• ベストアンサー

法人のパート?

無知でお恥ずかしいのですが、よくわからないのでお教えください<(_ _)> 今民間の職場でパートとして働いているのですが、今度法人化される事になりました。 「もうすぐ法人のパートさんになるね。」と言われたのですが今までと何か変わるのでしょうか? 話を聞くと給料や勤務時間など全く何も変わらないようです。 深い意味はなく、ただ言葉の通り「法人のパート」と言うだけなのでしょうか? それとも何かメリット?があるのでしょうか?? 本当に無知でお恥ずかしいのですがご回答よろしくお願いします。

noname#43775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaggknmb
回答No.1

別に関係ないですよ。会社の経理が青色申告~法人になるだけのことで。。。税理士を入れたりまた資本金、登記の関係がかわってくるだけでパートでは関係ないと思いますが。。。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます<(_ _)> 特に何も変わらないんですね(汗 優しくお教え頂きありがとうございました。