• ベストアンサー

カメレオン

こんばんは。 カメレオンは、ご存知の通り、 身を守るため(間違えてたらゴメンチャイチャイ。)に、 周囲の環境に合わせて自分の色を変化させます。 ところで、みなさんがカメレオンであれば、今、どんな色に変化したいですか? また、なぜ、その色を選びましたか。 色については、赤、青等の具体的な色でもいいんですが、なんか抽象的に表現してもらいたいと、思っている質問者(ウソツキオジサン。)です。(^-^) ◎カメレオンなんかじゃねぇよ(-"_"-)、というお叱りは、ご勘弁いただきたいなぁ~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.1

 こんばんは。  あ・な・た・い・ろ・・・・・。  うっそぴょ~~ん。(古)ブルブル。  無色透明です。  でも、雪が綺麗な所で、  白なんかいいですね。 (^w^)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 質問後、一杯、バタンキューでした。ZZZZZ おはようございます。 >あ・な・た・い・ろ・・・・・。 これ、うれしいような、でも、 ご回答者さんが、素の『私色』に戻られたときに、 質問者は、目が点になって、ひっくりかえってしまうかも・・・(・o・)

w_letter
質問者

補足

>うっそぴょ~~ん。(古)ブルブル。 でよかった。 風邪ひいた ブルブル(-:_:-)ブルブル じゃなくて・・・

その他の回答 (6)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

カマカマカマカマカマカメ~レオ~ン 書きたかっただけ。 豚汁色がいいです。 食べたいだけ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >豚汁色 大根、人参、牛蒡、白菜、豚のコマギレ・・・ 醤油ベース、はたまた、味噌ベース・・・ どんな色になるんだぁ~~~(失礼いたしました。)

noname#134608
noname#134608
回答No.6

はい、こんばんは。 >周囲の環境に合わせて自分の色を変化させます。 ってことは『今の社会の色』だから・・・、 『限りなく闇色に近いグレー』のカメレオンになりそう…(^^;) >今、どんな色に変化したいですか? ~っで本音はその闇をも無くす『ひかり』色が良いかなぁ・・・。 …ホタルイカになってたりして(^O^)。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >闇をも無くす『ひかり』色 ご回答者さん、輝いてください。 でもなんで、ホタルイカなの、ホタルでいいような・・・ ワンちゃん、かわいいですね。(・ε・)

回答No.5

 んー・・・私は何時でも黒一色です(酔汗) 理由は、一番面倒臭く無い色だからですね(´_`;b 「抽象的に」などという極めて面倒臭い選択が 出来る程に器用ではありません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 黒ですか。 車は、黒がいいのですが、 洋服を黒にすると、893屋さんみたい、危ない人にしか見えない、 明るい色にしなさいと怒られます。 質問者も、黒がすきなのに・・・グッスン(T_T)グッスン >出来る程に器用ではありません。 (ウソ・・・) ウソツキ増殖中注意・・・m<(._.)>m

回答No.4

>まあ、変身〔変色)するのも  相手を守る為の時も有り  自分を守る時も有り  なんでしょうね?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どこ、どこ、どこ・・・ 何色、その理由は・・・ 分かった、『変な色(変色)』だ。。。 こないな、御礼でもよろしいですか。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私は今、発情中なので婚姻色の赤に変化しそうです。 (カメレオンの婚姻色は知りませんがコレが出る多くの生物は赤なので。) あ、考えてみたら10代の頃からずっと発情中でした。^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 赤ですか。 ご回答者さんが、大好きな奥様が寝室で呼んでおられますよ。(^ω^)

noname#130685
noname#130685
回答No.2

オこんばんワ。 今の・ウソツキ・おばさんとしては・透明カメレオン参上~~・ε=ε=(((((ノ´3`)ノpakupaku・どこでも・カメレオン~~・ε=ε=                                             ↑                                         惚けた・カメレオン 思う儘(まま)に回答しました。(本当は虹色・カメレオン)・明るく・希望の色で・ありたい・☆*:;;;;;:*☆Ι LОVЁ ΥОU☆*:;;;;;:*☆

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 虹色かどうかはわかりませんが、 いつも、明るく、希望の色で、みんなを楽しませていると思います。 しかし、最近、ウソツキ・おばさんが増殖しているのか?

関連するQ&A

  • レインボー色ってどうやって表現する?

    レインボー、つまり全ての色を時間変化で表現したいのです。 今このような式で色が表現できるとします。 GetColor(R,G,B); R,G,Bには0~255までの数値が入ります。 ループする処理の終わりに Time++; を書き、int型のTimeが時間変化の値とします。 つまり、黒から赤へ時間変化で表現するには G=0; B=0; GetColor(Time,G,B); で表現できます。 赤、緑、青を時間変化で表現はできるのですが、全ての色を時間変化で表現したい時はどうしたらいいのでしょうか?

