• ベストアンサー

つま先が傷んだ革の靴は捨てるしかない?

つま先だけ革が細かくはがれたり損傷がある靴が結構あります。 かかともそのほかもまだきれいなためもったいないなーと思ってしまいますが、かかとの場合靴屋さんで取替えなど補修も利くと思いますが、つま先の場合はどうでしょうか。 靴磨きなどで目立たなくするくらいしか方法はないでしょうか。

noname#77117
noname#77117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68339
noname#68339
回答No.1

応急処置みたいですけど、私はペンとかで塗ってごまかしちゅったりします。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

同色の靴墨を塗りこんだりすれば目立たなくなりますし 革用の塗料というのもあります。 町の靴のリペア屋さんに相談してみるといいですよ。 http://www.minit.co.jp/Service/shoeR.html# 慣れれば自分でできますし