• ベストアンサー

理系、高3です。今どんな資格をとればいいか考えてます

nac03056の回答

• ベストアンサー
  • nac03056
回答No.3

>つまり、簿記とかですよね。分りました。挑戦してみたいと思います。  えっと、もちろん簿記を勉強することも、将来独立するとか、会社の経営にかかわるつもりであれば必要なことですが、研究者、技術者として考えるとすぐに活かせるものではないです。私が書いた秘書技能とかビジネスマナーの資格とは、上司や取引先とのやり取りで、不要な失敗や無礼な対応がないようにという勉強です。(秘書と名前が付いていると変な印象を持つかもしれませんが、上司について出張したときタクシーのどの席に座るのか、上司不在時に緊急の問い合わせが入った場合の対応はといった、仕事をしている人なら常識的な勉強です。)

thjki6624
質問者

お礼

ありがとうございます!!わざわざ訂正してくださるなんて本当に感謝してます。