• ベストアンサー

2歳9ヶ月の息子のクリスマスプレゼント

タイトル通りなんですが、 2歳9ヶ月の息子のクリスマスプレゼントのお薦めを教えてくださいm(__)m 色々と考えたんですが、だんだん何にしたら良いのか分からなくなってしまいました(^_^;)。 予算は、奮発して大体1万円くらいで探しています。 ちなみに、電王などのヒーロー物やプラレールはすでに持っているので、それ以外で教えていただけると助かります(^_^;) 来年4月から幼稚園入園なので、知育系のものでも良いのでは?と思っていたりもするのですが、遊び系のお薦めも大歓迎ですので宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんな感じのものはどうでしょう? http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=KK0001 http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=QD846050 http://www.rakuten.co.jp/kikori/548282/600320/#599318 「クーゲルバーン」というのですが、穴のあいた積み木にようなものを自由に組み立てて、レーンにビー玉を転がして遊ぶ「ピタゴラ装置」のようなものです。 うちの子はこれの上級者バージョン(もっとパーツがいっぱいある)を4歳で買いましたが、「もっと早くに買えばよかった~!」と思うくらいはまりました。 遊びに来るお友達もみんなこれに没頭するので(普段ゲームばかりしてる子もです^^)静かに遊ぶし、かなりオススメです。 片付けると場所もとらないし、パーツも買い足せるので、長く遊べていいですよ^^ あとは、ベタですが絵本もいいですね。 我が家の話ばかりで恐縮ですが、3歳の誕生日のときは よるくま http://www.amazon.co.jp/%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%81%BE-%E9%85%92%E4%BA%95-%E9%A7%92%E5%AD%90/dp/4033312307 よるくま クリスマスのまえのよる http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82%E6%82%E9%82%AD%82%DC%81@%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%82%CC%82%DC%82%A6%82%CC%82%E6%82%E9 バスでおでかけ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%8B%E3%81%91-%E9%96%93%E7%80%AC-%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9F/dp/4893255401 を買いましたが、5歳の今でもよく読んでいます。 参考までに。

kanako39
質問者

お礼

クーゲルバーン・・・コレ、良いですね~♪ かなり、惹かれます(*^_^*) 購入の方向で検討してみたいと思います!!! 助かりました、ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

1万円も予算があれば、大型のものも買えますね。 子供自転車とかはもうお持ちなのかな? http://www.rakuten.co.jp/zephyrus/544993/545026/638042/ 我家で予算が合えば買ってあげたかったのがコレ↓ (子沢山なのでひと5000円が限界だったので) 電動自動車 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=612036 電動バイク http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=612024 息子さんが喜ぶプレゼントがみつかるといいですね。

kanako39
質問者

お礼

電動バイク・・・欲しいですね~(笑)。 絶対、喜ぶと思います~! しかし、狭いマンションなので・・・少々、無理があるんですよね(>_<)。あぁ、一軒家が欲しい今日この頃・・・。 自転車、もう少し様子を見てから買う予定です(*^_^*)。 回答有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょうど1年前、うちの息子も2歳9か月。 クリスマスプレゼントは本人が欲しいものをプレゼントしました。 1人前に主張ができてほしいものなど欲もあると思います。 本人の希望を聞いてみてはいかがでしょうか? 知育玩具だけにとどまらずおもちゃでも創造力や造形力など子供のうちに培っておくといいものが養えるおもちゃもあります。 子供が興味あるおもちゃの中から大人が子供の能力を引き出せるようなオモチャを見極めていかれたらいかがでしょうか? 知育玩具のくくりかは知りませんが、ルービックキューブヤレゴブロックなどやると頭がよくなるとか言われていますよね。 3歳9か月の我が息子も今年はルービックキューブに興味があるようなので今年はそれにほぼ決定です。 オモチャ感覚で感性や造形力等養ってもらえれば良いかなと思っています。

kanako39
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 子供の能力を引き出せるようなオモチャを見極める、 これが意外と難しいな~と思う今日この頃です(>_<) ルービックキューブは、いずれ買いたいもの一つで、 でも・・・まだ早い気がしていて(^_^;) うちの息子には、後、半年から1年後にちょうど良いと思います(*^_^*) なかなか難しいですね、オモチャ選び(ーー;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください また、お勧めなブランドも教えてほしいです

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • クリスマスプレゼント

    私は今高校3年生です。 最近付き合った大学2年生の彼氏がいます。 今その彼氏に何をクリスマスプレゼントにあげたらいいのか悩んでいます。 その彼氏が1月に成人式もあるので、それを兼ねてクリスマスプレゼントは少し奮発しようと思っています。 予算は1万円くらいを考えています。 お財布をあげようと考えたのですが、ポールスミスは高くて買えそうになくて、でも、他のメンズのブランドが全くわかりません。 大学生くらいの人に喜ばれるメンズのお財布のブランド教えて頂きたいです。 あと、お財布以外にこんなのもいいんじゃない!って言う意見もお願いします。 ネックレスはつけないので、それ意外でお願いします。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • クリスマスプレゼントは??

    25歳女です。 彼氏(同世代)に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて3ヶ月目なんですが、事前にクリスマスプレゼントに財布が欲しいと言われてしまいました。 しかも今使っているのが9万円のエルメスの財布です・・。 別にブランドじゃなくていいからとは言ってたんですが、今使っているものと比較してしまってなんだかあんまり安いものもあげられないなあとプレッシャーを感じています。 予算的には2万円以内で考えていたんですが、いい財布となると結構値段もはるので、どうしたらいいのかと悩んでいます。 言われたときに、まじか~という顔をしていたので(たぶん)、じゃあ一緒に買いにいこうとも言われたのですが・・。 皆さんはクリスマスプレゼント何をわたしますか??だいたい予算とかいくらほどで考えていますか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    彼女にクリスマスプレゼントあげようと思っていて、彼女は浪人生だから、時計にしようかなぁって思ってます 予算は2~3万円ぐらいでお勧めの時計を教えてくれませんか??

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!