• ベストアンサー

恋愛対象として見れないのです

rrffvvの回答

• rrffvv
回答No.2

女性は、愛されてこそ、幸せになれる と僕は考えます。 女性を幸せにする事は、男の仕事だからです。(義務) その男性は、あなたの事を愛しているのでしょう! 愛しているのであれば、きっと、あなたを幸せにしてくると思いますよ。 ですから、あなたがその男性を「嫌いでない」のであれば、 先ずは交際してみてはいかがでしょうか? ところで、その男性の外見は、あなたの価値観・美的感覚から判断して、受け入れ難い程、酷いのですか? 単なる好みの問題であれば、妥協してみてはいかがでしょうか。 完璧に理想の相手に巡り会うのは難しいと思います。 その点については、妥協するとして、10年後・20年後に彼と結婚して良かったと思える様、お互いに努力してみては・・・? 今の小さな妥協は、10年後の大きな満足、幸せにつながる と前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

momo22mo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、女は愛されてこそ幸せになれると思います。 ただ、相手には申し訳ないのですが顔が私の許容範囲を超えているので どうしても恋愛対象として見れなくて悩んでしまっているのです。 >完璧に理想の相手に巡り会うのは難しいと思います。 この言葉そのとおりですよね。よく考えてみます。