靴のS,M,Lは何cmぐらい?

このQ&Aのポイント
  • 靴のサイズ表記のS,M,Lは何cmぐらいなのか気になります。メーカーによって差があるかもしれませんが、具体的なサイズについて教えてください。
  • ネットショッピングで靴を買う際、試着せずにサイズだけで決めるのは危険でしょうか?靴屋さんに行って試着することの方が安全ですか?
  • 今年の流行りの靴はどんな感じでしょうか?夏でも履けるブーティサンダルなどはおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

靴のS,M,Lは何cmぐらい・・・?

こんにちは^^ 最近ブーツやパンプスを買おうと思ったのですが、今までそういうものを買ったことがなくてスニーカーしか買ったことがなかったのでサイズがよくわかりません。 靴屋さんに行ってサイズを見てみたのですが、S,M,Lと表記してあったのですが具体的には何cmぐらいなのでしょうか? メーカーによって差はあると思うのですが良かったら教えてください。 あとブーツやパンプスなど試着せずにサイズだけ決めてネットショッピングするのは危険ですかね?やっぱり靴屋さんに行って試着してから決めたほうがいいんでしょうか? また今年はどんな感じの靴が流行りますか? ブーティサンダルとかって夏でも履けるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

靴のサイズ  女性   S=22~22.5cm   M=23~23.5cm   L=24~24.5cm  男性   S=24~24.5cm   M=25~25.5cm   L=26~26.5cm 以上が基本です。

love_wheat
質問者

お礼

遅くなりすいません・・ なるほど・・ありがとうございました! 参考にします^^