• 締切済み

好きな彼に何を?

私の好きな人は音楽をやっています。 初ライブを(彼のソロではなく、何人かが出演します)今度することになり 私はインディーズのライブ会場に行くのは初めてですが、行くことにしました。 その人とは 実際に二人で会ったこともあり、時々チャットもしていますが、 おそらく相手は、私に対し恋愛感情はないように思います。 本当なら 特別な存在になりたいと思いますが。ですから この状態をキープしながら 応援し仲良くしたいと思っています。 本題ですが 持ち時間30分のライブ(本人は 初なので、もちろんはりきっています)に 何を差し入れするのがいいのでしょうか。 あと当日少しでも会話をしたいのですが、頭がライブのことでいっぱいだと思うので 気軽に聞ける勇気がありません。 相手は、海外から日本へ来てまもないので、携帯も1ヶ月半ほどプリペイドを使っていています。 今は契約したかもしれませんが。 給料日までお金が本当にピンチなようですので、一度聞きましたが返事はないので しつこくも聞けないです。ですので、メアドもわかりません。 上記に書いたようにPCのチャットで会話を済ましているので どしても必要ではなかったからです。 しかし 差し入れと、当日できれば少しでも本人と会話をしたいので どのように接したらよいのかと思っています。 ファンはもちろんですが 友人も何人か来ると言っていましたし、他共演者もいますので 当日はかなりライブ前後忙しいのでは?っと思い 直接 本人に聞くのが 何となく忙しいと言われてしまいそうで聞けません。 まず 差し入れ、プレゼントに何をあげるのがベストでしょうか? 彼は アルコールが大好きです。お花は もっとソロでやるようになってからのほうがいいと思っています。 あと、手作りものは 自分なら食べないので渡すつもりはありません。 友達 または 親しい人のライブによくいかれる方やライブ慣れしている方がいましたら 是非 アドバイスをください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私は中学生の時に大好きな彼がBANDでライブするときは、差し入れしなかったし話しかけにも行きませんでした。そのかわり、当日のライブの様子を観客席からテープに録って後日、渡してあげました。当時、彼は驚いていたけど物凄く喜んでくれてBANDのメンバーも凄く喜んでくれたそうです。もう20年くらい前の話なので今とは時代が違うけどもし、ビデオとか録っても大丈夫なら録ってあげるといいかもしれないですよ。ちなみにその時の彼が今の主人なんですが、BAND活動はずっとやってますがライブはやってないので、再会して家に遊びに行ったときに昔のビデオとか引っ張り出してきて見せてくれました。記念に残るものは嬉しいみたいです。

mhh8297
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう ライブは終わってしまいましたが 次のライブには  ビデオもいいですね。ぜひ参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

アマチュアで長く活動してましたが、知っている人には花束を○○さんへとメッセージ入りで渡すのが、暗黙のマナーでしたし、無難でした。

mhh8297
質問者

お礼

やはり 花束ですか。。そうですね 彼がソロに近い状態で出られるようになったら そうしようと思います。 私は 個人的にお花に関して詳しいほうなのですが、男の方は 花束をステージでもらう または 裏でもらうのは実際うれしいのでしょうか? 男性と花束があまり結びつかない(もちろんライブは別です)ので ふと疑問に思いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • creaism
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

ライブ出演経験のある、20代の男です。 経験則からいくつかアドバイス致します。 参考となれば幸いです(^^) まず、彼の番になったら、前方に移動して聞く事ですね。 最前列を確保出来ればベストですが、 彼から見える位置ならOKです。 何といっても自分の知り合いが聴きに来てくれてるのは、 一番嬉しいことだと思うので。 当日の感想を必ず伝えること。 これは、当日でも後日でも構わないので、必ずしてください。 自分のステージの感想が気にならない人はいないので。 上記は最低限の必須条件です。 さて、次に当日お話をする際のアドバイスですが、 本番の前後に声をかけるのはOKです。むしろ嬉しいはず♪ 但し、mhh8297さんもお気づきの通り、 本番前後は慌ただしく余裕もあまりないので、 本番前は、『今日、頑張ってね!!』 本番後は、『お疲れ様!良かったよ♪』 っと声をかける程度にした方が良いでしょう。 当日、話をしたいのなら、本番後の方が良いですね。 ただし、ライブハウスの場合、自分が出演した後も、 他の出演者のサポートをする事が多いです。 音響だったり、照明だったり、もぎりだったり。 なので、上手くその場の空気を読みましょう。 お疲れ様と声をかけた時に、『今、時間大丈夫?』 っと本人に聞いてしまうのも手ですね(^^) そうすれば、OKならすんなり話を進められるし、 NGでも、『いつなら頃なら大丈夫かな?』 とか後で会う約束を取り付け易いので。 とにもかくにも、彼の状況を察して気遣う対応が大切です。 次に、プレゼントについてのアドバイスですが、 アルコールはやめておいた方がいいかも(^▽^;) 中には本番前に酒を飲んでテンションをあげるって人もいますが、 酔っ払って音程をはずす。喉がやけて声が出なくなる。など、 一般的には歌う前に酒を飲むのはNGなので。 ステージ終了後、打ち上げをする事も多いですしね。 オススメなのは、かさばらないモノ。 ステージに出演する時、結構荷物が多くなってしまって、 移動時など、とても大変だったりします。 そんな時にかさばるプレゼントは、正直困ってしまいます。 出来る限りかさばらず、その場で処分できるものか、 他の荷物と一緒に運べるようなもの。 特にオススメなのは、飲み物やのど飴かな。 後は、軽く摘まめる食べ物(クッキーとか)ですね。 飲み物なら飲んでしまえば邪魔になる事はないし、 のど飴は、他の出演者にも振舞えるので。 軽く摘まめる食べ物の場合は、飲み物とセットすると良いかも。 全てがすべて当てはまるとは限りませんが、 多少は参考になるかな(^^) 最後に、最大のプレゼントはmhh8297さんが、 彼のステージを最大限楽しむことだと思いますよ~♪

