• 締切済み

クリスマスパーティー

クリスマスパーティーは本当はいつするのでしょうか。

みんなの回答

  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.2

うんちくを読みたいなら、ウィキペディアで調べてみるといいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9 24日の晩は家族で夕食とお祈りで静かに過ごして、25日が 町中みんなでお祝いってのが多いかと。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

正月にすると思いますか? クリスマスじゃないでしょうか?!

tpjptpjp
質問者

お礼

わかっとるわ!!!!!!

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーはいつするの?

    クリスマスは過ぎましたが、疑問が出て来ました。クリスマスパーティーは、一般にイヴの夜に行うものですか?それとも25日の夜にするものなのでしょうか? 我家はイヴの夜にパーティーをして気分を盛り上げ、25日の朝には、サンタさんからクリスマスが届いている、と言ったカタチで毎年しておりました。 皆さんのお宅ではどの様にされておりますか? イヴにパーティーを行うのと、25日に行うのと、どちらが正しいのでしょうか?

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • クリスマスパーティーに何を持っていくべきですか?

    友達の家に初めてクリスマスパーティーに行きます。 その際に何をもっていけばいいんでしょうか? 恐らく僕がその友達の家族のパーティーに参加する形に なるかと思います。

  • クリスマスパーティー

    23日に友達3人と クリスマスパーティーを することになりました。 でも、何をしたら盛り上がるか いまいちわかりません! なんか盛り上げる方法とかありませんか? ありましたら教えてください!

  • クリスマスパーティーについて。

    近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。 レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。 しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。 昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。 ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。 <連想されるもの> ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷 クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒??????? プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか? 長文ですみません。

  • クリスマスパーティー

    クリスマスに、男女4人でクリスマスパーティーをすることになりました(・∀・) 一人暮らししてる子の家ですることになったんですが、ゲーム類がなく、具体的に何をしようか悩んでいます(^_^;) 何か面白いゲームご存じの方、クリスマスっぽい催し物をご存じの方、教えてください☆ 4人で手軽にできるもの希望です<(_ _)>

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • クリスマスパーティーいつやる??

    小さいお子さんがいるかたに聞きます! クリスマスパーティーいつやりますか? プレゼントはいつあげますか? (ちなみにプレゼントはサンタさんが持ってくる…という設定で) 1、24日(金)にパーティー25日の朝目が覚めるとプレゼントがある 2、25日(土)にパーティー26日の朝目が覚めるとプレゼントがある 3、25日の朝目が覚めるとプレゼントがある パーティーも25日にやる すごくくだらない質問ですが迷ってます。 みなさんいつやりますか??

  • 簡易クリスマスパーティー

    明日独り身男あつまってクリスマスパーティー したいとおもうんですが、なによういしたら盛り上がりますかね なにかいい案ください

  • クリスマスパーティの日にち。

    クリスマスパーティの日にち。 皆さんクリスマスは特別なイベントとして パーティなどをしますが、 あなたは24,25日のどちらにそういった催しを企画していますか? イブに盛り上がる方はなぜイブなのか理由も教えてください。 クリスマスといえば25日なのではないでしょうか? それとも日にちによって予定を使い分けているのですか?

専門家に質問してみよう