• 締切済み

チャラ系?地味系?

人の目を気にするというわけではないのですが、自分は一体どんなキャラなんだ?と客観視したくなり、質問します。 今まで私に言い寄ってきた男性のタイプが、あまりに両極端で、ほとんど自分から告白しない限り、普通っぽい人と縁がありません。 もちろん、「普通」をどこで定義するかもわかならいんですけどね。 かたや、すごくモテそうで総合的にかなりレベルの高い人に、言い寄られる事があります。どうして私なのか?からかってるのか?疑うばかりで、全然本気にはできないので、この場合何となく話しやすい友達にシフトされる事が多いです。 その一方で、不器用であまり女の人と接するのが得意ではなさそうな人に、勇気をふりしぼった感じに告白されることがあります。なんかそんなに緊張しなくてもいいよ・・・と声をかけたくなる感じなのです。 説明が不十分で申し訳ないのですが、遊んでいそうな人と、ほとんど遊んでこなかった感じの人、全く逆のタイプに好きだと言われる私は、どこが悪いんでしょう?(ん?言葉がまちがってますか?) 小学校くらいから、今までこの傾向はなんか続いています。 こういう人は、結構いたりするものなのかな。 男性からの意見、女性で私もそうかも!という方、色んな意見待っています!

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 私もこれまで何人かの方とお付き合いしました。 でもみんな同じような人だと思いますか? ぜんぜんちがうんですよこれまた。 両極端って人もいますけど何を持って両極端なのかです いいですか、どちらの方も共通点は貴方が好きだってことですよ。 貴方に何も悪いことなどないです それどころか誰にでも好かれる素晴らしいキャラ って思いますよ。 そして、貴方自身はどういう人とどうありたいのか? そういう視点に切り替えてみましょう もっと自信持ってもいいですよ!! ファイト!⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12387
noname#12387
回答No.1

ステータスが高い人、遊び人風の人、女性に対して不器用そうな人、、 彼らが、それぞれ自分とは違ったタイプの女性を好むこともあるでしょうし、自分と同じタイプの女性を好む場合もあります。 それは、その人次第だし、ケースバイケースっすよ。 質問者さんは、遊び人は遊び人同士でのみ、おたくの人はおたくの人同士でのみカップルになっていると思いますか? 全員が全員そんなことないでしょ。 実は僕の友人の女の子も、実業家から、秋葉原のオタクさんまで幅広く言い寄られてます。。マルチな奴です。 質問者さんとは違い、彼女はそのことを全く気にしてません。それどころか、いろんなオトコが彼女に言い寄っていることすら気付いていません。心配・・。 その子にいえることは、とにかく、その子は知らず知らずに「オトコゴコロ」をくすぐります。(本人は当然 気付いていない) オトコってバカですんで、彼女のやさしさとか、あっさり勘違いするんですよ。 だから、質問者さんのケースも、あなたが無意識というか、知らず知らずにオトコを翻弄しているんだと思います。 あなたも誰にでも気が利いて、優しい性格じゃないですか? どーでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性キャラクターを好む人、嫌悪する人(アニメゲーム

    素朴な疑問です。 オンラインゲームをやってると、使用するキャラクター、または愛着を持っているキャラクターに性別で極端な差が出ているのが不思議だなぁとよく思います。 (アニメやオフラインゲームなどでもいえるんですが、オンラインだとチャットで多数の人から聞くので特に意見を聞く回数が多いのです。) 極端な差というのは、 ・男性が男性キャラを嫌う例:「新キャラ男キャラかよ、いらねーよ!女キャラまだかよ!」と男キャラというだけで性能うんぬん関係なく嫌う ・男性が男性キャラしか受け入れられないタイプ:「女キャラはガラじゃないから、なんとなく男キャラばっかり選んじゃう」 ・女性が女性キャラを嫌う例:「可愛いけど、やっぱり男キャラじゃないとやる気が出ない」 ・女性が女性キャラしか受け入れられないタイプ:「ガラじゃないから」 というように、キャラクターの強さ、使いやすさなど全く関係なしに性別だけで完全に拒絶反応を示す人がとっても多いんです。ゲームって強ければ性別なんて関係ない!っていうのが普通だと思っていたので、いつも疑問に思っていました。 上記のパターンで「わかる!」って思う方、心理教えてほしいです。

  • 自信を持てば行けるのでしょうか??

    30代♂です。 今とても好きな人が居ます。 彼女は私の気持ちを知ってます。言ったので^^; でも、付き合ってとは言えませんでした。 ただ、気持ちを伝えただけ。になってしまった感じです。 私を含め、彼女の周りの人間は彼女が何を考えてるのかが分りません。 私を好きな態度を取ったり、ツンツンして全く話しなかったり、Aさんには私を嫌いな様な事を言ってみたり、 Bさんには気のある様な事を言ってみたり、それでいて今度はAさんに私を好きな様な事を言ったりと。。。^^; 私も30数年普通に生きてきました。それなりに恋愛もしました。 どちらかと言うと、多い方かもしれません。加えて他人の恋の相談を受けるタイプだと思います。 つまり、大人としてそれなりの分別は付くと自負してるのですが、彼女に関しては全く理解できません。 でもひとつだけ言える事は、私の気持ちを伝えてから、彼女はツンツンが無くなった。と言うことです。 相変わらずイジリキャラで私に接して来ますが、言葉を変えれば優しくなった気がします。 ちなみに、対人コントロールが出来るタイプではありません。 言うなれば全くその逆に居るタイプです。 私がもっと自信が持てれば一歩踏み込んだ告白も出来ると思います。 でも周りは『まだ早いんじゃない?』とも言います。 好きだ→告白した→付き合う って年齢でも無いですし^^; もうちょっと、お互いを理解して付き合うのが歳相応かな?とも感じてます。 客観的に見れば自信が持てると思います。 でも、実際は自信なんて持つことは出来ません^^; 踏み込んだ告白をしたいのは山々です。 でも、勇気が無くて踏み込めません^^; どうしたら良いでしょう?? こんなB型の彼女。。。。

