• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の一文?or唯の頑固者でしょうか?)

男の一文?or唯の頑固者でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私(40代男:独身)は6年ほど前から20代後半の女性で性格も良く可愛い方と月に一度ほど、食事やライブハウスに行くなど仲良くしていた人がいました。彼女の父親はだいぶ前に亡くなり、それもあり娘的妹的存在でした。よく冗談半分で「私がもう10年若かったら○○ちゃんに結婚申し込むのにな~」お互い(笑い)そんな付き合いでした。
  • つい先日そのライブハウスで彼女が「一ヶ月後に私、結婚(and入籍)をします。」と突然言われ、私は軽いショックと同時に「おッおめでとう。」を言ったのですが、暫らく話しをしていると。彼女から頼んで「一月前から結婚相手と2人ですでに同居をしている。」とのこと、(エッ!)と思ったのですが余計な事を言ってはいけないと言葉を呑み込みました。更に彼女が結婚相手の事を話そうとしたので、制止して「結婚相手の事は聞きたくないし。紹介もいりません。」と言っていました。彼女は涙ぐんでいました。
  • 男性方のご両親はこの同居に反対はしたそうです。事情はどうあれ、私はその結婚相手の男性に腹を立てていました。彼女から頼んだとしても、入籍もしない2ヶ月前から同居を承諾する男など・・・今は冷静になり彼女と二度と合うつもりは有りませんし、二人の幸福を祈るばかりです。ただもう少しだけ考えの整理をしたいので、お尋ねいたします。デキチャッタ結婚をよく聞く昨今私のこの言動は 男の一文?、唯の頑固者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんにちは。30歳既婚女性です。 可愛い娘をとられたようで寂しかったでしょうね。(^-^) その女性からしたらお父さんのようでお兄さんのようで、楽しいサークル仲間のようだったことでしょう。 だから、婚約者を質問者さんにも紹介したかったし、自分を幸せにしてくれる人がどんな人かを話したかったと思います。それを拒否されたので、彼女の方もショックを受けたでしょうね。(^-^;) 結婚が決まっている二人が、入籍の2ヶ月くらい前に同居をはじめるというのは今は珍しいことではありません。 お式の準備があるなら同居している状態のほうがいつでも打ち合わせも出来ますし、結婚と同時に引越しやいろんな手続きをするよりも合理的です。 私の周りの友人たちのほとんどがそうしていますよ。 それに結婚が決まっていて、2ヶ月前からの同居で出来ちゃった結婚も何もないと思いますよ。(^-^;)結婚後すぐに赤ちゃんが出来たってわかっても親たちは「孫だ孫だ」って喜ぶだけだし。結婚後数年経っても子供ができないほうが周りが何かとうるさいものですし。(うちがそうでしたし) もし私がその彼女の立場だったら質問者さんにはそうとう怒られますね。(笑)だって主人と結婚するまで同棲期間が5年もあったんですから。一応言っておきますが、その間に妊娠をしたこともありませんでしたよ。 私が思うに、質問者さんは彼女の婚約者にヤキモチを焼いたんでしょうね。(^^)b もし、質問者さんがその婚約者の立場だとしたら・・・どうせ結婚するんだから2ヶ月前の同居ならOKかな?って思ったかもしれないですよ。 お互い落ち着いたら、そのご夫婦と会ってみてはどうですか?

2951-002
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 >入籍の2ヶ月くらい前に同居~珍しいことではありません。 やはりそうですか。私が間違っておりました。 >彼女の婚約者にヤキモチを焼いたんでしょうね。 男としての嫉妬心(瞬間)があったのは正直に文脈に入れましたが。 間違た上に年柄もなくヤキモチでは!(彼女になんと謝ればだけです。) >お互い落ち着いたら、そのご夫婦と会ってみてはどうですか? 私から合う連絡は取れませんが、近々に共通の友人にお願いして 今回のご回答を踏まえ、謝りの気持ちだけは伝えるように致します。 もし会ったら心から「結婚おめでとう。」と言います。 >同棲期間が5年 少し前の私なら→勘当 今日から→それもあり!(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

いえ、男の一文や頑固者ではなくただの嫉妬ですよ 俗に言う女の腐ったような態度と言います。 (女性の方ごめんなさい

2951-002
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 入籍2ヶ月前から同居は今わ普通だそうです。 私か間違っておりました。 >腐ったような態度 裏の畑に埋めて、肥やしにでもしておきます。 おそらく苦いネギが生るでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約→入籍→同居→挙式だった方、各期間はどうでした?

    現在婚約者がいる20代後半男です。 仕事の関係上、同居がいつできるかわからない状況 なので、入籍→同居→挙式の順で段取りを考えているのですが、 それらの期間がかなり開く可能性があります。 そこで質問なのですが、 (1)同じような段取りで結婚を進めた方、各期間は いかほどだったでしょうか? 今のところ、入籍~同居 半年       同居~挙式 1ヶ月 と考えています。 (仕事の都合上、半年間は同居できません。) (2)一般的に言ってこの段取りは非常識ですか?  (周りにこんな段取りの人、結構いますか?) 補足すると、 同居の前に入籍したいのは、同居できるまで遠距離恋愛 になってしまい、せめて週末だけでも2人で暮らしたい と思っているからです。(彼女は親と同居で結婚前の 外泊は許されないです) つまり、入籍後、半年間は週末婚ということです。 (2)だけでも率直なご意見ご感想いただければ幸いです。

  • 『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

    何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 男の方にお聞きします。NO.2

    続きです。 彼は良くライブハウスを回ってるらしくって私もライブハウスをもっと知りたいから来週末一緒に行こうって誘いました。答えはOKだったんだけど、朝彼はその来週末は自分のライブがあるって思い出して急遽2人で行くのは取りやめに。でも私は彼のその姿が見たくって行けるか聞くと彼は誘ってくれました。 そしてライブの当日、彼は忙しかったのか全く私と話してくれず、私は残念でした。そして彼からも「ごめんね、いそがしくて」と。 その次の週、ライブハウスで出会った人や彼の友達、私の友達と朝まで飲む機会があったのですが彼は女の子には優しいらしく、私はてっきり話してくれるもんだと思っていたら他の早く帰る子(私の友達)に駅まで送っていく事をしたり私とはとにかく話してくれませんでした。(私も体調悪かったので元気出せなかったんですが・・・) 次に連絡取るときに私は「ライブに2人で行く約束が保留になってるからいつか行こうね」って話しました。彼の返事は「いいよ、行こうね。でも今月は忙しいから年明けていこう」って。 その後、彼は私にいつにするかも言わず、淡々と時間が過ぎていきました。 ついに私は煮えきれずにいる現状から抜け出したく「2人では会えないね、みんなで会いましょう」って言いました。 その後、彼からの連絡は途絶えました。 過去の恋なので今の悩みではないのですが 彼の心境はどういうものなのでしょうか? 私に好意を抱いていたと思えますか? 今後の恋愛の勉強のひとつとして男性の心境を教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447362

  • 相手の親へのあいさつ(女性→男性両親)

    結婚前の相手のご両親へのあいさつについて質問させていただきます。 私たちは、仕事の関係で、同居→入籍→式・披露宴という形をとることになっています。 すでに、結婚をする予定でお付き合いをさせていただいているというあいさつはお互いすませてあります。 これから同居するにあたり、あいさつに伺った方がよいかどうか、考えています。と、いうのも、同居→入籍は2か月後なので、入籍前に行くのもよいかな、と思っています。 今の考えでは、入籍前に両家食事会の具体的な日程等もふまえて、ごあいさつに伺おうと思っているのですが。 やはり、同居前に伺った方がベターではあると思いますが、ちょくちょく行ける距離ではなく、伺うとすると泊まりがけになってしまうので、それも考えどころです。 みなさんはどうされましたか。 また、どうお思いになりますか。

  • 再婚相手の子供について

    はじめまして。 バツイチ同士で再婚考えていますが、彼女には子供がいます。 今年の春に小学一年生です。付き合って五ヶ月なのでまだ入籍はせずに同居しようと思っています。結婚、再婚相手に子供が居て実際に結婚された方の意見や心構えまどアドバイスや体験、経験を聞きたいと思い今回参加させてもらいました。私は30代の男で私には子供はいません。子供に対する不安はやはり消える事はありません。実子ではないから・・・と言い訳もしたくないし、彼女にもそういう思いもさせたくありません。これだけは・・・というものがあれば教えて下さい。

  • 35歳男です。

    好きな人から付き合えないと言われました。 理由は直接聞くことが出来ませんでしたが、職場の忘年会の帰りに、好意を抱いていた女性が他の友達と話しているのが聞こえてしまいました。 35歳の男と結婚して、もし子供が出来た場合、子供が大学を卒業して就職する頃には定年が近づいているから嫌だと言っていました。 35歳で独身の男性は家庭に問題があるか(後継ぎになるとか)、稼ぎが悪いか、性格か容姿に問題があるかどれかだとも言っていました。 彼女の周りの女性たちも、その意見に賛成といった感じでした。 子供を持ち育てる事を考えるなら、20代~31歳位までの男性のほうが、これから先は良いと言っていたのが特に気になり、もう自分には希望が持てない気がしました。 僕の職場は人数が多いですが、30代半ば以降で独身の男性は確かに比率的には少ないです。 結婚されていない方の大半が、一度は結婚し現在は離婚している方と、ご両親と同居されている方、遊び好きの方です。 僕は長男であり、近い将来は両親と祖父達と確実に同居になります。稼ぎも少ないので望みはないのでしょうか。

  • 結婚の実感って?

    結婚式よりも先に入籍をして同居するのですが(数ヶ月あいています)、男の人は結婚式をして始めて「結婚した」と実感するのでしょうか?私としては、苗字が変わるので、入籍をすることによって結婚の実感がわくと思うのですが・・・ 入籍と式の日があいていたという方、実際どうだったのでしょう??

  • 相手の女性を信用してないのでしょうか?

    付き合って結婚を決めて入籍して同居する男性も多い中 同棲をしてみてしっかりチェックしてからじゃないと結婚したくないと言う男性は 相手の女性を信用してないのでしょうか?

  • 2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い?

    2人でやっている美容室は、男+男 or 男+女のどちらが良い? とある普通の美容室があるとします。雰囲気はウッドを基調とした万人向けの落ち着いたデザインです。客層は30代女性が中心ですが、その他の層も抵抗なく来店できる感じです。 (A) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 男性21歳 (B) ・スタイリスト 男性29歳(店長) ・アシスタント 女性21歳 店員が2人とした場合、A・Bどちらのケースが好ましいと思いますか? 男女ともにギャル・ギャル男ではなく、「接客が丁寧で空気の読める美容師さん」という設定です。 可能でしたら回答者様の年代・性別や、選択した理由なども教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう