• ベストアンサー

また、回答でアーティストの中傷

【教えてgoo】ってこういうアーティストの中傷・悪口が 多いです(いつもと言っていい程、【回答】でやっている。 邦楽の方が多いですね、やっぱり)。 無料匿名掲示板を使ってウサ晴らしするなんて、止めて 欲しいです。(ここの運営側、間違い回答でも削除しない というのは、大問題だと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

自分の考えは正しいと、はなはだしく勘違いしているのです。 世の中には様々な意見があることが分かってはいるものの、匿名の 書き込みだから勝手にやっているだけです。 誹謗中傷は削除対象です。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 無料匿名、全カテゴリーぶっこみのQ&Aですから。 ~削除は流行歌等歌詞の引用とか、電話等の番号、自分が書いた  文に対してでないと、実際なされないと。  事務局いわく、回答の真偽はお客様で判断して下さい  とメールがきました。回答欄のところにそれ明記する方がいいん  じゃないかと。嘘回答と判る人は判るというのは、こちらとしても  理解できますけどね。

その他の回答 (6)

回答No.7

adsandrose さんが取り上げられておられるやりとりからは その様に反発されるような回答を見いだすことが出来なくて 前回、回答したのですが。 指摘されているミュージシャンの音楽は 耳障りの良いPOPSだと私は感じます。 私の大好きなミュージシャンに西村由紀江と云う人がいます。 テレビの番組のタイトル音楽に結構出てます。 ショパンの音楽に近いのですが 出てきそうで出てこないって云うのか、中途半端で 甘味なメロディーの羅列で終わってしまって。 彼女の番組は、随分前に終わってしまってますが 演奏している時のセクシーな表情が見たくて 必ずテレビのチャンネルをひねったものです。 バイオリン奏者で、CMに一時流れてた、美人の人がいましたが 余りにも、これ見よがしの、風情には閉口しました。 テレビで、流行歌手の事をアーティストって云ってる時は 思わずテレビに向かって、どこがアーティストやネン お前はアーティストの意味、解っとらんやろ! って声を出して突っ込んでます。 でも、テレビの世界は特殊で、彼らは勝手に、好き放題銭を使って 遊び放題で、大人と云われる人は殆ど、無視しているようですが。 昔、リストって云う人は当時の若い女の子はキャアキャア言ってたらしいですが 当時、大ブーイングだったベートーベンの方が 今では、歴史に残る本当の大アーティストですよね。 芸術一般では良くある話で 歴史的事実だと感じます。 音楽のバラエティーは一杯あって、リストの良さも、ビートルズの良さも でも、彼の音楽はどこまで普遍であり続けるのでしょうか? 少なくとも学歴には関係ないというのも歴史的な事実ですよね。

質問者

補足

西村さんの事はいいんですよ。学校がどこというのも 構いませんよ。私が言っているのは、全然別個の事です。

• rinring
回答No.6

質問主様があげられている、質問に対する回答は、質問主に向けてではなく、他の回答者の回答に対して否定をしているような文面にとられるかもしれませんね。その点が中傷と見えるかもしれません。  先に回答をされた方は、やはり気分は良くないでしょうね。 あくまでも憶測ですがそのアーティストに対してその回答者は良いイメージを持っていないって事は感じられました。間違った回答はどうかは判断つきにくい感じです。  他の回答者の回答に対して明らかに間違っている場合でも、書き方を気をつけて指摘しないと荒れる場合があって、そうなると質問自体も削除される可能性も出てくると思います。  

質問者

補足

その回答者は、彼を不当に落としめたいのです。こういう無料匿名掲示板を使って。

回答No.5
質問者

補足

単に嫌いというだけであんな事は書けるで しょうか?(あの質問の回答者全部では ありませんよ。1人だけです)

回答No.4

今、読んできました。 これって中傷ですかね。 価値観の違いじゃないでしょうか。 昔、あるピアニストに、 “ビートルズをどう思いますか”って記者が問うたところ、 彼はこう答えました。 “そのカブト虫ってなんのことかね”って。 ただ、彼はこう続けました。 “私の娘は、それに夢中らしいけど” 流行歌が、歴史に残り、後生の人たちがこの音楽は素晴らしいと感じ、 私達を、音楽の不思議な世界で酔わせてくれる。 そんな、音楽が良い曲なのでしょうねぇ。 クラシック好きの人たちは、頭からその様な音楽を認めない と云う感覚の人が多いようです。 でも、かなり当たってる様ですが。 色んな音楽を聴かなければ、批判をするのは危険ですよね。 お互いに。

質問者

補足

カブトムシ夢想みたいにして貰えるならば、中傷ではありま せん。が、そこのくだんの回答者(1人ですよ?)は、明ら かにそうではありません。 クラシック音楽擁護派は、ロッド・スチュワートの【セイ リング】を知らない人が多かったと昔新聞で読んだ事があり ます。75年の古い曲ではありませすが、時代を超えた名曲 だと思います。もっとも、ロックやポップスを低俗な音楽と 思うのは、人それぞれでしょう。私もポップミュージックは 6割はゴミだと思っています。

• mikawaya
回答No.2

私個人の受けた印象ですが、この程度は中傷の範囲に当たらないかと思いました。 「海外在住で日本人向けの活動を行っているだけで、対外的にはほとんど無名である、故に対外的に通用するアーティストは(その人の中では)いない」ということを言っているだけに過ぎない、と感じます。 全ての人間が肯定的な見方をしているわけではないですよ。ポピュラー音楽に、対外的に通用するアーティストがいないと思っている回答者もいるということです。物事の見方は星の数ほどあるんですから…

質問者

補足

この問題の回答者は、ハッキリと名指ししています。 彼が向こうで無名であるというのは、 事実ではありません。

• morino-kon
回答No.1

中傷・悪口や、間違い回答だと思われるのでしたら、「運営スタッフに連絡する」というのは、なさいましたでしょうか?

質問者

補足

2日前にしましたが、ここの運営スタンスが、 回答が間違いでも削除しないというものですから。 (現在も、その回答がさらされたままです)