• ベストアンサー

靴の足サイズが大きい--→小さく

皆さまこんにちは。 先日通販にてブーツを購入しました。 ・・・が、その靴のサイズがMであったため、私の足サイズSでは多少大きく感じています。 買い替えなどを検討したのですが、どうやら在庫が完売されており、事実上購入は不可のようです。 そこで、何とかしてこのMサイズのブーツを、Sサイズの私の足でもフィットするように調整したいのですが、このことについて良い方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをいただけませんか。 ブーツの特徴は ・トレッキングシューズ ・素材は合成皮革 ・靴底はゴム です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.3

中敷き&つま先用クッションを入れてみたらどうでしょう? つま先用クッションは、楽天などで、「つま先」「クッション」「つま先パッド」 あたりを入れるといろいろヒットすると思いますが、 http://www.rakuten.co.jp/t-royal/728676/1810417/1825831/#1405044 こんなやつです。 御参考になれば幸いです。

roze2034oo
質問者

お礼

皆さん親切な指摘をしてくださって、感謝感激です! 色々な対策と、具体的な商品を教えてくださったので、代表でお礼申し上げます。これから早速、中敷きや詰め物、それに厚い靴下などを試しますね。

その他の回答 (3)

• 15min
回答No.4

靴自体いじると買った方が安くなるので、、中敷で調整するしかないですよね、、ほかの回答者と同じでスミマセン、、ダメだしみたいで。 中敷もオーダーで作ると、靴買った方が、、、。 ですが ビクトリアスポーツとかアウトドア系のシューズコーナー(大きい所) には各種の中敷、置いてありますよ。(普通の靴屋にはないような、クツッションゲル入りとかね) 3000円~ 今は大きめの靴はファッション的に良いので、、がんばって!!

• wand88
回答No.2

同型品でのサイズ変更をお願いしてダメだったら、別の商品に変えてもらうとかしましょう。 それよりもなんでトレッキングブーツがMやSのサイズ表示なの? cmセンチで買わなかったの? そんなMとかSなブーツで歩き回ったらダメですよ(^_^; 厚い中敷きをブーツの中に入れるとかウールなどの厚めの靴下を履くぐらいしかないですよ

回答No.1

厚手の靴下を履けばいいんですよ。 それともシューズを改造したいということでしょうか?(素材を記載しているので) でも靴のサイズを変えるより、自分の足を大きくする=厚手の靴下を履くほうが簡単でおすすめです。 足がひとまわり大きくなる=靴が小さくなる(のと同じ効果)なので、靴はきつくなります。 あとトレッキングシューズということなので、長時間歩くためのものでしょうか? であれば、少し大きめの方がいいですよ。足の親指が靴の中で伸ばしたり曲げたりできるのが理想。 足の爪が靴に当たる状態=ぴったりのサイズ、だと長時間歩くと爪が割れてしまうことがあるそうなので。