• ベストアンサー

カリウムダイエットは効く?

雑誌などで紹介されている粉末状の食品を摂取するカリウムダイエットの効果は? 余分な水分が抜けて顔や足が痩せるそうですが。 効き目のあった方、どのくらいでどのような効果があったか教えて下さい。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 カリウムダイエットの紹介ページにも書いてありますが、「水分を尿として出す」のですから、早い話が身体の水分を外に出すもので、ダイエットにはなりません。 ゆえにダイエットの効果は全くありません。 特に腎臓や心臓の弱い人の場合、非常に危険なものです。

camuri
質問者

お礼

どちらの臓器も弱くないですが、結局喉が渇きそうですね。 判りました。金をドブに捨てるのはやめます。