mhh8297
質問者

お礼

とても参考になります。 当日の感想は 少し遅くなっても必ずきちんとしようと思います。 そうですか。出番になったら さっと前方へ進んでみます。 差し入れについて。やはりアルコールは避けたほうがよさそうですね。 打ち上げも たぶん必ずあると思うので。 手荷物にならない その場に合わせた飲み物のほうがよさそうですね。 軽く摘めるものとセットにしてみます。 ただ それをどのタイミングで渡せばいいのでしょう? おそらく ばたばたとしているでしょうから 会場の方とかに預けたほうがいいのでしょうか? 状況を察する気遣い。大切ですね。 わかりました。彼のステージ楽しんできます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

私は中学の頃からバンドをしていました。 最近ではクラブでライブをしているので、曲の合間にアルコールの差し入れがありますが、出番最中に差し入れするのは、他のメンバーと面識がある人の方が良いと思います。 当日に話しかけるには、きっと空気が違うから、あなた自身が話しかけられないと思います。 『来たよ!』ってくらいに手を振ればいいと思います。 相手の方から話しかけてくるか来ないかは分かりませんが、ある程度の距離感を大事にした方がいいと思います。 相手は外人さんなんですね。 だったら尚更、他のメンバーとか知人との会話で盛り上がっている可能性もあるだろうから、あなたの存在を相手に知らせて、相手からのアプローチを待った方がいいと思います。 ちなみに私は、出番が終わるまでは誰とも話をしませんでした。(笑)

mhh8297
質問者

お礼

そうですね。ステージを見に来ているのだから 相手にとって嫌だと思うようなことを しないことが一番ですね。 他の共演者や知人と盛り上がらないはずはないですね! 自分が来てるよ。ってことだけ知らせるだけにしておきます。 まずは 相手の当日の立場や気持ちを察するべきですね。 ありがとうございます。経験者の方のご意見は本当に参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アネモネやACOが好きなのですが...アネモネ知ってる方いますか?またデビューまでの過程は?

    私は音楽(自作自演ソロDTMピアノから作曲)活動をしている者です。 今年に入ってからソロ初のライブがあり、ライブも頑張って人を呼んでいるのですが、私の音楽の性質的にライブは結構難しい面があり(アネモネやACO的なので)カラオケで唄う、もしくはピアノから曲を作ることが多いので、ピアノ弾き語りをしています。 そこで、アネモネやACOなど自分でアレンジやプロデュースまでする方たちはどうやってメジャーデビューしたのか、その過程を知りたいと思います。 たしか、アネモネはライブは2001年くらいには年3回程度と少なく、(その時事務所に入っていたのでしょうか?)それから、HPはチェックしていたのですが、いきなりインディーズからデビューして、メジャーデビューを果たしてからHPを見てみて気づきました。 どういう風に活動をしていったらいいのか悩んでいます。例えばでいいですので、活動方法(メジャーデビューを目指して)を教えて頂ければと思います。

  • インディーズで活動している人たちと…

    インディーズで活動している人たちと話したりしたいのですが、 どの場面で話しかけたりすればいいかわかりません>< ライブの後とかでしょうか? 初対面でもサインとかもらったり、 打ち上げとか参加したりしてる人っていますよね。 よろしくお願いします!

  • 音楽のできる場所

    都内で鍵盤弾き語りソロで活動しているインディーズアーティストです。 ライブハウスや路上で活動していますが、ライブハウスはノルマを気にしなければならないし、路上では聴きたくもない人にまで音を届けてしまう事になるしで、あまりやりたくありません。 でも、自分の歌を沢山の人に聞いてもらいたいという気持ちはあるんです。 なので、ライブハウスのように、ノルマなどを気にする事もなく、路上でもない、音楽のできる場所を探しています。 都内でどこかできそうなところをご存知の方がいたら教えてください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私はあるインディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作しています)のスタッフをやっています。 とても好きなバンドで、手伝わせて貰える事はありませんか?と自分から申し出て、スタッフがいないので是非、と言って貰えたのがきっかけです。 スタッフを始めてまだ日が浅いのですが、ライブハウスの規模が大きい時は物販をお願いされますが、ライブハウスの規模が小さく物販のスペースが取れない時にはお願いされません。 そういった時にはファンとしてライブを見に行きたいのですが、そういう時に限って当日仕事で思いがけない残業になってしまう事が続いており、ライブへ行けない事が多いんです。 スタッフをやっているのに、ライブを見に行かない(行けないのですが…)というのは、バンドのメンバー達からしたら印象が悪いでしょうか? 本当はスタッフをしないライブにも行って彼らの演奏を聞いたり、他のバンドさんのスタッフさんがどんな感じなのかなどを参考に見たいと思っているのですが…。 インディーズバンドに詳しい方、ご意見下さい。 お願いします。

  • 私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ?

    私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ? オーストラリアに留学しています 昨日、気になっている人からチャットが来ました。 けど彼にとってチャットは暇つぶしであることは分かっています! 私と同時に同じクラスの子Aにもチャットを送ってたみたいですが、 Aがチャットに気付かなかったらしく、 今日、その彼に謝ってました。 で、気になるのがその時の会話なのですが なにかの拍子にAが、昨日誰とチャットしてたの? その会話の最中にパソコンを開いていたので、 もしかしたらチャットのページを見ていたのかもしれませんが… Aが○○←私の名前 としてたの?と言いました すると彼が、覚えてない。たぶんね と言ったのが聞こえました。 昨日チャットした相手も覚えていないものなのですが? それとも、私のことが嫌いで 私の名前を出したくなかったのでしょうか? Aには、ラブラブの彼氏さんがいてるので、そのクラスの彼のことを気になってる ということはまずありません。 が、彼本人はどう思ってるのかは知りません。

  • チャットワークについて

    チャットワークである人とダイレクトチャットをしていたのですが、ある日突然、相手のアイコンが消えていて今までの会話が見られなくなっていました。もちろん会話も、話しかけることもできません。これはどういう状態なのでしょうか。相手の方は退会されたのでしょうか。

  • 初対面の方にライブチケットを頂きました。お返しはどうすれば?

    仕事関係で初対面で今後仕事で会うこともなさそうな方から ご本人のバンドが出演するライブチケットを頂きました。 前々から気になっていたので伺う予定ではあるのですが・・・ 当日万が一ご本人にお会いできたときを考えて 何か、お礼&お祝い?!を持っていくべきでしょうか? もって行くとするとどんなものがいいですか?? チケットは、ちなみに2500円くらいのものです。

  • 家で出来るお小遣い稼ぎって

    あまり数は多くないと思います。 思いつく限りだと… 1、ライブチャット(一番稼げる。エロ系必須) 2、メールレディ(エロ系必須) 3、アフィリエイト(あまり稼げない) 4、内職系(きつい) って感じだと思うんです。 直接お客と会話をしないといけないライブチャットは正直抵抗があります。(気持ち悪いおっさんと気持ち悪い会話をしないといけないってだけで吐き気がします。) だから2番目のメールレディくらいだったら気持ち悪い人を無視すれば良いかなって思って検討してるんですけど…。 実際経験されている人っていますか? どのくらい稼げるか、メリット、デメリット等あれば教えて欲しいです!!

  • ライブチャットの体験談についてです。

    こんにちは! 違うカテに出していたのですが、こちらのほうがいいのかもと 思い、出させていただきました。 重複してすみません。 チャットレディーの仕事について質問させていただきます。 妻がこの前チャットレディーをしているのが発覚しました。 いろんな人とライブチャットをして、 お金をもらっているらしいのですが・・・ ものすごくショックでした。 こういうので実際に相手の人と会ったりしていないか心配です。 (1)実際に会ったりしたことがありますか? (2)ただ、話すだけなのでしょうか? (3)やはり、お互いの行為を見せ合いっこしたりするのが多いのでしょうか? (4)相手の方が録画されてたりするのでしょうか? 問いただしてみると、 妻は会ったりしたことはないと言っておりましたが、 一度だけ、その場の流れでお互い見せ合いっこしたことがるといっておりました。 その言葉もどこまで本当なのかわからなくなりました。 みなさんに、実際の体験を教えてほしく、質問させていただきました。 ただ、家計が本当に苦しいのもありますが、 先に相談してほしかったです。 今後は、話しあってみようと思っています。 やはり、本当にどんなことが行なわれているのか知っておきたいので どうぞ、皆様の体験談をお聞かせください。  宜しくお願いします。

  • 会場受付の人

    先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付(当日券と本の販売を担当)の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取ってもらったのですが、会場受付の人は事務所の人なのでしょうか?会場に問い合わせたら、主催もと(事務所)じゃないかと言われました。実際どうなのか気になりました。