• 締切済み

雪やこんこの正しい曲名、作者って誰ですか??

雪やこんこ、あられやこんこと有名なこの歌の正しい曲名って なんでしょうか??「雪」?「雪やこんこ」? また作曲者は滝廉太郎さんなのでしょうか?? いろいろ調べてみたのですが、たくさんありすぎてどれが正しいのか 分かりません。知っている方教えてくださいっ

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

曲名は、「雪」です。 作詞、作曲者は、不詳のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29