• ベストアンサー

好きな人の借金癖はなおらない?

ネットで気になる人が出来ました。 ただ問題が一つあって、借金があるのです。 500万円以下のようなのですがあと4、5年は返済にかかりそうです。 元々も始まりは貯金もないのに親にお金を貸して欲しいと頼まれて それを素直に言えずに借金をしてしまったそうです。 その後も他の人からも頼まれて同じ事を・・・ 自分が嫌になって遊んでしまってまた借金が増えたとの事です。 今は利息だけでなく元金を返せているそうなのですが ストレスで仕事をやめて家業を手伝っているそうで 年収は独りがやっとの人です。 私は真剣に結婚を前提としたおつきあいの出来る方を探しています。 もう絶対に相借金はしないというのですが こういう人はどうなのでしょうか? また繰り返してしまいそうな気がしてなりません。 私自身恋愛経験が少なくて判断出来ません。 ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.2

第三者である私からすれば、どんな理由の借金であろうと、借金のある人とは、借金を繰り返すかどうかに関わらず避けるべきだと感じます。 彼に関して、あなたもまだ彼のことをよく知らないのですよね? 彼をよく知らない段階で、彼がどういう人間か、借金を繰り返しそうかそうでないかということは正直判断が難しいと思います。 なので、深入りしないほうが良いと私なら判断します。 極端な話、借金の理由も本当かどうか分かりません。 嘘をついていたって、あなたにはばれないのですから。 それに、「俺は借金を繰り返すぞ!」と公言して、借金を繰り返す人間はいません。「借金はもう絶対にしない」とみんな言うでしょう。 よく知らない相手となれば、疑えばどこまでも果てしなく疑えてしまいます。 そして、私がもう1つ不審に思ったのは、彼が借金を作った自分が嫌になって遊んでしまい、借金を膨らませたという点です。 誠実な真面目な人間だとは思えません。 嫌なことや辛いことから逃げる男では信頼できません。 結婚を考えられるような相手ではないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり借金は問題ですよね。 まして繰り返していたし・・・ まだ良く知らないんで素。ネットでの会話だけなので・・・ 深入りしない方が良いですね。 優しそうな気がしたのですが 言葉では何とでも言えますものね。 疑いの念がはれないのが今の正直な感情です。 誠実そうだったのですがやはり怪しいですね。 突っ込んでやっと借金について話してくれた状態で 結局額は教えてくれなかったので・・・ 逃げてしまう男性とは結婚は考えられませんね。 やんわりと断ってやめて他の方を探します。

その他の回答 (2)

noname#43586
noname#43586
回答No.3

ネットでってのが引っ掛かるんですが、お会いしたことはあるんですよね?あなた自身が、実際彼と何度か会って気になる存在になったのであればいいんですが、ネット上でしか連絡取り合ってないとなると少し危険でしょうね。あなたが、どれだけ彼を信頼しているのかが、計り知れないですが、相当の覚悟が必要でしょうね。 借金の癖は人によっては直りますよ。実際私も、独身時代は150~200万ほど借金してましたし・・・。 彼目線からは2択でしょうね。あなたを相当信頼してて全てを打ち明けた上でお付き合いしたいorあなたを利用したいのどちらかでしょう。 あなた自身経験不足だというので、後者だとしても気付かないのかもしれません。先ほども言いましたが、ネット上でしか連絡取り合ってないとなると、あなたを利用しようという可能性も私からすれば多いにありそうなので、よく考えて選択してください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はまだ会った事はないんです・・・ 収入の低さや先の見通しがないという言葉からも 私もフルで働いて苦労しそうですね。 利用されてしまいそうな気もしてきました。 将来的に子供の側に居たいと思っているのでやめます。

noname#45184
noname#45184
回答No.1

絶対コウ!とは決められない事ですが そういう人はそういう癖がある人だと思います 私の友人の元彼氏もそうでしたが お金にルーズな人は愛があっても 不安になってさめちゃいますよ お金にルーズな人は生活でもそういう ルーズな所がでてくると思うので 厳しい事をいっちゃってすみません

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。癖ってなかなか治せない物ですよね。 正直ネットで話している段階で少し冷めている部分も会ったので やめようと思います。 何人か子供が欲しいので収入面の低さも気になっていたので・・・