• ベストアンサー

武器の名称を教えて欲しいです

BLEACH の 阿散井 恋次 天上天下 の 圓円 神羅万象 の ポラリス ぱっと出てこないですが、上記のキャラが使っているような 通常、刃が何重にも重なって剣の状態のもので 攻撃するときに伸びるような武器の名称って分かる方いらっしゃいますか すいません、あれを説明するうまい表現が見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goja1972
回答No.1

「蛇腹剣」ですかね、強いて言うなら。

AkiraNana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「蛇腹剣」ですかぁ~ 検索して探そうにもキーワードが分からないと調べれないですからねぇ さっそく調べて見ましたところ ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%87%E8%85%B9%E5%89%A3​ 詳しく載っているサイトがありました。 すっきりしましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

既に回答は出ておりますが スネークソードという言い回しもありますね。 いずれにせよ架空の武器なので正式名称はないのでしょうけれど^^;

AkiraNana
質問者

お礼

架空の武器だったのですね。 確かにあんな形状のものを使いこなすなんて大変な話なんですよね。 だからこそ、使いこなしているキャラはかっこいいなと思うわけです。