• 締切済み

ダイエットにかける費用

女性の方に聞きます。 ダイエット専用の食品や飲料や器具、着るだけで痩せるっと言う服とかいろいろ出回っていますが。 皆さんは、ダイエットにどれぐらいの費用を使われてますか? 900円代のダイエット専用の食品や飲料とかも出てますが、買ってる方とかいるんでしょうか? ちなみに、私は22歳で、産後太りが酷いのと産後しばらくしてから、欲しい物を食べたり飲んだりしてて少し太ってしまいました。それで、一番安い900円代のダイエット商品を買おうと思ったのですが、他の皆さんは買っているのか気になったので質問してみました。回答していただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• GodSaveUs
回答No.1

痩身エステに行っていた友達は、エステシャンがポロッと言った「1キロ1万円」の一言でエステ通いをやめました。で、ラジオ体操のテープを買ってきて、一日5回ラジオ体操したそうです。半年で7.8キロ減。ランチバイキングとかも普通につきあっていました。食べ過ぎたと思ったら一日5回の体操にオプションで1回プラス。そんな感じでした。 わたしは母乳だったのでグングン体重減りました。ただ離乳食のあたりで、せっかく作ったのに残してもったいないと、つい食べていたら増えました。で、友達のラジオ体操術を実行。やはり6キロくらいの減。一年かかりましたが… ですので、ダイエット食品は買いませんでした。