• 締切済み

海外からのFX口座開設

FX取引を始めようと思っております。 現在、海外に居住しておりますが米系などの業者は海外からでも口座を開設できるようですが、日本の業者はほとんどが日本国内居住が条件となっております。 そこで、質問です。 1)日本の業者で海外から口座開設できるところをご存じないでしょうか? 2)検索したところ、日本の住所(実家?)などを使って口座を開いている方もいるようですが、別に不法というわけではないのでしょうか? もし、問題なければ1)がだめなら私もその手を使おうかとも思っております。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

1)存じません。 2)このサイトでは、良いと言う回答は書けないと思います。ご存知でしょうが、本人確認法により、本人確認書類がないと口座開設できません。また、出金用の本人名義の銀行口座を登録し、入金は本人名義で振込みます。家族名義だと、借名口座という違法行為になります。 実際やっているじゃないかというのは、立場の違う答です。

dedenko
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 2)につきましては、本人(私)の名義であり、銀行口座(日本国内の)であり、本人確認書類となります。 日本国内に居ようが海外に居ようが本人(私)の確認は出来ると思うのですが。 ただ、その本人が現在海外に居住しているというだけで。 現に、米国内の業者とは口座開設ができます。 まぁ、米国の企業と比較してもしょうがないのでしょうが。 恐らく、本人確認法で規定されているのでしょう。 あきらめて、米系もしくはローカルの業者とやっていくようにします。 ありがとうございました。