靴のS,M,Lは何cmぐらい?

このQ&Aのポイント
  • 靴のサイズ表記のS,M,Lは何cmぐらいなのか気になります。メーカーによって差があるかもしれませんが、具体的なサイズについて教えてください。
  • ネットショッピングで靴を買う際、試着せずにサイズだけで決めるのは危険でしょうか?靴屋さんに行って試着することの方が安全ですか?
  • 今年の流行りの靴はどんな感じでしょうか?夏でも履けるブーティサンダルなどはおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

靴のS,M,Lは何cmぐらい・・・?

こんにちは^^ 最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。 靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか? メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。 あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか? また今年はどんな感じの靴が流行りますか? ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

靴のサイズ  女性   S=22~22.5cm   M=23~23.5cm   L=24~24.5cm  男性   S=24~24.5cm   M=25~25.5cm   L=26~26.5cm 以上が基本です。

love_wheat
質問者

お礼

遅くなりすいません・・ なるほど・・ありがとうございました! 参考にします^^

関連するQ&A

  • レディース大きい靴

    私は25センチです。 靴が大好きで集めているのですがサイズがありません。 最近まで我慢してちょっと小さいのをはいてたのですが、途中で歩けなくなって友達に迷惑かけたり、帰ってからもものすごく痛いので困っています。 大きいサイズだとあまりカワイイ物がないし。。。 どこか良い靴屋さんはありませんか?? ブーツやパンプスなどです^-^

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 大きいサイズの靴をはきたい!!

    私は靴のサイズ23.5です。 サイズ大きめのスニーカー(25,26くらい)がはきたいのですが、やっぱりサイズ大きいと歩きにくいですよね…  どうしたら歩くのに違和感なく大きめサイズをはけるでしょうか。 靴屋さんでパンプス買った時に、靴の先にスポンジみたいなのを詰めてくれたことがあるんですが、(中敷をペロっとはがしてその中にスポンジをつめて、また中敷を戻してた)スニーカーでもあれって出来るんでしょうかね??手持ちのスニーカーで見たら中敷はがせないような気がするのですが。あともし先はなんとかなったとしても、横が余ってしまったらどうしたら良いでしょうか?? 無理な質問かもしれませんが、回答&アドバイスお待ちしています。

  • 幅広子ども靴メーカーは?5歳児、20cmです

    5歳の息子の足、とても幅広です。普通の靴屋で売っている子ども靴は、全て幅が足りません。現在サイズは20cmですが、21cmの靴を履いても小指があたります。春~秋はずっと畳ぞうりで生活しています。冬はある程度作りのいいスニーカーを履かせたいのですが、選択肢がない・・・。IFME、Carrot、Hawkinsなどはどれもダメ。幅広子ども靴メーカー、ご存知なら教えて下さい。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 大きい靴

    足が大きくて、ネットじゃないとなかなかサイズがありません。 ブーツやパンプスはネットで買っていたのですが、動きやすいスニーカーはためし履きをちゃんとしてから買いたいと思っています。ネットで取り寄せた後だと、どうしても妥協してしまいますし…。 旅行の前に買いに行きたいと思っています。 三重県、名古屋市内で26cmくらいのサイズも置いている靴屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • ヒールが高くて太くて尖った靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(横幅が1.5cmぐらいはほしい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

  • 女性用のサイズの大きい靴(24.5~25.5)

    私の彼女が足のサイズが大きく、なかなか靴屋にいってパンプスやブーツを買おうとしてもサイズが見つからないそうです。 なので、なるべく通信販売以外でのサイズの大きい靴を取り扱っている、東京都内のお店をご紹介いただきたいので、知っている方がいればどなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ヒールが太くて高く、先が細い靴を探しています

    こんばんわ。 (1)ヒールが高くて(7cm以上) (2)太く(1.5cmぐらいはほしい、幅だけ太いとなおよい) (3)つま先が尖った パンプスやブーツを探しています。 銀座かねまつ、銀座ダイアナ、プールサイド、エスペランサ、 丸井に入ってるメーカー(卑弥呼、モードカオリ等) など色々見て回りましたが、 やはりヒールが細すぎたり、太いものは先が尖っていなかったりと なかなかこの3つに該当する靴を見つけられません。 ダイアナでちょっといいなと思うブーツを発見しましたが予算オーバーでした。 こちらです。↓ http://www.dianashoes.com/shop/images/picture_l/94546.jpg これぐらいの太さ、高さが1番の希望です。 お勧めの靴屋さんがありましたら是非教えてください!! 予算はパンプスが1万、ブーツが2万ぐらいです。 もう少し高くても良いものであれば構いません。 デザインはプレーンタイプでも飾りがついていてもOKです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう