• 締切済み

会場受付の人

先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付(当日券と本の販売を担当)の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取ってもらったのですが、会場受付の人は事務所の人なのでしょうか?会場に問い合わせたら、主催もと(事務所)じゃないかと言われました。実際どうなのか気になりました。

みんなの回答

• seble
回答No.1

普通は、人員手配は主催者が行います。会場は単に貸すだけで、照明などは専属だったりしますが、一般整理などの人員まで出す事はまずないと思います。 もちろん、事務所の正社員と決まったわけではなく、やはりたいていは単なるバイトでしょうけど。何らかの関係者の場合もあります。ファンクラブだったり社員の家族や知り合いや、看板の家族や親族などなど。