• ベストアンサー

ドラゴンボールって復活するんですかね?

今月の赤マルジャンプの後ろの方に、復活するような意味深なことが書いてあったんですが、どうなんですかね?ドラゴンボール大好きだったので大変気になります。なにか噂でもご存知な方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.4

ありましたね。 Vジャンプの広告にも載っていたはずです(小さくですが)でも悟空が主役でなく転生した魔人ブウが主役みたいなカットでしたね。 かなり前にジャンプの編集者を名乗る人がとある掲示板に書き込みしていてそれによると秋から鳥山明の新連載が始まるとのことでした。 その人の発言によるとやっぱり今回も短期連載ということです。 その人は「佐為はもうすぐいなくなる」などこれから先のジャンプの展開をことごとく言っていたので本物の編集部の人だと思います。

egowrappin
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり信憑性のあるアドバイス嬉しかったです。 短期連載にしろ、新連載はとても楽しみです。今後とも期待していきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

海外でのジャンプの話かもしれませんね? URL付のニュースを見かけて見に行ったら ドラゴンボール~?って驚いたんですが、 仕事で疲れていたのもあって、良くチェックしてません。アクション系のマンガで展開して行く予定らしいですけど....。

参考URL:
http://www.shonenjump.com/
egowrappin
質問者

お礼

URLありがとうございます。新鮮な感じで楽しめました。

• Row
回答No.2

昔の漫画を再録した、ムック本が出る程度ではないかと、 思っています。 書き下ろし程度はあるかも知れませんが。

egowrappin
質問者

お礼

ありがとうございます。書き下ろしだけでもたのしみですよね。

• kaname_s
回答No.1

こんばんは。 いちおう、正規の雑誌広告に、「復活しますよ」とは書いてありました。 ただ、広告のサイズがえらく小さかったので不安なのですが…嘘ではないと思います。 ハリウッドの映画版の公開あたりで、漫画も復活するんでしょうか? 連載だといいですね~♪

egowrappin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そういえば映画にもなるんでしたね。スラムダンクみたいに完全版とかじゃなく連載だったら楽しみです。