• 締切済み

会場受付の人

先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付(当日券と本の販売を担当)の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取ってもらったのですが、会場受付の人は事務所の人なのでしょうか?会場に問い合わせたら、主催もと(事務所)じゃないかと言われました。実際どうなのか気になりました。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

普通は、人員手配は主催者が行います。会場は単に貸すだけで、照明などは専属だったりしますが、一般整理などの人員まで出す事はまずないと思います。 もちろん、事務所の正社員と決まったわけではなく、やはりたいていは単なるバイトでしょうけど。何らかの関係者の場合もあります。ファンクラブだったり社員の家族や知り合いや、看板の家族や親族などなど。

関連するQ&A

  • お笑いライヴの受付

    先日お笑いライヴを見に行った際、会場受付の方に差し入れを渡してもらえるようにお願いして受け取ってもらったのですが、会場受付する人は事務所の人なのでしょうか? 会場に問い合わせたら、主催もと(事務所)の人じゃないかと言っていたのですが、実際どうなのか気になりました。

  • ライブ会場に忘れ物をした場合

    はじめまして。いつもお世話になっています。 先日、初めてライブに行きました。 入場検査?というもので、「デジカメ等お持ちですか」と、訊ねられていつもカバンにいれているので、持っている旨を伝えると、一時預かり(持ち込み禁止だったらしい)するように指示を受けたので、指示に従って預けました。 その際、「引換券をなくすと、返せない」と、言われ引換券を受け取りました。 帰り際、ヘトヘトだったこともあり、デジカメを受け取りに行くのを忘れてしまいました。 それに気付いたのが、会場の都合もあり、終電を逃してしまう引き返せない時間だったので、スタッフの人に事情を話すと、「終電に問題がないなら、バス代を払って貰えば、今から会場に戻って受け取れる」と、言われたのですが、それは出来ないので、郵送してもらえないかと頼んだ所(着払いでも何でもいいと伝えました)、主催者とスタッフは別会社に当たるので、「郵送出来るかどうか分からない」「処分はされないと思うが、主催者がどういった対処をするかは分からない」と、言われてしまいました。 デジカメなど、人によっては高価な代物でも、当日に預かり所に取りに行くことを忘れてしまうと、処分されたり、返してもらえないことがあるのでしょうか? 主催者の会社は、平日のみの営業で、現在は電話が通じず、不安で仕方がありません。 ご助言のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • イベント会場受付にて、出入り禁止の人が来たら?

    すみません。かなり私情が入るので読みにくいかもしれません。 イベントと言うのは、結婚式場等を借りてのミニコンサート&食事会。 一応、ミニコンサート見学は一般の人も自由に出入りどうぞって形。 食事会は事前予約者のみ。 場所が場所だけに騒いだりと言うのは気が引ける。 格安コンサートなので、式場スタッフはお断りしました。 なので会場設定、受付、会場案内などは自分達でやる計画。 さて、ここに全く招待状も案内も出してない人が来たら? 私自身が、殺したいほど憎んでいる相手です。 そして、その男が起こした事件は周囲のスタッフも噂程度に知ってます。 20年ぶりの再会。イメージ変わっていたけど、声も仕草もそのまま。 ここにいれるべき人じゃないと頭にあったのだけど何も出来ませんでした。 その場に耐えきれず会場飛び出して来た所です。 私の担当は受付だけだから、大きな支障は無いはず。 でも、どうしたら良いかはわかりませんでした。 プロがやるなら、普通の人がやるなら、追い出したい人に対してどう対処するのでしょう?

  • デパートの催し物会場で売りたい

    デパートで毎週開催されている催し物会場で、ネットで売り出している商品を実際に販売したりしたいのですが、それはどうすればよいのでしょうか。 数ヶ月前からスケジュールを調べ、主催者を見つける方法をご存知の方お願いします!

  • 大阪モーターショーの当日券は会場のみ?

    東京モーターショーも行きましたが、こちらは当日にファミリーマート(e+)で買えました。 しかし、大阪モーターショーはe+では前売り券しかないようで、「終了しました」と出るだけです。 大阪モーターショーの当日券は、会場のみの販売なのでしょうか?

  • クリーニング店の受付

    派遣でクリーニング店の受付の仕事をしようか考えています。 今まで事務系の仕事を探したりで、販売経験がありません。 そこで、質問です。 (1)クリーニング店受付は販売経験がない初心者が選んでも大丈夫でしょうか? (2)仕事場は1人で受付しますが問題が起こったりしますか? (3)恥ずかしい話、洗濯に関する知識がない(考えずにまとめて洗濯機に入れて洗って干してる)のですが大丈夫でしょうか? 上記以外でも何か気をつけることがあったらお願いします。 クリーニング店も利用したことはあるのですが、ほとんどないため実際に何があるのか解りません。お願いします。

  • ライブ会場でのグッズ販売について

    4月15日・16日。武道館で行われる 「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE (ハード) LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」 というライブがあります。 自分はチケットを買っていないのでライブ自体には参加できません。 ライブ前日と当日に会場でライブグッズの販売があります。 グッズだけでも欲しい!!と思ったのですが チケット購入者に購入権があり チケットの無い者はグッズを購入できなかったりすんでしょうか 今までにライブ等の経験が無く 周囲に聞ける様な人がいないので困ってます。

  • 受付の人って愛想悪い?

    こんにちわ。場違いかなぁ。と思いつつも他にアップする カテゴリーが思いつかないのでこちらにしました。 タイトルの通りなんですが、病院の受付の人って愛想悪い 人多くないですか? 医師や看護士は優しいのに受付の医療事務の人が態度悪い 医療機関ばかりに行ってる気がします。 具体的には 医師と私との話し合いで払わなくて良くなった指導料を毎回請求する。その度に訂正しなくてはいけない。 しかもその指導料についての説明はこちらが求めない限りしない。 基本的に笑顔がない。 診察券をなくし、再発行を頼んだら面倒くさそうな顔をする。 しかも再発行は100円もとられた。もちろん最初にそんな説明もなし。 「お大事に」がいかにもうわべだけ。ま、あちらは毎日何回も言ってるんでしょうけどね。 などなどなど そんな事を感じた人いませんか?

  • チケットノルマの事で…。

    ライブのチケットの事で質問です。 今度、マイナーなバンドのライブの行こうかと思っているのですが、当日仕事の都合で間に合うかがよく分かりません…。 予約していたのに当日行けなかった場合ドタキャンになってしまい迷惑がかかると思うので、間に合うようならば当日券で入りたいのですが当日券だとバンドさんの売り上げにはならないのでしょうか? ネットで調べてみましたが、「当日券でも受付でどのバンドを見に来たか聞かれた時にそのバンドの名前を言えば売り上げになる」と言う人と「当日券は全部ライブハウス側の売り上げになる」と言う人がいてよく分かりません。 詳しい方教えて頂けませんか?

  • 講演の会場と主催者を探しております

    http://healing-goods.info/koide/category/講演会情報/2011年度全国一覧/ にある「9月17日(土)小倉」について調べております。 主催者と会場についてご教示頂ければ幸いです。 できるだけ多くの人に知らせる手伝いをしたいと考えております。 ネットで検索しましたが見当たりませんでした。 6年前に使われた会場に問い合わせましたが、当日その予定はないとの回答でした。