• ベストアンサー

ドラゴンボールって復活するんですかね?

今月の赤マルジャンプの後ろの方に、復活するような意味深なことが書いてあったんですが、どうなんですかね?ドラゴンボール大好きだったので大変気になります。なにか噂でもご存知な方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

ありましたね。 Vジャンプの広告にも載っていたはずです(小さくですが)でも悟空が主役でなく転生した魔人ブウが主役みたいなカットでしたね。 かなり前にジャンプの編集者を名乗る人がとある掲示板に書き込みしていてそれによると秋から鳥山明の新連載が始まるとのことでした。 その人の発言によるとやっぱり今回も短期連載ということです。 その人は「佐為はもうすぐいなくなる」などこれから先のジャンプの展開をことごとく言っていたので本物の編集部の人だと思います。

egowrappin
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり信憑性のあるアドバイス嬉しかったです。 短期連載にしろ、新連載はとても楽しみです。今後とも期待していきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

海外でのジャンプの話かもしれませんね? URL付のニュースを見かけて見に行ったら ドラゴンボール~?って驚いたんですが、 仕事で疲れていたのもあって、良くチェックしてません。アクション系のマンガで展開して行く予定らしいですけど....。

参考URL:
http://www.shonenjump.com/
egowrappin
質問者

お礼

URLありがとうございます。新鮮な感じで楽しめました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

昔の漫画を再録した、ムック本が出る程度ではないかと、 思っています。 書き下ろし程度はあるかも知れませんが。

egowrappin
質問者

お礼

ありがとうございます。書き下ろしだけでもたのしみですよね。

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 いちおう、正規の雑誌広告に、「復活しますよ」とは書いてありました。 ただ、広告のサイズがえらく小さかったので不安なのですが…嘘ではないと思います。 ハリウッドの映画版の公開あたりで、漫画も復活するんでしょうか? 連載だといいですね~♪

egowrappin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そういえば映画にもなるんでしたね。スラムダンクみたいに完全版とかじゃなく連載だったら楽しみです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの連載当時について

    ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、 合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。 本当なのでしょうか? 噂の真相を教えて下さい。

  • ドラゴンボール

    実にくだらない質問で恐縮ですが、ドラゴンボールの中で好きなキャラクターは何でしょうか? 先日からずっと子供と一緒に見ているのですが、子供とあーでもないこーでもないと話している内に、なんだか無性に質問したくなってしまいました。 出来れば何で好きなのかも教えて頂けたら嬉しいです。 それと、自分はドラゴンボール世代でありまして、ジャンプで連載している頃から見ていたのですが、あの頃は、今ではよく見る紙面での人気投票ってありましたかね? ドラゴンボールの人気投票に関しては、子供だったのでよく覚えておりません。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに自分は、昔は悟空でしたが、年を取ってからベジータの良さが分かってきた者です。

  • ドラゴンボール

    CRドラゴンボールをキョーラクが開発中という 噂を聞いたのですが単なる噂でしょうか?? なにか知っていたら教えてください!!

  • ドラゴンボール着うた。

    ソフトバンクの911SHを今月に買いました。 そこでドラゴンボールの着うたを探しています。ご存知の方 がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールGTのGTって何かの略なんですか? ドラゴンボールZのZは「おわり」の意味があると聞いたことがあるのですが・・・

  • ドラゴンボールの本

    集英社ジャンプリミックスのドラゴンボールの本を集めています。オークションなどで調べても情報がありません。情報があるかた教えてください。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールのストーリー

    今出ている完全版で「ドラゴンボール」を読み直しているのですが、当初ストーリーや設定はどのあたりまで決まっていたのか、どなたかご存知ですか?ジャンプ編集部にムリヤリ続けさせられていたらしいですが、鳥山氏はどのへんまでの話で終らせたかったのでしょうか?

  • ドラゴンボールZのDVD、コミックについて質問

    先ほど週刊少年ジャンプのサイトでドラゴンボールのDVDがでると情報聞きました。 DVD買うのは欲しいんだけど、値段が高くてとても辛い・・・。(働いているけどね。) それでドラゴンボールZは一話から(御飯が初登場から?)魔人ブゥが倒すまで・・・。出るんですよね? 何話から何話までと言われてもピンときません。 ぜひ見たいのはチチと新婚生活(マジュニアを倒してから御飯が登場するまで)だけどね。  それとなんか週刊少年ジャンプで見たんですけど、ドラゴンボールのコミック出ると噂聞きましたけど本当ですか? どうやって手に入れますか? どういう内容なんですかね? 教えて欲しいです。

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね