• 締切済み

腕のあるアーティストへの無料掲示板悪口(回答)

ここはミュージシャン・ネタがかなりありますが、矢張り 根拠の無い中傷ってやってますね。匿名だからって、いい気 になって。どうかすると同じ人が同じアーティストに対して 又やってます。(邦楽の方が洋楽よりも中傷・誹謗ってやりやす いらしい)ラルク、エックス、聖飢魔II、ラウドネスなど有名 バンドやそこのメンバーだった人達を引き合いに出して、下ら ないウサ晴らしの場にしないで欲しいです。音楽というものを 愛している人のやる事じゃありません! 特に、脱退云々をネタにして雑誌名だけ出して(何年何月号と は無し)、リフを盗まれて脱退…とか有りえないって!(それ も20年も前の脱退ネタ。その雑誌はそんな事書いた事実も 全くなしです)それも、いい加減分別ある世代の人が! これでは、ミーハー少女のなれの果てですよ…! 芸能人、音楽家って、一番嫉妬されやすい業種っていう事 なんですかね?

noname#171433
noname#171433

みんなの回答

回答No.1

前にも同じようなご質問をされていた気がするのは、自分の誤解かもしれませんが、このサイトのこのカテゴリーを時々覗いております。しかし仰るような一部アーティストへの「誹謗中傷」を、あまり見かけないのですが。 勘違いということはありませんでしょうか。 その質問文を貼り付けてもらえると、ご回答も多く集まる気が致します。 直接の回答でありませんことをお詫びいたします。

noname#171433
質問者

補足

『教えてgoo』に入って3日経つかどうか?です。 アーチスト名検索で、幾つもありました。見ていて気持ちが 悪いので、質問文を貼り付け(でも、それっていけないみたい ですよ?引用とか)たくはありません。ああいう事を書いて その人が気持ちいいとしたら、そういう人達は一種の変態さん だと思います。

関連するQ&A

  • ラルク脱退?

     ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)    ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)  もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 元ラルクのsakuraについて

    sakuraの本名についてなのですが、以前雑誌には(もうかれこれ10年くらい前なので何のだったかは忘れてしまいましたが)「櫻澤 康徳」で載っていました。 しかし、最近ネット等を見ると「櫻澤 泰徳」で書かれてることが多く、どちらが本当なのでしょうか?? あと、脱退の理由は麻薬所持が大元ですが、告知上は「音楽性の違い」になってます。 彼が本当にラルクでやりたいと思ったら、罪を償ったら戻ってきたいと言っていたのか、それともそれは事務所的にもメンバーも許さなかったのか、そこら辺の話に詳しい方がおりましたらお願いします。 現在でもメンバーのソロのライブにゲスト出演したり、事務所のライブ、ソロでのメンバーとのバンドを組んだりとはしていますが、ラルクに戻って欲しかったという望みがありました・・・。 賛否両論、古い話と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 『メジャー』過ぎるアーティストについて教えて下さい。

    音楽ファンの皆様。 当方、こと洋楽系やジャズに関しては「浅広」な、ある種いい加減・ミーハーな者です。 ふとしたきっかけ・時代背景的流行・マニアの人の意見・雑誌の批評etc…などで即影響を受け、気がつくとCD棚は見るも無惨にバラバラな、一貫性のカケラもない状況でございます。 中には「殿堂入り」「超メジャー」な物も多数。そこで質問です。いわゆる『メジャー』なアーティストを皆様が「何と言われようが好き(^o^)&嫌い(-_-;)」な理由を教えて下さい。 マニアとしての喜悦・苦悩・こじつけなども併せて付記して頂けると有り難く、今後のあたくしの音楽ライフを営む上で参考にしたく存じます。 *ちなみに私は、ギターと言えばE・クラプトン、ピアノと言えばビル・エヴァンズ、ヴォーカルと言えばアニー・レノックス&カレン・カーペンター&ビリイ・ホリデイと勝手にグーです。(^_^;) *ジャンル問わず、幅広く教えて頂きたく存じます。 *なお、お礼は熟考にて、少々遅くなるやと思いますのでご了解下さいませ。

