• ベストアンサー

海外のFX口座開設を検討しています

FXについてなのですが、 レバレッジの規制がかかるようですので、そろそろ海外のFX口座開設を検討しています。 海外のFX口座を紹介しているサイトはいくつかあるようですが、一般的な解説しかされておらず、決め手にかけています。 実際に海外のFX口座を開設されてFXトレードされている経験者の方のご意見を聞きたいと願っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外のFX業者でのトレード経験は2年半になります。 それまでは国内の業者で2年ほどやっていました。 海外のFX業者はそれなりに色々と物色してきましたのである程度のアドバイスは可能かと思いますが、業者に対してどういった希望があるのかとか、どういったトレードがしたいのかによって全くアドバイスも選択する業者も変わってくると思います。 例えば ・Metatrader4が必要なのかそうでないのか。 ・プラットフォームが日本語でなければいけないのかそうでなくともよいのか。日本語サポートが必要なのか。 ・スプレッドは固定でなければいけないのかそうでないのかなど。 ・トレードスタイルはスキャル/デイトレ/スイング/スワップ/シストレ/自動売買などでも検討する業者は絞られてきますよね。 もうひとつ質問が具体的でないのでこれ以上回答しようがありませんが 私は以下のような個人ブログなどを参考にしました。参考になると思いますよ。 http://overseasfx.blog97.fc2.com/

参考URL:
http://overseasfx.blog97.fc2.com/
kieiro
質問者

お礼

トレードスタイルはデイトレやスキャルなのですが、EAや自動売買もやってみたいと思っていますが。。 参考になりました!!

その他の回答 (2)

• to66
回答No.3

海外初めてなら有名なところがいいんじゃないかと思います。 velocityみたいなとんでもないところがあるので、 いきなり大金突っ込むのもやめたほうがいいと思います。 alpari、FXCM UK、Fxpro、oanda

参考URL:
http://kawasefour.blog113.fc2.com/
  • 5S6
回答No.2

私は海外口座でやっています。 今は日本からこの口座は作れませんが、他社であれば作れるところはいくらでもあるでしょう。 当時は国内の会社はスプレッドが広い、売買手数料がかかる。 などの理由で海外にしましたが今は、国内の方が安いでしょう。 英語できますか? 一応日本語サポートもしていますが、ホームページなどは英語だし、メールなども英語です。 ある程度の英語力は必要です。 フランスの口座ならフランス語が必要です。 FXの仕組み自体はどこも同じですね。 今も海外のメリットとしては 1 通貨パターンが多い 2 FX以外も取引可能、原油、金、オプション 3 システムトレード、トレンド配信など(国内にもいくつがありますが、海外は非常に豊富で安く、優秀です) 4 レバッジ規制を受けない、両建て、口座分割、ドル建て、ユーロ建て、その他通貨建て・・・が可能。 5 スワップなし口座などもある(貰えないが、払わなくてもいい[多少制限あり]) 6 時間外取引もできる場合がある。土日などに決済可能(スプレッドがとても悪いが大損よりマシな時) デメリットは 1 海外送金が面倒、外為法が厳しいため銀行に呼ばれます。   国内送金可能なところもありますが、そういうところは海外口座独特の「うまみ」がなくなります。 2 トラブルが起きたときの対応が非常に困難、英語できますか?国際電話できますか?もしものとき海外に行けますか? 調べればほかにもありますが、日本で紹介されるような海外口座は、さほどメリットはないと思いますよ。 自動売買もやっています。とても効率が良いのですが、やはり完璧ではありませんね。 ドローダウンしたときの損害が大きい。 指標、要人発言、突発的な変動などは一切無視、監視できないこと。 (テクニカル専門) あなたがどれほどの実力、経験の持ち主かはわかりませんが。 FXを初めて知って、儲かりそうだ!と思って始めたら大損した~。こんなハズじゃ・・・ となっているように、海外口座に過度の期待はしないほうがいいですよ。