• 締切済み

カメレオンを扱ってるショップ

関東でカメレオンを多く(少なくても)扱ってるショップを探しています。 中野の爬虫類倶楽部は行きました。 他にご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • tomy41
  • お礼率48% (345/709)

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

難しいですよ、カメレオンの飼育。 全般的に価格が安いのは、そのせいもあるお思います。リクガメみたいに10万円で、3ヶ月では・・・

tomy41
質問者

補足

良く存じてるつもりです。 知人に何人か繁殖や長期飼育に成功してる人がいてアドバイスも聞いてます。専門書も読んでます。カメレオンが難しいというのは一昔前の話で現在は状態の良い個体が入るようになり、飼育法も確立されてきているようです。もちろん簡単に飼える生き物などいないというのも分かってます。できるだけ多くの個体を見てみたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • カメレオンのテレビをみてて考えが浮かびました。

    カメレオンのテレビをみてて考えが浮かびました。 カメレオンって体色をかえられるじゃないですか。 もし、カメレオンの遺伝子をほかの爬虫類に試してみたらその爬虫類も体色を変えることができますか。 あと、哺乳類はどうですか?

  • 関東で爬虫類専門のペットショップありますか?

    当方、カメレオンを飼おうと思っています。 ただ素人なのでホームセンターなどで購入するのは抵抗があります。 飼育に詳しいプロの店員に色々と聞いてから飼うことにしたいので、 カメレオンの多くいる爬虫類専門のペットショップが関東にあったら教えて下さい!

  • ROREXロレックス カメレオンの替えベルトの購入について

    ROREXロレックス カメレオンの替えベルトの購入について カメレオンのベルトを購入したいのですが、 近くにロレックスのショップがないので、ネットなどで購入できるショップはありますか? ある程度美品であれば中古でも構わないのですが、 そのようなお店も見つけられず、オークションにも滅多に出てこないですし。 東京中野のショップが有名なようですが、HPでは 現在ロレックスのものはなく、店オリジナルのものだけのようですし。 また1本(尾錠着きで)いくら位するものなのかも、ご存知でしたら教えてください。

  • コノハカメレオンの飼育を始めたいのですが・・・

     もともと爬虫類と両生類が好きで、その中でも特にカメレオンが飼いたかったのですが、いろいろなサイトを見ていると「難しい」というようなことばかり書かれていたので一度断念しました。  しかし、どうしても飼いたいのでいろいろ調べるうちに「コノハカメレオンとエボシカメレオンは比較的飼いやすい」という記述をみて、 「エボシカメレオンはスペース的にムリだけど、コノハカメレオンなら大丈夫そうだ。」 と感じ、飼育しようと思いました。  そこで質問なのですが、大体の年間維持費、最低限必要な設備、特に注意する必要がある点、などを教えていただきたいのです。  ご回答よろしくお願いします

  • イグアナ、カメレオン、トカゲなどの爬虫類

    こんにちは。 最近、イグアナ、カメレオン、トカゲなどの爬虫類が 気になっていて、我が家でも飼いたいと思うのですが、 初心者でも飼い易く大人しくて、小型で草食な種類は どんなのがいますか? トカゲはすばしっこいみたいですし、 調べてみたところカメレオンは小型の物がいても、 生餌でなければ駄目みたいなので(>_<) 息詰まってしまってます(-_-;)

  • カメレオン

    こんばんは。 カメレオンは、ご存知の通り、 身を守るため(間違えてたらゴメンチャイチャイ。)に、 周囲の環境に合わせて自分の色を変化させます。 ところで、みなさんがカメレオンであれば、今、どんな色に変化したいですか? また、なぜ、その色を選びましたか。 色については、赤、青等の具体的な色でもいいんですが、なんか抽象的に表現してもらいたいと、思っている質問者(ウソツキオジサン。)です。(^-^) ◎カメレオンなんかじゃねぇよ(-"_"-)、というお叱りは、ご勘弁いただきたいなぁ~~~

  • カメレオンクラブとハードオフ

    家の近くにカメレオンクラブとハードオフがあります。あなたが行くとしたらどちらに行きますか?またその理由も教えて下さい。

  • カメレオンの種類

    先日、ペットショップで見かけたカメレオンなのですが、種類が書いていなくてなんの種類かわかりませんでした。 額のあたりから二本のツノが真っ直ぐに生えていて、恐竜みたいでした。 あと特徴的だったのは、指は五本あるんですけど、二本と三本ずつにくっついてるみたいで、ケージをはさみながら移動してたんです。うまく説明できなくてすみません。 なんて種類のカメレオンですか? 温度調節のヒーターなどがついていなかったのですが、飼いやすいのでしょうか?

  • ペットショップの対応が悪いのか、私が悪いのか

    もう4年ほど前のことです。 当時、私は中学二年生でした。 ひょんなことから爬虫類が飼いたくなり、東京中野区の爬虫類倶楽部に行きました。 そこでヒョウモントカゲモドキというヤモリを購入し、家に迎えました。 店員さんが、分からないことがあったら電話で聞いてくださいね、と笑顔で言ってくださったので、購入から2日後、少し飼育に関して聞きたいことがあり、電話をしました。 そのときは親切に対応してくださいました。 その3日後、ヤモリが血便をしたため、また私は爬虫類倶楽部に電話をしました。 2回目の電話で対応してくださった方はまだ若めの男性で、中学生の私がたどたどしく電話で説明するなか、始終イライラした様子を隠しもせずに対応し、最後には「そんなの大丈夫ですから!」と怒鳴られ、電話を一方的に切られました。 どう考えても電話をかけてくるのは迷惑だと思われているようでした。 また、どうせ子供だからと適当に扱われた感じもあり、私にとっては昔のことながら未だに思い出すと腹が立ちます。 ですが、病院じゃないんだから2回もペットショップに電話をしたことは悪かったかなとも思います。 それにしてもあの対応はないとは思いますが。 客観的に見てどちらが悪いですか。 回答よろしくお願いします。

  • 飛行機から見たカメレオンのような夜景

    飛行機から下の夜景をみるのが好きです。 すごく気になる夜景があるのですが、どこなのか知りたいです。 エジプトかイタリアかフランスに行った時、カメレオンのように見える夜景をみました。 小さいカメレオンではなく、街の外灯のならびを使ってカメレオンに見えているといったかんじです。 人によってはトカゲに見えたり、もしくは爬虫類には見えないかも。 でも、後ろの席の人が「へんな灯りが見えるよ」と隣席と会話していたので、誰が見ても何かの形に 見えるのだと思います。 日本からですと、ゴビ砂漠は過ぎています。 モニターの地図上では、まだベイルートあたりは通過していないと思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう