• 締切済み

バーゲンの品について

夏や年末年始などに、デパート等でバーゲンがありますが、バーゲンで安売りされているものは、普段(バーゲン以外の時期)に売られているものよりも品質が劣るのでしょうか? それとも、普段は売れなかったものを安売りしているのでしょうか? 私は後者だと思うのですが、父は前者であるとして譲りません。 果たしてどちらが正しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mimo11
回答No.1

こんばんは。 両方とも正しいと思います。 品質が劣るものもバーゲンされます。(いわゆるB級品やボディが着ていた洋服など)もちろん売れなかった商品もバーゲンされます。

icercream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも正しかったんですね。 では、逆に普段扱われている商品にはB級品等を含まれず、品質も良いということなのでしょうか?