• ベストアンサー

靴の足サイズが大きい--→小さく

皆さまこんにちは。 先日通販にてブーツを購入しました。 ・・・が、その靴のサイズがMであったため、私の足サイズSでは多少大きく感じています。 買い替えなどを検討したのですが、どうやら在庫が完売されており、事実上購入は不可のようです。 そこで、何とかしてこのMサイズのブーツを、Sサイズの私の足でもフィットするように調整したいのですが、このことについて良い方法を ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスをいただけませんか。 ブーツの特徴は ・トレッキングシューズ ・素材は合成皮革 ・靴底はゴム です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.3

中敷き&つま先用クッションを入れてみたらどうでしょう? つま先用クッションは、楽天などで、「つま先」「クッション」「つま先パッド」 あたりを入れるといろいろヒットすると思いますが、 http://www.rakuten.co.jp/t-royal/728676/1810417/1825831/#1405044 こんなやつです。 御参考になれば幸いです。

roze2034oo
質問者

お礼

皆さん親切な指摘をしてくださって、感謝感激です! 色々な対策と、具体的な商品を教えてくださったので、代表でお礼申し上げます。これから早速、中敷きや詰め物、それに厚い靴下などを試しますね。

その他の回答 (3)

  • 15min
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

靴自体いじると買った方が安くなるので、、中敷で調整するしかないですよね、、ほかの回答者と同じでスミマセン、、ダメだしみたいで。 中敷もオーダーで作ると、靴買った方が、、、。 ですが ビクトリアスポーツとかアウトドア系のシューズコーナー(大きい所) には各種の中敷、置いてありますよ。(普通の靴屋にはないような、クツッションゲル入りとかね) 3000円~ 今は大きめの靴はファッション的に良いので、、がんばって!!

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

同型品でのサイズ変更をお願いしてダメだったら、別の商品に変えてもらうとかしましょう。 それよりもなんでトレッキングブーツがMやSのサイズ表示なの? cmセンチで買わなかったの? そんなMとかSなブーツで歩き回ったらダメですよ(^_^; 厚い中敷きをブーツの中に入れるとかウールなどの厚めの靴下を履くぐらいしかないですよ

回答No.1

厚手の靴下を履けばいいんですよ。 それともシューズを改造したいということでしょうか?(素材を記載しているので) でも靴のサイズを変えるより、自分の足を大きくする=厚手の靴下を履くほうが簡単でおすすめです。 足がひとまわり大きくなる=靴が小さくなる(のと同じ効果)なので、靴はきつくなります。 あとトレッキングシューズということなので、長時間歩くためのものでしょうか? であれば、少し大きめの方がいいですよ。足の親指が靴の中で伸ばしたり曲げたりできるのが理想。 足の爪が靴に当たる状態=ぴったりのサイズ、だと長時間歩くと爪が割れてしまうことがあるそうなので。

関連するQ&A

  • 登山靴(トレッキングシューズ、ゴアテックス)を探しています、

    登山靴(トレッキングシューズ、ゴアテックス)を探しています、 タウンシューズのサイズは23.5の男性です、なかなか足に合うトレッキングシューズが見当たらず困っています、これまでは、LOWAのUK51/2 EU39 USL7を少し大きめですが使っていました、たまたま確認したら靴底のはがれを発見して新しく購入したいと思っています、以前ASOLOのUSA61/2を使いましたが土ふまずの幅が狭く歩きにくく感じました、今度は足にマッチしたシューズを購入したいと思っています、 サイズが小さくて幅広のトレッキングシューズをご存知でしたら教えてください。

