• 締切済み

質の良いアニメ探してます

こんにちわ。 最近暇なので何かアニメでも見始めようかなと思ってます。 絶対ハマるおすすめのものがあれば教えてください!! 子供っぽすぎたり萌えを狙ったようなものは好きじゃないです。 ↓↓好きなアニメ↓↓ Samurai Champloo Cowboy Bebop MONSTER エヴァ 蟲師 地獄少女

みんなの回答

回答No.14

補足ですー ってか言うの忘れてました^^; ギャグ系好きなら「ジャングルはいつもハレのちグゥ」お勧めですよ 個人的には銀魂並に面白かったです あとマンガの銀魂見たことあるならアニメも楽しめると思いますよー 声優さんが上手いのかわかんないですが結構ハマってしまいましたねw

dizmal55nn
質問者

お礼

ギャグ系はアニメだと難しそうですね。笑)銀魂も想像できないから興味あります。有り難うございました!あ、みなさんのご回答全てを参考にしたいと思いますのでポイントは無しにさせていただきます。すみません。

• fukuo102
回答No.13

灼眼のシャナ 灼眼のシャナII(現在放送中) Fate/stay night はいかがでしょう。 ライトノベルとPCゲームが元になるのですが。 内容はしっかりしているのでおすすめです。

dizmal55nn
質問者

お礼

シャナってぱっと見で「これは萌えダ!」と決めつけてました。内容がしっかりとしているなら楽しそうですねー。続編が出てるってことは人気なんですね。調べてみます。有り難うございました!

回答No.12

↓の人と同じでSEEDはお勧めですよ、 自分はファーストガンダムから見てますが普通に面白いです ガンダム芸人の土田さんも心に残ったガンダムシリーズで代2位にしてましたしね 批判してるのはおそらく見てない人だと思うので無視しちゃってもかまわないです あとはギャグ系で「銀魂」 ロボットアニメなら「天元突破グレンラガン」 最初からハマってしまったのは「獣王星」です~

dizmal55nn
質問者

お礼

あのガンダムヲタの土田サンが2位にしてたんですかあ!それは期待しちゃいますね。銀魂は漫画を好きで読んでました。アニメになってたんですね。他のアニメも絵がとても綺麗で良い感じですね!有り難うございました。とりあえずガンダムデビューしてみます。笑

• eienn
回答No.11

どうも。♯1です。 実は、私がガンダムを見たのはSEEDからなんです。 それ以前のガンダムは見てません。ヾ(@゜∇゜@)ノ でも重要なのは、「何故戦争が始まったのか」「何故争いは止まないのか」「仲間が殺されたから、相手を殺して良いのか」「そもそも、敵とは何か。味方とは何か」ということです。 私は、ガンダムなんてオタクの見るもの、って思ってました。だけど見たらはまりました。(*^∇^) 絶対、ラクスがキラにフリーダムを託し、フリーダムが飛び立つシーンまでは見てください。 そして、最終回?だったかな、アークエンジェルに電子砲を打とうとする馬鹿をとめようとして、ナタルが撃たれるシーン。しかし無情にも発射された砲撃を止めるため・・・・いやぁあ~~~なんで死んじゃうの~~~。゜゜(´O`。)゜ ゜。 という感じですが、過度な期待は禁物・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ

dizmal55nn
質問者

お礼

ああーそうなんですか!SEEDからでも楽しいんですねぇ。あれ?何かちょっとネタバレされちゃったような気がしますが笑)見てみようかな!有り難うございました。

• disease
回答No.10

最終兵器彼 銀河英雄伝説 海がきこえる マクロスプラス 灰羽連盟 AKIRA 僕の地球を守って samurai7 MASTERキートン ラストエグザイル

dizmal55nn
質問者

お礼

たくさん有り難うございます。MASTERキートンってMONSTERと同じ作者さんですよね?ひとつひとつ調べてみます。有り難うございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.9

