• ベストアンサー

海辺で子供とお昼ごはん

子供(2歳・女)と二人で時々電車に乗って近くの海に行きます。 浜辺で散歩中のワンちゃん達や小学生~高校生くらいの子たちに遊んでもらったりするのが嬉しいようです。 そこで質問なのですが最近、浜辺でお昼ご飯を食べてから遊びたいなと思ってます。以前、独身の頃浜辺でファーストフードを食べていたら、とんびやカラスに狙われて怖い思いをしました。浜辺で手作りのお弁当を食べるのは大丈夫でしょうか?またとんび等に狙われて怖い思いをしたくありません。きちんとレストラン等で昼食にした方が良いでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

NO1様のおっしゃる通り、海辺の風は以外と身体にきますから、 寒い季節はやめておいて、ちょっとお散歩くらいにとどめておいた方が いいですね。また暖かくなってからでよろしいのではないでしょうか。 うちは海辺で使うビーチテント(簡単な屋根つき)を使っているので この時期でも大丈夫ですが、電車で子連れだとちょっとしんどそうですね。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビーチテントっていうのは初めて聞いたのでネットで調べてみます! 主人が車運転するのでその時に利用できそうだな、と思いました。 ついうっかり浜辺でごはんに憧れてしまい、気温のことをど忘れしてました。これからの時期は散歩程度にしておきます。 来年の春からが楽しみです。

その他の回答 (2)

• SS21
回答No.2

屋外での食事は気持ちがいいでよね。 でも、何度も通って安全がわかっている場所以外は やめておいた方が無難ですよ。 子供は、怖い目にあうと、それがトラウマになり、 生き物が嫌いになったり、苦手になったりしてしまいます。 野生の動物(鳥など)は結構、怖いですよ。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お天気の良い日の外ごはんは本当に気持ちが良いですね。 一人で来てるおじさんなどはコンビニのお弁当を食べていて、少し羨ましかったんです^^もう少し通ってみて様子を見てみます。

• zorro
回答No.1

海辺での食事は爽快でおいしいものですがこの時期になると季節風の影響でゆっくりと食べるというわけにもいきません。また温度も低くなりますので風邪でも引いたら大変です。海岸での食事は、暖かくなってからにして、レストランで食事をしてください。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気温差が激しいし、これから寒くなる一方ですもんね。 今まで通り軽い散歩程度にして、もしお昼を食べる場合はレストランで摂ることにします。