。 普段はとても優しい主人なのですが、怒り出すと手のつけようがありません。子供の為に離婚は考えたくないのですが、将来が不安です。 主人が言っていることは正論でやはり私が悪いのでしょうか・・。 どうしたらうまくやっていくことができますか?? 主人の暴力は妊娠中にもありました。あざが残る程度です。 最終的に暴力でねじ伏せられてしまうと、私の意見などどうでもよくなってしまいます。あやまるしかありません。

  • 主人との仲

    夫32歳、私31歳、子供2人(3歳と7ヶ月)います。 もともと喧嘩が多かったのですが、2人目妊娠して現在にいたるまでさらに喧嘩が増えました。 主人が言うには、私がささいなことで急に怒るといいます(確かにちょっと自分は病的にささいなことが気になるほうだと思いますし、精神科に通ったことも何度かあります)。 一旦喧嘩モードになると我が家はほとんど口をきかなくなり、私が家出をするか、別室で寝るかをします。 その後なのですが、主人から一切和解しようという働きかけはありません。いつも私から今回の喧嘩について話し合いをしようとアクションを起こします。 最近はこのようなことが頻繁なため、主人はもうどうでもいい、勝手にしろ、出て行くなら出てけ、離婚するなら離婚しろ、愛情なんてない・・・と言います。 私も正直、離婚したいです。主人のことは、とにかく嫌いです。もちろんセックスレスですし、キスとか触られるのはもう生理的にイヤでたまりません。でも、出て行けとかそういう風に言われるのはとてもむかつきます。 が、しかし仮に離婚したとしても、子供まだ小さいので働くことが困難ですし、すでに一度離婚経験ありますし、今の生活から新しい生活になるのがおっくうですし(我がままなのですが^^;)、子供はパパが好きといっていますし、離婚はできれば避けたいと思っております。 この主人と離婚せず、喧嘩せず、我慢して、それがストレスにならずに生活できる方法はないでしょうか? 主人はお金を持ってくるだけの人・・・と開き直れる方法ってないでしょうか? ちなみに、別のところで相談しているのですが、私は今育児ノイローゼ気味です。何か他でストレス発散してください・・・というのはちょっと無理な状態です。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の事

    私の主人は、キレルとすぐ投げやりになり(子供です)行くものを行かない!!となったり、行事もやめる(店を予約してあっても)と言い出し、帰る!!となります。子供は、大泣きです。ホントに大人気ない人です。先日も七五三の写真をとるのに、予約して、実家の母のところで着替えているときに、長男と次男が喧嘩になり、長男をピンタ(私はその場にはおらず、母がいてすごかったと言ってます)し、長男は大泣き、案の定、俺は写真は撮らない!!帰ると車に乗って、帰ってしまいました。その店は、私の兄貴の知り合いの店で、兄は、「俺の顔を潰すのか!」と電話しろというので、言って、とりあえずは戻ってきました。戻ってきた主人に兄は、「戻ってくるように顔を潰すのかって言え」と言った事、「子供の前で帰るとかそういう態度はよくない」 「娘もそういう男を連れてくるぞ!」と一喝しました。その反面、 兄は、「父親が亡くなって、上から注意してくれるものがいなくて 寂しいんじゃないか」と言ってました。その喧嘩の際、私の母に 「今年いっぱいで別れるつもりでいる、写真なんてどうでもいい」と 言ってきました。私は、離婚話も乗り越えて前向きにやっていこうと主人も納得して、1ヶ月近く経ちますが、その矢先にそんなこと言われるとは。主人は、怒りで思ってもいないのに口に出す人で、母も脅しだよと引き止めてくれる、なだめてくれると思っていると主人の性質を分かってきているのですが、その後、「あの旦那は大変、辛いなら子供連れて帰ってきてもいい」と言ってくれています。私は、主人を嫌いではないし、イライラしたりしなければ、いい父親だしいい夫です。 顔色を伺って気を使って生活しているのにも、ちょっと疲れます。 私が、離婚を拒否すると思っているから主人も強気で言っています。 こういう主人には、どのように接していったらいいのでしょうか?

  • 主人と喧嘩中

    主人と喧嘩中で、最近会話をしていません。 いつもは来ていた仕事から帰るメールもなく、帰宅もしていません。 会社の仲間と飲んでるのかなと思うのですが、数年前に不倫をされて、その女の所に行ったり外泊したりしていた過去があるので、今日もそうなのかもと思うと不安で胸が押しつぶされそうです。 ありもしない事を想像して苦しくなってしまうのは私の悪い癖なのですが、いまだに主人を信用できてない部分があるので不安です。 不倫されてから再構成を選び頑張ってきましたが、喧嘩したり主人の機嫌が悪くなると、もしかして?と思ってしまう自分が嫌です。

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 主人に離婚したいと言われました(不倫しているようです)

