• ベストアンサー

不飽和脂肪酸って何!?

不飽和脂肪酸とは例えばどんな物の事なのでしょうか。もしお時間ありましたら教えて下さい

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

答えの的を得ていないかもしれませんが、 主婦の観点からお答えします。 >不飽和脂肪酸とは例えばどんな物の事なのでしょうか 植物油や魚油で人間の三大栄養素のひとつである脂肪を摂取するのに(ビタミンEを多く含む)理想の食材。(オリーブ油、肝油、菜種油など) 最近話題に上がっているトランス脂肪酸は不飽和脂肪酸に水素を水素化してできる、マーガリンやショートニングに含まれ、メタボリック症候群や成人病の原因になると言われています。

その他の回答 (1)

• sgi1962
回答No.2

青魚のDHAだっけか・・・とにかくコレステロールの悪玉をさげるらしい。