  • これは思わせぶりな態度なのでしょうか

    こんにちは。 先日ある男性に告白されました。 彼は両思いであると思い込んでいたらしく、断ったとき非常に驚いた顔をしてショックを受けていました。 その顔を見てからというもの、自分が思わせぶりな態度をとっていたから勘違いさせてしまったのではないかと自分を責めてしまっています。 実際彼の気持ちには気付いていました。 しかし私としては友達としてか見れなっかたので普通に接するようにしていました。 今までの私の接し方を説明しますと  1.会ったらあいさつをしたり、軽く話す  2.メールはするけど、最初に自分からメールを送ることはない  3.遊びに誘われても、先約があるからなどと理由をつけて断った ぐらいですかねえ。 あとは好きなタイプを聞かれたので、「話してておもしろい人」って答えたんですが、そのとき隣にいた友達に「○○(その彼の名前)おもしろいよね?」と言われました。 それで、「ああ。うん、そうだねー・・・」って答えたことがありました。 それで勘違いさせちゃったんでしょうか。 客観的に見て私の態度は思わせぶりなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 普段は優しいのに性的コミニケーション時にかなり強引な男とお付き合いしても大丈夫でしょうか。。。

    普段は、普通以上に女性側の言う事を聞いてくれるのですが 性的コミニケーション時の時だけ、「自分の我」を出してくる男性をどう思いますか? 自分の我という言い方が悪いかもしれませんが、いったんその行為に入ると、こちら側の「NO」のサインをなかなか聞かず、進もうとします  男性は、本気で好きな女性に対しては、[NO」というサインを聞いたら、すぐ止めるものではないのでしょうか。。  私はひょっとしたら遊ばれてるのでしょうか?体だけの関係候補でしょうか。。? 私が不思議に思うのは、もし普通に食事している時も横暴な男が、性交渉の時も横暴ならば、別にそれはいいのですが、普段が必要以上に自分の意見を出さぬのに、性的な事の時だけガラッと変るので、どうしたものかと思います。  普段は私の意見を聞いてくれるのですが、その時だけは自分を押し通します。  まだ彼と性的交渉まで行ってませんが、もしそうなるとしたら。。 その最中、彼は私の意見を聞いてくれなさそうだな。。と勝手に想像しています。何か人の嫌がることをしそうだな。。とか。。 この極端に変る人とおつきあいしても大丈夫でしょうか。。暴力をふるうタイプなのでしょうか。。 今回のタイプは全く初めてなので自分には分かりません  以前から好きだった人と初めて会ったのですが、ちょっと考えてしまいます。。  よろしければご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします  

  • 関係の変化には?

    私は片思いの男性からどうも『いじられキャラ』として見られている気がします。 その名の通り、彼にはいつも『いじられる』のです。からかわれたり。意地悪な事言われたり。 私はいつも男性からそういうキャラで見られる傾向があります。 それはそれで楽しかったりもするのですが、 さすがに正直に言うと好きな人にはたまには可愛いねーとか、言ってもらいたいのですが。。。 好きでもない女性に簡単に可愛いね、と言うのも変ですが、 せめてたまにはちょっと女らしい扱いもして欲しいというか。。。 そういう相手に見てもらえるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 非常に抽象的な質問で申し訳ないですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。 今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです… 「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。 どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です… 男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか? <男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか? <女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか? 私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗 もう一つ、質問があります。 バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます… これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

  • キャラを変えた事ある人いますか?

    最近私は自分のキャラを変えたいと切実に思っております。変えたいというより本来の自分のキャラに戻りたいという事です。よくも悪くも子供の頃から私は大人しい性格でそれは自他共に認めるキャラでした。現在私は20代後半の男性なんですが高校時代まで大人しい感じの奴でしたが大学に入ってある友人に自分の殻をやぶってもっとはじけたほうがいいと言われましてもっと明るくしないとダメかな~っとも思い自分なりに明るく振舞うように努力してきました。今は社会人で嫌でも人間関係がつきまとってきますが先日知人からお前はしゃべると失敗するタイプだと言われました。確かにしゃべりは下手なほうなんでしゃべると失敗するタイプであるとは自分なりに薄々は気付いてまして自分の大人しさをかばおうとする事で変に気を使ってしゃべって下手な事を言ってしまうような節がありました。その知人に言われてから考えていたんですが本来の自分で生きていこうと思い始めています。大人しいと言われようが何だろうがこれが俺のキャラだと胸を張って生きたほうが自分の為にもなると思うようになってきました。そこで質問なんですが私のようにキャラを変えたいまた変えたって方おられましたらご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m