日本アニメーション製作の作品は、いわゆる名作ものを たくさん作っていたと思います。何回も再放送された事が BS等である【アルプスの少女ハイジ】など。 但し、80年代後半以降になったら、NHKだから安心と いう事はないといいますね。原作を滅茶苦茶にした 外国もののアニメとかあるそうですから。 日本のアニメの流れを変えた作品のひとつに【サムライ・ トルーパー】が。88年、89年の、アクション系・SF ファンタジー系でナンバー・ワンだったそうです。 定番はスタジオ・ジブリの宮崎・高畑作品でしょう。 (ジブリ=イコール、高畑・宮崎作品ではなし) 古くはルパンの『カリオストロの城』とか。あとは『風の 谷のナウシカ』『トトロ』『火垂の墓』『ラピュタ』 『もののけ姫』とか。00年代に入ってからの代表作の 名前を度忘れしました。彼らの功績でアニメの地位が上がり ましたね。(よくあるような日本のアニメって彼らは駄目って インタで言ってたのを見た事あり。女性キャラが武器を持って どうの、とかいうタイプ)あとは田中芳樹先生の『銀河英雄 伝説』(ビデオ・アニメの代名詞)でしょう。(他もあるけど 割愛)週刊少年ジャンプ作品は、TVでアニメ化をまずやって それが当たると映画を作る…というパターンでした。但し 本数が3本以上になるともう質が…というのもパターンだった と思いますが。(作りすぎの弊害)もっとも実写もTVが当たると よく映画作って×ってあってるみたいですけどね。

dizmal55nn
質問者

お礼

おおお。何だかとてもためになるお話を有り難うございます。ジブリはすごいですよねえ。ホントに。サムライトルーパーは聞いたことがないですが、流れを変えたと言われると見ない訳にはいきませんね!笑)有り難うございました。

回答No.8

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

dizmal55nn
質問者

お礼

あは。可愛い!映画なだけあって凄く綺麗ですねーー!!ほのぼのに見えてメッセージ性の強いアニメなんですね。とても興味湧きました。有り難うございます!

noname#153377
noname#153377
回答No.7

「カウボーイビバップ」 「アップルシード」 「強殖装甲ガイバー」 「装甲騎兵ボトムズ」 「太陽の牙ダグラム」 「アキラ」 古いですかな・・・

dizmal55nn
質問者

お礼

アキラとカウボーイビバップは大好きです。アップルシールドは絵を見たら覚えがありました。かっこよさげですねー。他は知らないものばかりですが調べてみます!有り難うございました!

回答No.6

ノイタミナ枠で放送されていた 「怪~ayakashi~」から「化猫」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/bakeneko/index.html 上記「化猫」の評判が良かったので続編として作られた 「モノノ怪」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/ 東映アニメーションのアニメは子供向けが多いと思っていたのですが これは大人が観るに値した作品だと思います。

dizmal55nn
質問者

お礼

有り難うございます。早速リンクを見てみましたが、かなり絵が気に入りました。和風アニメたまらなく好きなんです!続編が出たというのも期待できますね~。見ます!

noname#64464
noname#64464
回答No.5

私も「Serial experiments lain」と「茄子 アンダルシアの夏」はおすすめです。 後は 「攻殻機動隊TVシリーズ」 近未来の刑事物? 大体が一話完結なんですが、でもそれらが絡まり合って大きな物語を形成してます。きれいな映像とアクションがたまらないです。 「十二国記」 ファンタジー大河ドラマ? これは好き嫌い分かれると思いますが、私は大変楽しめました。 台詞一つ一つが心にしみます。小説もおすすめです。 「カレイドスター」 熱血スポ根アニメです(笑) でも笑いあり感動ありで良かったです。 若干子供っぽいですがいざ見るとはまります! 「プラネテス」 宇宙でスペースデブリを拾う人たちを描いた近未来のお話です。 これも笑いあり感動ありで楽しめました。

dizmal55nn
質問者

お礼

ああー攻殻機動隊!私今NYに住んでるんですが周りの外人にファンが多いアニメです。笑)そういえば前プラネテスを10話くらいまでyoutubeで見たのですが途中で消されてしまい続きが見れず終いでした。その時は結構ハマってたので悔しかった記憶があります。もう一度見てみようかな。Serial experiments lainと茄子アンダルシアの夏絶対見ます。有り難うございました!