• ベストアンサー

海辺で子供とお昼ごはん

子供(2歳・女)と二人で時々電車に乗って近くの海に行きます。 浜辺で散歩中のワンちゃん達や小学生~高校生くらいの子たちに遊んでもらったりするのが嬉しいようです。 そこで質問なのですが最近、浜辺でお昼ご飯を食べてから遊びたいなと思ってます。以前、独身の頃浜辺でファーストフードを食べていたら、とんびやカラスに狙われて怖い思いをしました。浜辺で手作りのお弁当を食べるのは大丈夫でしょうか?またとんび等に狙われて怖い思いをしたくありません。きちんとレストラン等で昼食にした方が良いでしょうか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.3

NO1様のおっしゃる通り、海辺の風は以外と身体にきますから、 寒い季節はやめておいて、ちょっとお散歩くらいにとどめておいた方が いいですね。また暖かくなってからでよろしいのではないでしょうか。 うちは海辺で使うビーチテント(簡単な屋根つき)を使っているので この時期でも大丈夫ですが、電車で子連れだとちょっとしんどそうですね。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビーチテントっていうのは初めて聞いたのでネットで調べてみます! 主人が車運転するのでその時に利用できそうだな、と思いました。 ついうっかり浜辺でごはんに憧れてしまい、気温のことをど忘れしてました。これからの時期は散歩程度にしておきます。 来年の春からが楽しみです。

その他の回答 (2)

  • SS21
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

屋外での食事は気持ちがいいでよね。 でも、何度も通って安全がわかっている場所以外は やめておいた方が無難ですよ。 子供は、怖い目にあうと、それがトラウマになり、 生き物が嫌いになったり、苦手になったりしてしまいます。 野生の動物(鳥など)は結構、怖いですよ。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お天気の良い日の外ごはんは本当に気持ちが良いですね。 一人で来てるおじさんなどはコンビニのお弁当を食べていて、少し羨ましかったんです^^もう少し通ってみて様子を見てみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

海辺での食事は爽快でおいしいものですがこの時期になると季節風の影響でゆっくりと食べるというわけにもいきません。また温度も低くなりますので風邪でも引いたら大変です。海岸での食事は、暖かくなってからにして、レストランで食事をしてください。

mimo11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気温差が激しいし、これから寒くなる一方ですもんね。 今まで通り軽い散歩程度にして、もしお昼を食べる場合はレストランで摂ることにします。

関連するQ&A

  • たこ焼きは体に良くない?

    ハンバーガーなどのファーストフードにはまったく興味が無いのですが 「たこ焼き」が大好きで週に1~2度はお昼ご飯に食べています。 でもよく考えるとたこ焼きも立派なファーストフードだし、 野菜も適度に入っているお好み焼きと違って具の種類も少ないし 頻繁に食べるとあまり健康に良くないのかな?と気になりました。 たこ焼きの栄養価ってどんな感じなんでしょうか。 昼食として週に2回は食べすぎですか?

  • 子どもの食事について相談したいのですが

    わたしの姪(現在3歳)のことなのですが、離乳食の頃から食事が手作りのものではなく(いつもいつも手作りとはいかなくても)コンビニのお弁当や、ファーストフード、冷凍のもの、レトルトがほとんどです。このような食事を続けていて、健康上、または精神衛生上よいのか疑問なのですが、子育て経験が無い為、具体的なことが言えません。食事をとってない訳ではないので、そんなに心配する事も無いのかと思いますが、皆さんのご意見をきかせて下さい。わたしとしては、手作りのメリットや母親が作る事の気持ちの部分での大切さなどがあると思うので、その辺をうまく説明したいのですが。どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 出勤日の昼食について

    30代の独身男性で親と同居の方に質問です。昼食は、どうしてますか? 親の手作り 自分の手作り 彼女の手作り 弁当を買う 食堂 上のいずれかで回答ください。

  • サッカーミュージアムとその周辺施設

    春休みあたりに小学生の子供を連れて行こうかと思っていますが結構混み合うでしょうか? また、昼食をサッカーミュージアム近辺で取りたいのですがお弁当を広げられるような公園、もしくはファーストフードなどの飲食施設は近くにありますでしょうか?