  • 色聴の色や見え方

    色聴の方達は、普段生活している時に見える音はどういう色なのか、また、どういう風に見えるのかが知りたいです。 ネットで調べても、「赤」「青」などという原色でしか表現されておらず、「でも色って原色だけじゃないよなあ」と不思議に感じました。それともネット上では例として原色を使っているのであって、本当はもっと様々な色の「赤」や「青」があるということなんでしょうか。 見え方も、霧状に見える、とか、そういう具体的な例がほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夜空の星の色が変化

    夜に空をみていると、色が変化する星(?)をみました。 飛行機と疑いましたが、飛行機みたいに移動はしません。 青、赤、青、赤・・・・・と繰り返し変化します。 そんなことってあるのでしょうか?

  • エクセルの関数にかんして

    基準値を設けて、その基準値を上回ったら赤・下回ったら青など、色を変化させることは可能でしょうか? 例えば、基準値を100にし、80と打ち込んだら青色に、120と打ち込んだら赤色に、といった具合です。 色は変化させることができないとしても、そのような場合に便利な関数ってありますか? 前日の数値との比較をして、それが上回っているか下回ったかを知りたいんです。 また、その数値が基準値に対しては上回ったのか下回ったのかを知りたいんです。 色を変化せせることができればベストですが、そうでなくても、上のような場合、便利な関数があれば教えてください。

  • Flashで、スクリプトによるカラーの変化を表現

    Flashで、setRGBを使って、 あるカラーから、あるカラーへ徐々に色を変化させることは可能でしょうか。 例えば、紫から緑や、紫から赤など、 一つの色からの変化を何通りも実現できれば最高です。 それをスクリプトで自由に表現できればと思っています。 色が徐々に変わるようにしたいのですが、それは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • YAHOO TOPPAGE

    YAHOO TOPPAGE の設定について質問します。インターネットオプションの「色」で表示済 未表示 の色の設定をしても なぜかその設定通りに色の変化がされず、どれだけ変えても未表示は青、表示済は赤になってしまいます。ちなみに、トップページから他のページを表示するとこの色の設定通りになります。どうしてトップページだけ変化しないのか、変化させる方法を教えてGOO

  • エクセルでCOUNTの関数について

    エクセルでカレンダーを作っているんですが、 COUNT関数を使って赤色と青色の色がついているセルの数を出したいんです。 具体的に言うと1年間で赤色(日祝)と青色(土)の総数を求めたいということなのです。 if関数を使ってやるのかなと思ったのですが、赤色と青色というのがわかりません。 どのような式を作ったらいいでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします!

  • 正八面体の各面に、辺に接しないように円を描き、それぞれの円周上に任意の

    正八面体の各面に、辺に接しないように円を描き、それぞれの円周上に任意の3点を取った。また、その正八面体の各面を赤色、青色、緑色各1面、黒色5面に塗り分けた。この正八面体の内部に、3点を結んで三角形を作る時、一つの頂点は黒色で他の2頂点は赤、青、緑のいずれか2色になる三角形はいくつか。 解説↓ 三角形の色の組み合わせは(黒・赤・緑)(黒・赤・青)(黒・青・緑)の3通りが考えられる。 1つの面から3つの頂点を取ることになる。 黒は5面なので5*3=15通り。 赤・青・緑はそれぞれ3通り。 15*3*3=135(黒・赤・緑)。 この色の組み合わせが3種類あるので、135*3=405通り。 解説で、1つの面から3つの頂点を取ることになるとありますが、1つの面から頂点は1つではないのかと思っているのですが、問題の意味が理解できません。 また、赤・青・緑はそれぞれ3通りというのもどうしてそうなるのか分かりません。 解答を読んだだけではイメージがうまくわかないので、申し訳ないですがやり方を教えてください。

  • ネット

    ネットで一回呼び出したら赤色に変化するが、見る前の青色に戻す方法を教えてください。

  • Photoshopで本物の絵の具のような混色を

    Photoshopで本物の絵の具のような混色をしたいのです。 具体的に言うと、「色の三原色」の赤・青・黄の3色で別の色を作ることから始めたいのです。要はアナログ絵描きをデジタルで置き換えるだけなのですが、これの設定方法がよく分かりません。 ブラシツールでモードを「スクリーン」にすると、赤と青で紫を作ることは出来ました。が、青と黄で緑を作ることがどうしても出来ません。 CMYKで試してみたらなんとか出来たのですが、今度は赤と黄で橙が作れないなど、次から次へと問題が出てきます。 まだデジタルでそこまでリアルな表現はできないのでしょうか? アナログなタッチを出したくて、グラデーションをブラシツールで手書きで作りたかったのですが・・・