• ベストアンサー

タイルシートの貼り方

教えて下さい。 ベニア板で棚を製作しタイルシートを内側と外側全てにつけようと考えています。 購入予定のタイルが1シート(36個)です。固定させるために表に紙がついています。 一個一個表紙を剥がしバラバラにして貼りつけるようなのですが 購入した時のように1シート毎に貼りつけることは無理なのでしょうか?やはり一個一個バラバラに貼り付けないとダメなのでしょうか・・。 分かり難い文章ですいません。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.2

ベニアにタイルだと、耐久性が心配です。 せめて10mmコンパネくらいないと、不便だと思います。 タイルに張ってある紙は、 1シートそのままの状態で貼って、 セメント(ボンド)が乾いてから、紙に水をかけてあげれば 綺麗に剥がれるようになっています。 (霧吹き等でもOKです)

mayu-ra
質問者

お礼

ありがとうございます!! 使用方法で紙の剥がし方が記載されていたので バラバラにしてからじゃないと使用出来ないものだと思ってました! 教えて頂いた方法でやってみます! 本当に助かりました!有難うございます。 追伸:ベニア板での作成はやめようと思います。 計画変更で頑張ります!

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

それ以前の問題としてベニア板にタイルなんか張ったら、持たないよ。 何も載せれなくなる。 考え直しましょう。 タイルシートは1シート単位で施工できます。 施工方法知らないで買ったんですか?(^_^;

mayu-ra
質問者

お礼

タイルは施工方法はまったくの無知で 初チャレンジなんです。 無謀ながらもどうしても理想に近づけるためにはタイルしかなく・・・ 頑張って挑戦してみます! 移動しやすいようにとベニアを選択したのですが 根本的に無理みたいですね^^; 他に軽くて丈夫な素材を探してみます! ありがとうございました!