• ベストアンサー

ダウンのサイズの選び方で迷ってます。

ダウンジャケットの選び方について‥ ロデオクラウンというお店でダウンジャケットを購入しようと思うんですが、試着したところSサイズかMサイズ、どちらを買うか迷っています。 Sサイズですっきり見せた方がいいか、Mサイズで中に厚手の服を着れるゆとりがるほうがいいか‥。 色はホワイトです。 好みによるとわかってはいるんですが、皆様の回答、アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

本当に好みですねw 着回し重視ならMサイズ。 服は選ばないといけないがお洒落に見えるSサイズ。 あなたはどちらを選ぶのでしょうか。。。w ちなみに私が選ぶのはSサイズ。 お洒落は努力。。。。。。。。

sayoko345
質問者

お礼

着まわし重視を選択してしまいました。 でもアドバイス助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chocoasan
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.2

都会(笑)にオシャレして出る服ならばS買います。 M買うのは普段使いや、お休みの日に気軽にどこへでも着れて 尚且つオシャレもサボってないよ~みたいな感じで買うかな。 使う用途によって分けますね~。

sayoko345
質問者

お礼

ありがとうございました。 店員さんにMでもウエストラインは細身で作ってあるので、スッキリ見えるという一言が決めてで 結局、Mサイズを買ってしまいました笑。。。

関連するQ&A

  • ダウンのサイズで迷っています

    ある海外メーカーのダウンを、日本サイズのSとMで試着しました。 やや細目のウエストが絞られたシルエットです。 中に着ていたのは、私の冬着では標準的な厚さでした。(さらに厚いものを着る可能性もあり。) それで試着の結果ですが、 S→見た目は、すっきりしてMよりいい。着心地は、腕を動かすとやや窮屈なかんじがするかもしれない。腕が動かしづらいかもしれない。 M→見た目は、ややダボついて見える。着心地は、ゆったりしている分問題ない。 見た目では断然Sがいいのですが、(腕に少しですが)余りが出ているにもかかわらず、着心地はかなりぴっちりで、腕を動かす時にストレスを感じて嫌にならないかが心配なかんじです。着心地が心配なら、やはり避けるべきなのでしょうか。 かなり保温力のあるタイプなので、中に着るものを厚くする必要もないのですが、これから先、試着の時に着ていったものより厚手のものを着る可能性がなくもありません。大は小を兼ねるで、どんな厚さにも対応できるようにした方がいいのかな…という気もします。 といっても、Mはダボダボが気になり…迷います。 それか、やれるか分かりませんが、見た目優先でSを買って、一生懸命腕を細くするべきでしょうか…。 店員さんは、見た目はSの方がいいと言っていました。暖かいコートなので中は薄手のものを着てみては?と。 ちなみに、私の身長は157cmぐらい、ふだんのサイズは日本サイズのMとか9号ぐらいかと思います。体型は、標準か、標準+少し肉付きありのかんじです。 最近のダウンは、デザイン的にこういった問題が生じてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユニクロ メンズ・プレミアムダウンジャケット サイズについて 

    ユニクロのプレミアムダウンジャケットがセール中で、購入したいのですが、あいにく近辺に店舗がありません。 それで通販を利用するのですが、試着出来ない為にサイズ選びに迷ってます。 ユニクロのホームページで実寸は分かるものの、ゆったりした作りなのか、袖丈がやけに長いような気がします。 ノースフェイスとパタゴニアのダウンジャケットはMサイズを愛用していて、ユニクロのフリースやナイロンジャケット等はLサイズがジャストサイズ。 ユニクロ製品はLサイズが丁度いいものの、ダウンジャケットに関しては試着した事が無いので、何とも分かりません。 当方 178cm 63kgです。

  • ファクトタムとプレッジのサイズについて

    只今、M-65ジャケットの購入を考えておりファクトタムとプレッジで好みのジャケットを発見しました。 ファクトタムのジャケットは試着することが出来たのですが、プレッジのジャケットはまだ入荷待ちの状況で試着することが出来ませんでした。 そこで質問なのですが、ファクトタムのサイズ48とプレッジのサイズ50ではどちらの方がサイズ的に大きいのでしょうか? 着る人の体格や季節・年によってもサイズは頻繁に変ると思うのですが、詳しい方回答の程宜しくお願い致します。