  • 私の情報を、勝手に私の嫌いな人に吹き込む人がいます。

    職場にプライドが高い性格なので、主に同性に嫌われている男性がいます。 彼と年の近い独身女性が私しかいないせいか、私はその人に好かれてしまっていて、 以前交際をお断りしたのですが「君がこの会社にいる限り、脈があると思って、ずっと想い続ける」 としつこいので困っております。 本題に入りますと、彼の友人Aさんがいまして、Aさんは仕事の為に 彼とは友人関係にありますが、本当はかなり嫌っているようなので 彼のいない所では「あいついちいち愚痴とか俺に報告してきてウザい」と 周りに言っていて、周りも「本当困った奴だよな~」みたいな感じで頷いています。 そんなAさんを含め周囲は、彼が私の事を好きだと知っています。 そしてAさんは、彼に迷惑をかけられているので、うさ晴らし(?)に 私の情報をある事無い事、彼に伝えるのです。 ある事とは、私が社内で男性と会話していた内容(主に趣味の話)を立ち聞きして そのまま彼に伝えてしまう事。 無い事とは、私が自分の上司(独身)と勝手にデキていると嘘情報を伝えています。 実際私は上司に対して片思いはしておりますが、付き合ってはおりません。 Aさんは、そんなある事無い事を彼に伝えて、彼のうろたえたりする等の 反応楽しんで、うさ晴らしをしているようです。 しかしAさんは良いでしょうが、勝手にネタにされている私の立場としては、たまったものではありません。 私は彼に待ち伏せされたりとかしていて、心底彼の事が嫌いなので Aさんに対して怒りがわいてきます! しかし・・・Aさんは背が高くてイケメンで男女問わず上司にも評判が良い人なので 地味で大人しい私が、Aさんにその事を辞めて下さいとお願いするのは怖いです。 下手すると彼を支持している女性の先輩方からの反感を買ってしまって 私の方が悪者になりそうな気がします。 何か良い解決方法はないでしょうか? 私の立場はアルバイトです。

  • 掲示板に悪口を書いたり

    人の悪口を言うと運が下がるって言うのは本当でしょうか?

  • 掲示板に書かれる悪口

    教えて下さい。 某掲示板に毎回悪口を書かれます。 私は昔風俗や水商売をやっていました。3年前くらい。 その頃の名残か… ヤリマン!金の為ならなんでもやる女。 とか未だに書き込みされます。 この前までネットビジネスをやっていましたが面倒になって辞めたのにも関わらず、 スマホで金儲けしてる。 Facebookにいる。金の為になんでもやる奴。 等も書き込みありました。 毎回削除依頼しています。けれどまた書かれます。 それを知り合いが見てるらしく書かれるといちいち私に言ってきます。書き込みを見るとその知り合いも書いてる文章があります。 掲示板を見なきゃいい話なんですが気になります。 もう風俗もやってないし、いつまでもヤリマンとか書き込みして来る奴ってなんなんですか? 人を潰したいのですか? それに便乗してる奴も意味不明です。

  • 誹謗中傷とか悪口とか掲示板で回答者に対して書き込むけれど。

    えっとすみません物凄く新参者なんですが。 例えばとある掲示板で書かれた質問に回答をした。 しかしその回答を質問した本人は暴言だの、誹謗中傷だの言って騒ぐ。 確かに行き過ぎた答えや文章もあるかもしれません。 しかし、ちょっと見れば「きちんとした意見」を書いてくれているのにそれすらも「誹謗中傷」で受け取る人があまりに多いんじゃないのかなと掲示板で見て回って思いました。 またその結果消去編集の対象になってる記事もあって、ちょっと納得できません。 そもそも誹謗中傷だの、悪口だの反対に言われて騒がれてらっしゃる人々は何を根拠としてそう決めるのか。 世の中にはいろんな人がいますからねー。 だれもがみんな天使みたいに甘い人じゃないです、優しい人じゃないです。過度の暴言は駄目だと思います。 でもそれを正しいだの悪いだの迷惑だの、理屈っぽいだので片づけていいんですか? 仮にも質問に対して向けられた言葉です。 相談だろうが何だろうが、表にこうやって自分の意見や考えを出すことはリスクも伴う事ですよね? それを背負わずに、自分に都合が悪い(此処は単純に馬鹿だのなんだの悪口を言う事はぬかして)意見は撥ね退けて、優しい言葉ばかり甘い言葉ばかり受け取る。それは人間だから仕様がないのかもしれないし、何しろネットの世界だから仕方がないのかもしれない。 でも仮にも画面の向こうには人がいるだろと。 だからこそ相手に感謝を持てだの自分の意見は絶対だのとか言わないが、そういうのって何かおかしくないですか? でもそういうのってあからさまに回答者に対して、あまりに誠意がなさすぎるんじゃないですか? 以上この疑問はこの掲示板全体にぶつけたいです。 んじゃこのサイトが気に入らないなら出て行けとか確かにその通りだと思うんですが… あまりに拙くて、偉そうで、青二才の癖に乱文失礼しました。 どなたか気が向かれましたときにでもご意見頂けますと非常に嬉しいです。