  • 靴のサイズに迷っています

    私の足は22.5cmです。 最近、オックスフォードシューズをネットで買いました。 注文したのはSサイズで、ストッキングでちょうどいいくらいなんですが、歩き続けたら親指の付け根と爪先が痛くなりそうな予感がします。 かといってMサイズに交換するとなると、大きくて足が前にすべってしまう気がします。 ほとんど、ソックスやタイツを履いてシューズを履こうと思っているので、Mサイズでもちょうどいいなかも?どうなんだろうと悩んでいます。Sサイズだと、靴下は窮屈の一歩手前くらいに感じました。でも緩いよりいいかなとか…。 (交換は可能で、今悩んでいるところです。) 以前、ローファーパンプスのMサイズを買ったときは、脱げそうで大変でそれきり履けていません。でも、オックスフォードシューズは足首が絞まってる靴だし大丈夫かな、とかいろいろ考えています; ご自分の体験にそったものでも、『こうしたら?』というアイデアでもよいので、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 足のサイズと靴の大きさ

    160cmで足のサイズが24.5cmなのですが、26cmほどのブーツを購入しました。 サイズ的に仕方なかったのですが、見た目的に足が大きく見えたり、不自然に見えたりするでしょうか。

  • 婦人靴の塗り替え

    白色の婦人靴を、黒色にしたいのです。 スニーカーやパンプスではなく、靴底(3cm)一体型の合成皮革の健康シューズ みたいな靴です。白にするには、何を塗ったらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェーディングブーツのサイズ選び

    ウェーディングブーツを新調しようと思っているのですがサイズ選びに悩んでいます。 みなさんはウェーディングシューズのサイズを選ぶ際に、少し余裕を持って選びますか? それともスキーブーツのようにジャストフィットがいいと思いますか? 購入時の参考にさせていただきたいので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 靴のサイズについてです。

    シューズインクローゼット (シュークロ)で厚底ローファーを購入したいのですが、私の足のサイズが23.5cmで、クチコミを見るとMサイズで少し大きいけど靴下を入りたり、中敷を入れれば丁度いいと言うコメントを見ました。下のサイズのSで丁度いいという人もおりどちらが良いのか分かりません。23.5cmの方でシュークロで購入したことのある方はどちらがいいと思いますか?

  • 足のサイズが小さくて・・・

    20代後半の女性です。 足のサイズが22cmで、今使っているスキーブーツのサイズが23cmなのですが、ぶかぶかですべりづらいので買い替えようと思いアルペンに行ったのですが、メーカーが作っているサイズが23cm~しかなくて困っています。 そこで、スキーブーツのサイズを取り扱っている専門店を都内でご存知でしたら教えてください。 また、子供用のブーツを購入することも考えたのですが、その場合大人用と何が違うのか、子供用のブーツを大人用の板で使用しても大丈夫かどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴のフィッテング

    先日ゴルフシューズを購入しまして、ラウンドしたところ、小指と薬指が当たって痛くなってしまいました。この症状はワイズが合わないのか、大きさが合わないのかどちらでしょうか。因みに素材は天然皮革です、店員は皮は伸びるからと言われました。あと、スニーカーのサイズは9.5を履いていて、今回購入したゴルフシューズは、サイズ8です。

  • 富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴

    富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴 来週、富士山の登山を考えております。五合目から山頂まで行きたいなと考えておりますが、靴選びに困っております。 ネットで調べていると、とあるサイトで、「トレッキングシューズでなくても、サイズがあっていて靴底がつるつるしていなければ、夏の富士山であれば登山可能」と書いていたのを読みました。そこで、普段も履くことができそうな靴をトレッキングシューズ以外で探してみました。↓ http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96572 http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96578 これでも富士山登れるでしょうか?できればローカットのほう(下のURLのほう)がいいんですが・・・。 やはりトレッキングシューズでないと危ないですか?登山など普段しないので今回使うためだけにトレッキングシューズを購入するのはちょっと気が引けてしまいます。(ちなみにトレッキングシューズでも普段から履けるようなものもあるかもしれませんが、ネットで見る限り、ぼくの普段のファッションにあわないためNGです。) 登山に詳しい方、富士山の登山経験がある方教えてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう