• ベストアンサー

店員の間違い?

10月下旬にとあるスーパーでブーツを購入しました。 展示しあったのはMサイズのものだったので、Sサイズを裏から 持ってきてもらいました。 試着?してみて母が「冬は厚手のくつしたを履くから大き目がいいのでは?」と言ったのですが、私は「いやSサイズでいい」と言って購入したのをしっかりと覚えているんです。ところが3回はいた今日、なにげに裏をみるとMサイズと書いてあるのです。 今思えば、随分靴のかなで余裕があったような気がします。 残念ですが、現金で購入したため、証拠?になるものが残っていないのです。 この場合、どうしようもないのでしょうか? 一度目に履いたときに気づかなかった私が抜けているといえばそうなん でしょうけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

すでに新品ではなく中古品です。店員のの誤りとは言え交換は不可能と思われますが、だめもとで交換を申し出るべきです。

nainaimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 だめもとで言ってみます。

その他の回答 (3)

noname#45642
noname#45642
回答No.4

一度使用したのは分かります。(未使用なら交換可能のところもあります。) もし店員の間違いだったとしても交換の可能性は無いかも。 しかもクレーマーに見られることも。(他にも店があるなら全店に廻ります。) 次回から確認して買うように。 お母さんの生活の知恵を使ってみれば。

nainaimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、お店側にも在庫と伝票の間違いがないか、確認してもらおうと 思っています。まあ、私がお店側の人間だったら、証拠がないなら 自分が間違っていたとしても、認めるとは思いませんが・・・ ブーツは気に入っているので、お店の回答を待って、Sサイズをあらためて 購入しようと思っています。 手元にあるものはオークションに出品するとかします。 クレーマーと思われるのも嫌ですけど、店側に非があった場合、文句を 言っただけでクレーマー扱いにされるのはおかしいですよね。 (今回は私にもたーくさん落ち度があるので強くはいえませんが) みなさんありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.3

現金で買ってもレシートぐらいは貰うでしょう。 で、気付かないぐらいの違いなら、そのままでも問題ないと思いますが。足でか女とかからかわれるから嫌ってことですか?

nainaimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 レシートも捨ててしまったのです。 クレジットカードで買い物をした場合は、捨てずにとっておきますが、 この日は商品券で購入してしまったので、じゃまになるレシートは すぐに捨ててしまったのだと思います。 Mサイズだとしても足でか女とはからかわれないと思いますけど・・・ 大きいため、靴の中で足が動いてしまい、長く歩いたら、両足の小指の皮がむけてしまいました。

• aoi35
回答No.2

ちょっとズルイ事を言いますと。 >ところが3回はいた今日 3回はいたと言わなきゃ良いんじゃないですか? 10月下旬に買ったSサイズのブーツを昨日はいたら大きく感じて 確認したらMサイズだった。このままでも良いか、と思いはいて出かけて 見たがやっぱりダメ大きすぎ、Sサイズに変えて貰えませんか? 見たいな感じでどうですか?

nainaimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。