• 締切済み

紳士革靴のアクセサリ-紛失

紳士革靴(サラリ-マンの通勤用)の甲の部分にある金属製のちょっとしたアクセサリ-の右片方だけ紛失してしまいました。  左の靴もはずしてみましたが、アクセサリ-のはまっていた穴が結構目立ち、あまり芳しくありません。  靴はまだ新しく、捨てるにはもったいない代物です。購入した靴屋に聞きましたが、同じものはないといわれてしまいました。  このような場合、どうすればよいでしょう?  どこかでこういった小物は手に入りますでしょうか?あるいは補修方法などありますか? 

みんなの回答

• pekomama43
回答No.3

アクセサリーパーツやボタンをたくさん扱ってるような手芸店に行けば何か代用できそうな物があるかもしれませんよ。 また、クリップタイプのイヤリングなどでも・・・ 健闘を祈ります

• 86tarou
回答No.2

穴を塞ぐ(目立たなくする)だけなら、鞄の取っ手を留める所なんかによく使われてる金属製のカシメやハトメ(鋲)を付けるのがいいかもしれません。手芸屋とかで売っていると思います。

• redowl
回答No.1

装飾用の金属パーツ。 同一パーツが無い可能性が大かもしれませんが、 靴修理専門店を数軒あたってみては? www.minit.co.jp/Corporate/company/crs.html