  • ダウンジャケットのサイズ LかXLか

    ザ・ノース・フェースのダウンジャケットのサイズについて。メンズのアコンカグアダウンジャケットの購入を考えています。 先ほど、店舗で試着してみたところLでもXLでもちょうどいいなって感じでした。唯一の違いかなあと思ったのは、服がはみ出るかはみ出ないかくらいでした。高い買い物なので、後悔はしたくないです笑店員のかたからは、Lでいいのでは?と言われました。 身長176体重75kgです。普段はLの服を着ています。なんか、質問になってないですが、よろしくお願いいたします。

  • NIKE ダウンジャケットのサイズについて

    サッカー好きの友人へのプレゼントに NIKEのマンチェスターユナイテッドのダウンジャケットを考えています。 贈る友人の身長は175cmの中肉中背です。 店頭でこのダウンジャケットのサイズを確かめたところ 「M(USサイズ 紳士) 170~175cm」となっていました。 これはUSサイズのM=日本のLサイズ相当ということでしょうか? それにしては対象が170~175cmとちょっと小さい気がするのですが…。 ワンサイズ上のLサイズだと175~180cmとなっていますが こちらの方が無難でしょうか? ナイキのダウンご使用中の方 参考までに着用感などをアドバイスよろしくお願いします。

  • 【ノースフェイス】レディスサイズについて

    ネット通販でノースフェイスのダウンジャケットを購入しようかと思っているのですが、XSサイズかSサイズどちらを購入しようか迷っています。私は普段はMサイズを着ているのですが、USAサイズのものは一着も持っていないので・・・。店頭で試着してみるのが一番だとは思うのですが、お店に行く時間が作れそうにないので、こちらで質問させていただきました。どなたかご存知の方・着た事がある方など、何でもいいので情報下さい。よろしくお願いします。ちなみに私は、身長150cmで9~11号です。

  • Mサイズのテーラードジャケットを買ったんですが、これで良かったんでしょうか?

    テーラードジャケットを買う時に、「Mサイズ」と「Lサイズ」を試着して、どっちにしようか悩んだ結果、「Mサイズ」を買いました。 そこで質問なんですが… Mサイズ:着る時に少しだけ脇の部分が少しキツくて、しゃがむと背中辺りも多少キツイ。 Lサイズ:「Mサイズ」と丈の長さも同じで、着る時も「Mサイズ」より少し脇辺りの部分にゆとりが少しある程度。 M・Lサイズもほとんど見た目は変わらなかったんですが、 以前質問した時に、ジャケットはタイトな方が良いと言われたんで、着る時に多少キツイ「Mサイズ」を買ったんですが、これで良かったんでしょうか? 着れば違和感ないんで問題ないと思うんですが…テーラードジャケット買うのが初めてだったんで、これで良いのか心配です。 アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • 洋服のサイズ

    私は自分でいうのもなんですが、かなり細い方なので、洋服のサイズはいつもSを買うことにしてます。 でも、Sといってもブランドによって違って、Sでも大きいとこもありますし、服によってはワンサイズしかないことも多いです この前アウトレットにいった時、前から欲しかったアプワイザーリッシェの服があり、サイズをみないで買ってしまいました。試着した感じではぴったりでした。 でも家で実はその服がMで、本当ならSもあったことを知りショックでした・・ しかし、冬にもアプワイザーのコートを買ったのですが、そのコートはSなのに結構ぶかぶかでした・・ こう考えると、サイズのSとMってそんなに違うのか?どのくらいの差があるんだろう。と疑問に思ってきました・・ やっぱり厳密にはかなり違うのでしょうか? どう思われますか?

  • stussyのダウンジャケット探してるのですが・・・。

    こんな時期に・・・・って感じですが、stussyのダウンジャケット探してます。 ご存知の方、情報下さい。サイズM ベージュぽい色のもの希望です。

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

専門家に質問してみよう