  • ザ.ドリフターズ

    こんにちは。 ザ.ドリフターズは、結成当初は音楽バンド だったのですね。 加藤茶(ドラムス.ボーカル) 高木ブー(ギター.キーボード) 故人の方が多くなってしまいました。 いかりや長介(ベース) 荒井注(オルガン)[脱退] 仲本工事(ギター.ボーカル) 志村けん(ギター.キーボード) ドリフのコントは、今観ても面白いです。 ネタ作成者の中で、 『ドリフ』といえば、この人 パッと浮かぶ方は、どなたですか。

  • もし、ネット掲示板に悪口を書かれていたとしたら・・・。

    もし、ネット掲示板に悪口を書かれていたとしたら・・・。 仮にですが、もし自分の名前がネットの掲示板などに書きこまれ、悪口や出鱈目なこと(「あいつは犯罪者」みたいなこと)が書かれていたとしたら・・・と思うと心配です。誰でもそうだと思いますけど、絶対に自分はそんなことは書かれていない、とは言い切れないからです。私のことを嫌っている人もいます。過去に人とトラブルになったこともあるから余計です。 一応、時々、グーグルで自分の名前を検索して、変なのが無いか確認していますが、それでは見つからないこともあるんでしょうか。 また、就職活動などが今後控えていますが、例えば「~~(私の本名)は犯罪者」などという書き込みがあって、それを企業側が見たら「採用を控える」ということにもなりますか? 親は「気にしても仕方ない。ネットの情報なんて当てにする方がおかしい」といいますけど。

  • 掲示板に悪口を書いた犯人だと疑われています。

    よろしくお願いします。 私の友人が、2chのような掲示板にある勤め先のスレットに実名を出した悪口を書かれてしまいました。また、仕事とは違うのですが所属チームの会社と責任者の事務所に掲示板の内容と似た内容が書かれた手紙が匿名で送られてきたそうです。 掲示板に書き込みをした・手紙を出した犯人が私だと言われて困っています。 私だと言う理由として、喧嘩をしていた(揉めていた)時期と重なるから。 私にしか話していないことが書かれているから。だそうです。 しかし、私はそんなことはしていません!! でも、「違うよ。私はそんなことやっていないよ!」と言っても、証拠がないと言われてしまうし、彼女の中ではすでに私が犯人として出来上がっているのです。何を言っても無駄という感じです。 彼女の話では、警察へ行った。掲示板に書き込みをした犯人を今調べてもらっているから。とのこと。だったら、犯人わかるまでおとなしく待っているしかないって思うのですが、警察から聞く前に本人の口から聞きたいんだそうです。だから自白して下さいって言うんです。 警察に行ったといいますが、悪口の書かれた掲示板と手紙程度(と言ったら悪いかもしれませんが)で、警察が捜査をしてくれるのでしょうか?もちろん、私の名前を出したと言いましたが、私には何の連絡も警察から入っていません。 私は専門家でも何でもないので知識不足ですが、 警察は被害が実際にないと動いてくれないと思いますし、殺人予告とかなら動いてくれると思いますが、悪口、被害は会社の人に迷惑をかけたくらいの内々の問題でIPを調べて情報開示をしてくれるのでの捜査をしてくれないように思うのです。 また、私が潔白を証明する為に警察に行きたいと言ったら、彼女が行った警察署を教えるのは嫌と断られ、その掲示板を見たいと言ったら、警察に頼んで削除してもらったから検索はできるけどもう見れないから、捜査を頼んでも無駄だよって言われました。 こうなった以上、もう私ができることは何もないのでしょうか? 警察は本当に調べてくれるのでしょうか? お分かりになるから、アドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう