• ベストアンサー

海外のFX口座開設を検討しています

FXについてなのですが、 レバレッジの規制がかかるようですので、そろそろ海外のFX口座開設を検討しています。 海外のFX口座を紹介しているサイトはいくつかあるようですが、一般的な解説しかされておらず、決め手にかけています。 実際に海外のFX口座を開設されてFXトレードされている経験者の方のご意見を聞きたいと願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外のFX業者でのトレード経験は2年半になります。 それまでは国内の業者で2年ほどやっていました。 海外のFX業者はそれなりに色々と物色してきましたのである程度のアドバイスは可能かと思いますが、業者に対してどういった希望があるのかとか、どういったトレードがしたいのかによって全くアドバイスも選択する業者も変わってくると思います。 例えば ・Metatrader4が必要なのかそうでないのか。 ・プラットフォームが日本語でなければいけないのかそうでなくともよいのか。日本語サポートが必要なのか。 ・スプレッドは固定でなければいけないのかそうでないのかなど。 ・トレードスタイルはスキャル/デイトレ/スイング/スワップ/シストレ/自動売買などでも検討する業者は絞られてきますよね。 もうひとつ質問が具体的でないのでこれ以上回答しようがありませんが 私は以下のような個人ブログなどを参考にしました。参考になると思いますよ。 http://overseasfx.blog97.fc2.com/

参考URL:
http://overseasfx.blog97.fc2.com/
kieiro
質問者

お礼

トレードスタイルはデイトレやスキャルなのですが、EAや自動売買もやってみたいと思っていますが。。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

  • to66
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

海外初めてなら有名なところがいいんじゃないかと思います。 velocityみたいなとんでもないところがあるので、 いきなり大金突っ込むのもやめたほうがいいと思います。 alpari、FXCM UK、Fxpro、oanda

参考URL:
http://kawasefour.blog113.fc2.com/
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.2

私は海外口座でやっています。 今は日本からこの口座は作れませんが、他社であれば作れるところはいくらでもあるでしょう。 当時は国内の会社はスプレッドが広い、売買手数料がかかる。 などの理由で海外にしましたが今は、国内の方が安いでしょう。 英語できますか? 一応日本語サポートもしていますが、ホームページなどは英語だし、メールなども英語です。 ある程度の英語力は必要です。 フランスの口座ならフランス語が必要です。 FXの仕組み自体はどこも同じですね。 今も海外のメリットとしては 1 通貨パターンが多い 2 FX以外も取引可能、原油、金、オプション 3 システムトレード、トレンド配信など(国内にもいくつがありますが、海外は非常に豊富で安く、優秀です) 4 レバッジ規制を受けない、両建て、口座分割、ドル建て、ユーロ建て、その他通貨建て・・・が可能。 5 スワップなし口座などもある(貰えないが、払わなくてもいい[多少制限あり]) 6 時間外取引もできる場合がある。土日などに決済可能(スプレッドがとても悪いが大損よりマシな時) デメリットは 1 海外送金が面倒、外為法が厳しいため銀行に呼ばれます。   国内送金可能なところもありますが、そういうところは海外口座独特の「うまみ」がなくなります。 2 トラブルが起きたときの対応が非常に困難、英語できますか?国際電話できますか?もしものとき海外に行けますか? 調べればほかにもありますが、日本で紹介されるような海外口座は、さほどメリットはないと思いますよ。 自動売買もやっています。とても効率が良いのですが、やはり完璧ではありませんね。 ドローダウンしたときの損害が大きい。 指標、要人発言、突発的な変動などは一切無視、監視できないこと。 (テクニカル専門) あなたがどれほどの実力、経験の持ち主かはわかりませんが。 FXを初めて知って、儲かりそうだ!と思って始めたら大損した~。こんなハズじゃ・・・ となっているように、海外口座に過度の期待はしないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • FXの法人口座と海外口座はレバレッジ規制外

    FXの法人口座と海外口座はレバレッジ規制外 になるのでしょうか。色んな意見ありますが実際どうなっているの        

  • FX海外口座

    FXのレバレッジの規制が年々きつくなっているようですが、海外口座でレバレッジ500倍で取引した場合は法律違反になるのでしょうか? また、FX海外口座で儲けたお金は日本国内に持ちこま無い限り申告の義務がないのでしょうか? 下記のような海外FX業者への乗り換えを検討しています、詳しいかた回答お願いします。 http://wbayltd.com 

  • FXの口座開設って

    FXの口座開設ってたくさんありすぎてわかりません!! 色んなFX比較サイト?というのでしょうか。 サイトを見ても、レバレッジなんたら~って 数字だけ羅列されててよくわかりません。 実際に口座開設した感想とかをいっぱい見たいのですが・・ う~んどうやったら見れますか? 今円高だし、チャンスみたいなので興味あります。

  • SAXO BANKのFX口座開設について

    日本でもsaxo bank系のfx会社が数社ありますが,どこもレバレッジが最大で50倍程度です。聞くところによると,海外のsaxo fxでは,レバレッジが100倍のものもあるとのことです。 私は,usd/omrの通貨ペアを長期間ロングしてスワップを目的とする投資戦略を考えています。そのためには,レバレッジが高ければ,かなりの利回りになります。レバレッジ50倍では,月間で4パーセント程度ですが,これがレバレッジ100倍だと,月間で8パーセントになり,年間ではかなりの利回りになります。 海外のfx口座の場合,口座開設や入出金で苦労するとは思いますが,だれか口座開設されている方がいましたら,アドバイス願います。  また,以前,saxo bankは,日本からの開設ができなくなったという情報を耳にしたことがあります。現在は,直接日本からの開設はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • FX口座開設、FXデモトレード

    こんにちわ(=^・^=) FXを勉強している初心者ですが、口座を開設して取引をしようと思います。 最初は口座開設だけに留めてデモトレードで経験を積んで画面に慣れた後に実践で行おうと思っています。 初心者で怖いので、少額で行える会社を探していました。 SBI FXトレードという会社は、1通貨から行えることを知りました。 某雑誌にも初心者ランキングで5月、6月の人気で1位と記載されていました。 調べてみると1通貨から始められることと、スプレッドが1万通貨までなら「米ドル/円」が0.27銭と一番狭いことが解りました。 私としては、レバレッジは、怖いのでかけたくありません。 慣れてきて、自身がついたらレバレッジをかけようと思っています。 100通貨から始めてみたいと思っております。 しかし、SBI FX トレードでは、デモトレードで試すことができません。 デモトレードで実際の画面を想定しての練習ができません。 他の某質問者様の回答に「デモトレードで体験した慣れている会社で行ってはいかがでしょう。」と記載されていたのですが、私の考えていたSBI FX トレードにはありません。 私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか? 最初から実践と言うのも怖いと思うのですが、最初から慣れていない画面で実践は、いかがなものでしょうか? デモトレードも出来て、初心者向けでお勧めの会社がありましたらお願いします。 もう一つですが、 SBI FXトレードは、サポート時間が「受付時間: 午前9 時~午後5 時 (12 月31 日~1 月3 日、 土日及び祝日を除く。)」ので、出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。 質問内容がごちゃごちゃになってしまって恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • 海外からのFX口座開設

    FX取引を始めようと思っております。 現在、海外に居住しておりますが米系などの業者は海外からでも口座を開設できるようですが、日本の業者はほとんどが日本国内居住が条件となっております。 そこで、質問です。 1)日本の業者で海外から口座開設できるところをご存じないでしょうか? 2)検索したところ、日本の住所(実家?)などを使って口座を開いている方もいるようですが、別に不法というわけではないのでしょうか? もし、問題なければ1)がだめなら私もその手を使おうかとも思っております。 以上、宜しくお願いします。

  • FXはヨーロッパでも規制される?  

    FXレバレッジ規制はヨーロッパでも今夏以降規制の 動きあるのでしょうか。日本人が日本から海外口座開設すれば 日本の規制の対象になりなるのですか。    

  • FXの海外口座について

    FXをはじめましたが、利益が出てきたので節税を考えています。 FXは初心者なので、もし分かる方がいらっしゃれば以下のことを教えてください。 海外のFX業者で口座を開くと節税になりますか? また、日本で簡単に口座開設でき しかも信用できる海外業者でお勧めのところがあれば教えてください。 日本語の案内などがあるところがあればもっと良いのですが。

  • 海外FX業者の国内からの利用

    金融規制対象外である海外のFX業者の経験、もしくは詳しい情報をお持ちの方が居ましたら教えてください。直接的説明でなくとも、参考となるサイト、書籍などの紹介でも大歓迎です。 日本人が日本に居て行う、口座の開き方、送金方法、税金など、更に業者の信頼性の問題なども含め、実際に取引する際に注意すべき事を全般的に知りたいです。 も一つ、1年後の金融規制が始まった場合、日本国内のトレードでも海外のFX業者ならば規制対象外になるものでしょうか。もしそうだとしたら、そんなザル法で規制を掛ける意味があるのか、疑問を感じます。詳しくご存じの方がおりましたら、ご教授ください。

  • 海外の信用できるFX業者

    来年の夏からレバレッジ規制で、私が行っている取引スタイル(最大レバレッジは100倍程度、実効レバレッジは数十倍以下に抑えることで余力を持って少しだけ長い目で見て取引)は継続できなくなります。そこで、この日本のレバレッジ規制を受けない海外の事業者でFXをする必要があります。 そこで、次のようなFX業者をご存知の方は、具体的にご紹介下さい。 1.日本のレバレッジ規制を受けない 2.日本語でのサポートが可能 3.出金に応じないなどの超悪質行為がない 4.海外送金による高額な手数料を負担しなくて済む できれば次の条件にも当てはまったらベストです 5.日本に支店がある