  • おにぎりのお弁当

    独身の一人ぐらしの男性です。理由あって昼食に手作りのおにぎりのお弁当を持っていきたいと考えています。それで、朝におにぎりをつくる時間はあるのですが、作ったおにぎりを冷ます時間がありません。 やはり、おにぎりは握ってさましてからお弁当箱にいれたほうか傷まないのでしょうか。それともあたたかいままでお弁当にいれてもよいのでしょうか。 また、おにぎりをいれるのに適したお弁当箱がありましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高校の昼食

    小学校は給食なのでありえませんが、高校の昼食にファーストフードなど弁当以外を持ってきていた人はいましたか?僕は登校前に松屋の牛丼を買ってきて食べたことはありますが、他にはカップラーメンや今日はマックを買ってきた人もいました。

  • 中食企業を教えてください!

    中食の企業に勤めたいです。ファーストフードの店長候補とかじゃなくて、会社で商品開発とか事務とかのお仕事です。たとえば、セブンイレブンのお弁当類を作っているデリカエースとか。どなたか、そういう企業をたくさんご存知の方いませんか?ミニストップのお弁当はどこの会社が作ってる、とか冷凍食品の会社とか細かなことでかまいません!自分ではぜんぜん浮かばないのでお願いします(> <)

  • 外国語で話していると周囲の人々がぽつりぽつりと…

    皆さんは、皆さんの周囲にいる人々が日本語ではなく、外国語で会話をしているとき、それを不快に思うことや、あるいは、それを苦々しく思ったり、腹を立てたい気分になったことはありますか。(これは、日本社会であることを前提とした質問です。) 先日、わたしは友人と、都会のあるファーストフードのレストランに入り、昼食をとりました。 時間は、あと数分で正午になろうとするときでした。昼食を食べるために、人々が店に足を運ぶ時間です。 わたしの友人は英語を母語としていることから、ふたりの会話は英語でおこなわれました。 外国からやってきた人々が身近にいる、都会にあるファーストフードのレストラン。時は正午をまわったこともあり、わたしたちの周囲は、昼食を食べる人々で、少しずつ混雑していきました。 ところが、なぜか、わたしたちの周りの座席には、誰ひとりとして座ろうとしませんでした。それ以外の席は、お客さんで埋まっていたのですが。 すると、友人が、「みんな僕たちのことを避けているんだよ。だって、外国語でコミュニケーションをとっているじゃないか。きっと、僕たちが英語をしゃべっているから、そういった場なり空気は嫌なんだろうね…」と言いました。とても残念なことですが、もしも、わたしたちが日本語で会話をしていたのならば、こんなことはなかったでしょう。 帰り際、わたしの友人はこんなことを言いました。 「ファーストフードのレストランであったことは、とても残念だった。でも、もっと残念なことは、こんな国が、こんな風潮がいまだに存在している社会が、2020年に五輪を開催することだ。こんな状態で、2020年になったら、いったい、日本社会、日本人はどんなふうになるのだろうか…」

  • 一人で気楽に食事ができるところ(博多駅近辺)

    来月、出張で2週間ほど福岡の博多へ行きます。 夜、女性一人でも入りやすいお食事所はありますか?もしファーストフード以外でオススメ場所があれば教えてください。できれば予算も1000円以下で!!(>_<;) また、博多市役所近辺にスーパーとかありますか?出張中のお昼ご飯(弁当)を調達したいのです。ネットで調べていますがよくわからなくて…。 知っている方、教えてください。

  • 竹芝桟橋付近に安いレストランはありますか?

    ゆりかもめの竹芝駅か竹芝桟橋近辺に、家族で入れるような安い飲食店かレストランは ありますか? 乗船する前に昼食を済ませたいもので。 ファミレスや大衆食堂、ラーメン屋さんならOKですが、ファーストフードやコンビニでない方が良いです。 ちなみにぐるナビで検索したら、家族向きでない高いレストランしか出てきませんでした。 ゆりかもめに新橋から乗るのですが、新橋駅で食べて行った方が無難でしょうかね?