    初めて質問させていただきます。 主人に離婚したいと言われ、ショックでどうしたらいいかわかりません。長文になりますが是非アドバイスをお願いします。 主人(28歳)とは結婚2年目、私(34歳)は今、妊娠8ヶ月です。 やっと妊娠して喜んだのもつかの間、つわりがひどくてイライラしていた私も悪かったのですが、喧嘩したりする事が増えてしまいました。 ある日大喧嘩をしてしまい、主人に別居を申し込まれ2ヶ月ほど実家に帰りました。その時は不倫なんて疑いもしませんでした。 戻ってきて話し合いをしようとなった時、一方的に離婚したいと言われました。理由は「冷静になって考えた結果、私とは合わない、愛情が無くなった、支えていく気も無いし、大事とも思えない、子供を一緒に育てる気はない・・・」そんな言葉の羅列でした。 私は妊娠もしているし、まさか離婚を考えていると思わなかったので、驚き、嘆き、反省し、どうか考え直してほしいと頼みましたが全く聞き入れてくれません。 主人は子供が生まれる前に離婚したいと言います。離婚を急いでいる感じが理解できず思い悩んでいた時、偶然に女の人からの手紙を見つけてしまいました。それで納得がいきました。彼女と結婚しようとしているみたいです。今が一番盛り上がっているようです。 もう私に愛情は無い・・とわかってしまったのですが、これから子供も生まれるし、不思議ですが私は不倫がわかってもまだ愛情が残っているのです。何とかやり直したいと思うのです。難しい事はわかっています。どうか彼の気持ちを変える方法はないでしょうか。 彼女との付き合いは去年の年末から始まったようです。別居中は彼女の一人暮らしの部屋にいたようです。今も時々泊まっていると思います。 手紙を見つけてしまってから夜も眠れません。まだ主人には何も話していないので、不倫がバレている事は知りません。主人はこのGWに実家に帰り、離婚の話しを両親にするつもりです。 私はどうしたらいいでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。読んでいただき、ありがとうございました。

  • 主人の私への興味について

    こんにちは。 最近第一子を出産しました。 これからの夫婦関係に不安があります。 少し事情があるのですが… 妊娠中、私が原因で主人に迷惑をかけてしまい、離婚を考えられても仕方ないであろう事がありました。 (浮気とかそう言う事ではありません) 私も凄く反省をして、気持ちを改めてしっかりしようと思い、じきに夫婦の関係もいつもと同じようになりました。 それから、無事にお産を終えて その後一度だけ営みがあったのですが 中々最後を迎えられず、なんとなく無理をしている雰囲気を感じてしまいました。 主人は「好きだよ」と言ってくれたのですが、言葉にする事で言い聞かせているのでは…とも感じました。 今は育児を熱心にしています。 でも、主人を二の次にしているつもりもありません。 なるべく会話もするようにしているし、笑顔で接していると思います。 先日、仕事が忙しかった主人と些細な事で喧嘩をしてしまいました。 (子供に関する事です) 私も主人も考える時間が必要と思い、子供を連れて実家に戻ったのですが その後主人からメールがあり 「喧嘩になった時、前の問題の事を思い出した。その事を忘れて文句を言われても素直に聞けない。」 と書かれていました。 私は、忘れてないし自分の事を棚に上げるつもりも無い。でも子供に関する事は私の問題とは別に考えて欲しいと伝えました。 喧嘩は何とか収束したように思います。 あとは時間が普段の関係を取り戻してくれると思います。 ただ、前にあった営みの時の事や、喧嘩の時に言われた事を考えると 主人の中で私を好きな女性として思えなくなったのではないかと感じてしまいます。 主人が浮気をするかも、など幼稚な心配では無く、私を人間として受け入れられなくなってしまったのではないかと怖いです。 私は主人が大好きですし これから生まれ変わるように生きて行こうとしています。 ですが、やはり一度でも失望や軽蔑に近い思いをさせてしまった場合は、取り戻す事は出来ないのでしょうか… もし主人が私に興味を持てず 別に良い人を作ってしまっても文句は言えないと思います… 嫌ですが… 私はどうすべきでしょうか。 主人には怖くて聞く事が出来ません。

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人からの突然の離婚

    交際6年目で結婚して2年8ヶ月目のお互い28歳、子供なしのるぅと申します。 先日本当に些細なことで喧嘩して、主人から「もう離婚しよう。」と言われました。 離婚をしたくない私は「離婚はしたくない。」と言いましたが、それから主人の無視が始まりました。 出張で家にほとんどいないのでメールなども送りましたが無視。 3日後に帰宅するなり「出て行け」と言われ実家に戻りました。 次の日は会社だったのですが、帰宅しても何も言われなかったのでずっと家にいましたが 無視されていました。 さすがに話し合いはしたいと思い、夜中で申し訳ないと思いつつ、また次の日から出張でいなくなるので 「離婚はしたくない。どうにかならないですか。」と何度も聞いてやっと口を開いてくれました。 先日の喧嘩で「何かがプツンと切れた。お前には何の感情もわかない。顔も見たくない。」といわれました。 私は交際当時から喧嘩になるとヒステリックになってしまい、帰ろうとする主人を力づくで止めたり 「放せ、やめろ」と言われてもやめずに主人が諦めて仲直り。 という感じの喧嘩をずっとしていました。 それでもその後は仲良く過ごしていて今まで問題はなかったのですが、つもりにつもったものが 爆発したようなことを言ってました。 「暫くの間、実家に戻る。性格も直すよう努力する。」と言いましたが一蹴され「気持ちは変わらない」と言われ。 「会わない間に好きな子見つけるよ。」とまで言われました。 本当に主人が大好きで別れるなんて考えられません。 時間を置いてもどうにもならないのでしょうか。