• 締切済み

靴のサイズについてです。

シューズインクローゼット (シュークロ)で厚底ローファーを購入したいのですが、私の足のサイズが23.5cmで、クチコミを見るとMサイズで少し大きいけど靴下を入りたり、中敷を入れれば丁度いいと言うコメントを見ました。下のサイズのSで丁度いいという人もおりどちらが良いのか分かりません。23.5cmの方でシュークロで購入したことのある方はどちらがいいと思いますか?

みんなの回答

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

靴については同じものをもう一つ買う場合以外は実際に合わせてみるほうがいいです。足の形や幅は人それぞれですし、靴の形もメーカーやタイプにより違います。 私は男性ですが上記理由で25.5から27までいろいろです。

関連するQ&A

  • 靴のサイズの選び方

     この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。  確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。  通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズに迷っています

    私の足は22.5cmです。 最近、オックスフォードシューズをネットで買いました。 注文したのはSサイズで、ストッキングでちょうどいいくらいなんですが、歩き続けたら親指の付け根と爪先が痛くなりそうな予感がします。 かといってMサイズに交換するとなると、大きくて足が前にすべってしまう気がします。 ほとんど、ソックスやタイツを履いてシューズを履こうと思っているので、Mサイズでもちょうどいいなかも?どうなんだろうと悩んでいます。Sサイズだと、靴下は窮屈の一歩手前くらいに感じました。でも緩いよりいいかなとか…。 (交換は可能で、今悩んでいるところです。) 以前、ローファーパンプスのMサイズを買ったときは、脱げそうで大変でそれきり履けていません。でも、オックスフォードシューズは足首が絞まってる靴だし大丈夫かな、とかいろいろ考えています; ご自分の体験にそったものでも、『こうしたら?』というアイデアでもよいので、 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても欲しかった、でもサイズが大きい靴

    こんにちは。 先日、前から探していたレザーのローファーをオークションにて購入しました。サイズは26.5cmで、本来の自分のサイズより0.5cm大きいだけなので、中敷きなどで対応できると思ったのですが・・実際は一回り以上大きく、厚手の靴下を3枚重ねて履いてちょうど、といった具合です。インソール2枚重ねで甲高を合わせてみてもカカトがサンダルのように浮いてしまい、全く解決できません。昔から探していたものであり、今回本当に運良く手に入れることができたものなので、サイズが合わないと諦めることも出来ず・・。同様の経験をされた方も少なからずいらっしゃると思いますので、どうかアドバイスお願い致します。ちなみに、ちょっと変わったカタチの靴なので、分解してサイズを合わせてもらうようなことは難しいと思います。 宜しくお願いします。

  • サイズの小さい靴

    足のサイズが小さいのが悩みです。 21.5cmしかなくて、Sサイズの靴も大きいことが多いので、 かわいい靴がなかなか見つかりません。 いつも仕方なく少し大きい靴を買って、中敷で調節しています。 小さいサイズの靴を多く取り扱っているお店やHPをご存知でしたら、 教えてください!!

  • 靴のサイズ

    私は女性ですがサイズが25cmあります。 男性用のドレスシューズ?を購入予定なのですが、Mサイズ(25.5~26.5cm対応)と表記されていました。 ワンサイズ大きい位ならば中敷などで調整出来るかとも思ったのですが、やはりこういったサイズ表記の物は26.5cmに近い様に作られているのでしょうか?

  • 小さいサイズの靴

    私は足のサイズが22~22.5cmです。 パンプスなどヒールのある靴は大抵サイズが合わず断念せざるを得ません(;_;) 最近、22.5cmのパンプスを購入したのですが、夕方履いてみて(つま先のほうに中敷を2枚入れて)それでも注意しなければ脱げてしまうくらいのサイズでした。 でも、いつもいつも我慢しているので、「これくらいなら何とかなるかなあ」と思って買ったのですが、やはり朝履いて家を出るとかかとがスポスポ脱げてしまいます。かと言って、つま先のほうは結構きつめだし。 自分にサイズが合ってないんだということはよくわかるのですが、せっかく買ったのにこれではちょっと悲しすぎます(>_<) こんな思いをしてらっしゃる方や専門家の方などで、何かよいアドバイスがあればお願いできないでしょうか。 もう二十歳なので、スニーカーだけではちょっと嫌なんです。どうかよろしくお願い致しますm(__)m!

  • 靴の中敷

    今すぐ靴の中敷が必要になってしまいました! コンビニにストッキングや靴下があるのは知っていますが、 中敷がおいてあるかがわかりません。 できれば、コンビニをはしごしたくないので、 よくおいているコンビニ【会社名】や、中敷に代わりそうな ものを紹介してください! 変なしつもんで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに私の足のサイズは23cmです。

  • 小さいサイズのある靴メーカー

    小さいサイズのある靴メーカーのオススメを教えてください。 私の足のサイズは21.5~22.0で、メーカーによってはSでも大きいぐらいです。その割に、横幅は結構あってEEからEEEです。 今、持っている靴(パンプス、サンダル)はほとんどが卑弥呼のものです。 あまり「ファッション」には関心がないのでこだわりのブランド・メーカーというものはないのですが、自分が好きな「ウェストが搾られてるデザイン」「お姉さん系」というのが私の主な服装です。 トコロで、話はややそれますが足のサイズと言うのは縮むことがあるのでしょうか?以前、足にぴったりで買ったはずの22.5の靴がいつのまにかあわなくなり中敷が必要になり、その後足にぴったりで買ったはずの22.0の靴がまた中敷を必要とするようになりました。足が小さくなったか、靴(の皮)が伸びたとしか思えないのですが、靴が伸びる理由も思い当たらず不思議です。何かこの手の話を聞いたことのある方がいればこちらの件についてもコメントをいただけると嬉しいです。

  • 大きい靴を小さくするための中敷

    通学靴に革のローファーをかってあげたところ 一センチほど大きいようです いつもはスニーカーなので大きいサイズと思いかってきたのですが、少々大きかったようです インソールという中敷のようなものをかってきたのですが ぜんぜん変わりません。サイズは24,5を23センチくらいにしたいのですが どういう中敷を購入したらいいのでしょうか? 白いスポンジのようなものがいいような気もするのですが そんな大きいサイズはなかったようで・・・・

  • Sサイズの靴を売っている店

    私は足が22.5でSサイズです。 中敷を履いてもMサイズだとかっぽかっぽで無理です。 私が普段見るお店は滅多にSサイズを扱っていなく、好みの靴がはけなくていつも困っています。 どなたかSサイズを取り扱っている店を教えて下さい。 ※1900円とか安物の靴は足が痛くなるのでなしでお願いします。高すぎもあれですけど; 私がよく見る店は、LOWRYS FARM、HEATHER、a part by lowrys、SM2などのカジュアル系の店です。

専門家に質問してみよう