• ベストアンサー

武器の名称を教えて欲しいです

BLEACH の 阿散井 恋次 天上天下 の 圓円 神羅万象 の ポラリス ぱっと出てこないですが、上記のキャラが使っているような 通常、刃が何重にも重なって剣の状態のもので 攻撃するときに伸びるような武器の名称って分かる方いらっしゃいますか すいません、あれを説明するうまい表現が見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goja1972
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

「蛇腹剣」ですかね、強いて言うなら。

AkiraNana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「蛇腹剣」ですかぁ~ 検索して探そうにもキーワードが分からないと調べれないですからねぇ さっそく調べて見ましたところ ​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%87%E8%85%B9%E5%89%A3​ 詳しく載っているサイトがありました。 すっきりしましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

既に回答は出ておりますが スネークソードという言い回しもありますね。 いずれにせよ架空の武器なので正式名称はないのでしょうけれど^^;

AkiraNana
質問者

お礼

架空の武器だったのですね。 確かにあんな形状のものを使いこなすなんて大変な話なんですよね。 だからこそ、使いこなしているキャラはかっこいいなと思うわけです。

関連するQ&A

  • 実在する剣?

    ゲーム「ソウルキャリバー」のアイビー、小説「ラグナロク」のジェイス ゲーム「幻想水滸伝」のナッシュ、漫画「BLEACH」の阿散井 恋次等 色々なところで見かける分裂して伸びる剣ですがあの武器って実際あるんですか? またあったとして実際に実用されていたのでしょうか?

  • 小説のキャラの武器

    今ファンタジー系の小説を執筆しているんですが、主人公の親友キャラの武器が全く思い付きません。刀剣類だとに言う事には決定したんですが、何か特殊な能力や特性、形状を持つ物したいんです。誰か考えて下さい! 例: 武器名:関節剣「ヴァレンタイン」 説明:全長一一○センチ、刃が伸縮・分離・連結・操作出来る特殊な剣。鞭のように扱うだけでなく、刃を射出・操作することが可能。 ↑例として主人公(男)の武器を載せてみました。これより強そうな武器が良いんですが、あまり最強し過ぎるのご遠慮頂きたいです。 わがままで非常に申し訳ないと思っています><;; 本当に困っているのでお願いします!

  • このキャラに勝てるキャラっているんでしょうか?

    タイトルでちょっと喧嘩調になってしまった感がありますが少しばかり困っているのでどうかお付き合いくださいませ このキャラはマガジンで連載していた『奪還屋』という漫画のキャラで名前を赤屍蔵人というんですが詳細を書きますと 攻撃力:メスを軽く振っただけで空間や次元が崩壊。 防御力:想像できないものは全て無効。例えば想像できないという理由でこの世の全ての事象を切断する剣を無効化。 素早さ:光速剣を放つキャラを圧倒するキャラが追いつけない速さで動くキャラが早すぎて知覚できないキャラ(ちなみに主人公です)の攻撃を全てわざと1ナノmまでひきつけてかわす。また、空間を切ったり繋いだりで空間移動もできる。 その他:血の量だけ分身する。不死。作中中盤で内部から破壊されたり、完全に消滅させられたが即復活。又「赤屍の想像できないこの世の森羅万象は起こりえない」という設定のため作者も倒す方法を想像できなかったせいか最終的に全能のラスボスを超える。それでも本気を出していない。 ちなみにこの全能のラスボスというのは宇宙の創造神でこの世の全てを支配する運命神だったんですが、赤屍が終盤で覚醒して「超越者」となってしまって力が増したせいか全能神すら超えてしまったというわけです。 そして、この男(もう人間ではないのですが)はかなり想像力が貧しいので倒せる手段として挙がっていた時空支配、因果律支配及び存在消滅攻撃も全能を超えた力で無効化するだろうという議論に至り、ではどうすればよいのかということで皆様のお力をお借りしたくこの度質問させていただきました。少しばかり答えにくいことかもしれませんがどうかよろしくお願いします

  • 神ベルトなのかどうなのか?DQX戦神のベルト

    dq10についてまた質問です。 戦神のベルト+3で、両手剣装備時ばかり3つで炎攻撃ダメージ+10%、雷攻撃ダメージ+11%、氷攻撃ダメージ+13%というのが出ました。戦士やまもの使い、またはバトマスでよく使う一番頼りにしている武器、両手剣で3つも効果が付いているものは出てみてびっくりしました。これって神ベルトなのでしょうか?絶対取っておくべき?それとも? 誰か教えて下さい。このベルトの価値を。本当にまじめに聞いています。どういう具合にいいのか悪いのか。僕には素晴らしいベルトの様な気がしてしてなりません。こっちは真剣です。どうかどうか誰か教えて下さい。お願いします。

  • デモンズソウルの付加ボーナスについて

    半年以上ぶりにデモンズソウルをやってみました。以前は付加ボーナスなんて気にしてなかったのですが、2週目や対人などのために知っておきたいのでお願いします。 「叩潰す北騎士の剣+5」と「祝福された北騎士の剣+5」を手に入れようと思ってるのですが、「叩き潰す」の方は筋力にS・「祝福された」の方には信仰にAのボーナスがあります。 新しいキャラで始めているのでステータスはまだ全然振っていない状況です。物理キャラで行こうと思っているので、体力・頑強を上げるとして、今のところ筋力と技量は使用武器に必要な数値までしか上げていません。 筋力に振れば「叩き潰す」を使用して純粋に物理火力UPで、光の武器を使用して更にUPすると思うのですが、「祝福された」を使用する場合に信仰に振ると、UPするのは魔法の威力なんですか?(飛沫や火の玉など)それとも、物理攻撃力+魔法攻撃力となり、剣で攻撃した時の威力が上がるんでしょうか? また、この場合相手が暗銀の盾などを使用しているとダメージは大幅にカットなんでしょうか? 信仰を上げた場合の魔法ダメージ軽減についても教えてください。

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • テレビ東京枠アニメキャラで戦闘中

    テレビ東京系枠のアニメキャラで戦闘中 参加キャラ 黒崎一護 BLEACH 平子真子 〃 朽木ルキア 〃 阿散井恋次 〃 日番谷冬鰤郎 〃 松本乱菊 〃 砕蜂 〃 うずまきナルト NARUTO 春野サクラ 〃 サイ 〃 山中いの 〃 奈良シカマル 〃 ロック•リー 〃 テンテン 〃 沢村栄純 ダイヤのA ACT2 降谷暁 〃 御幸一也 〃 倉持洋一 〃 坂田銀時 銀魂 志村新八 〃 神楽 〃 桂小太郎 〃 坂本辰馬 〃 エリザベス 〃 杉元佐一 ゴールデンカムイ アシリパ 〃 白石由竹 〃 アーニャ•フォージャー SPY×FAMILY ヨル•フォージャー 〃 ロイド•フォージャー 〃 黒子テツヤ 黒子のバスケ 火神大我 〃 日向順平 〃 相田リコ 〃 碇シンジ エヴァンゲリオン 真希波マリ 〃 このメンバーで戦闘中したら盛り上がると思いますか?

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • 遊戯王の六武衆デッキ診断

    六武衆デッキが強くなりません。デッキ診断お願いします。 紫炎の老中エニシ1 ザンジ 2 イロウ 3 カモン 2 ニサシ 1 ヤイチ 2 六武衆の侍従 1 六武衆の御霊代 1 コマンド・ナイト 1 召喚僧サモンプリースト 1 増援 1 融合武器ムラサメブレード 1 紫炎の霞城 1 漆黒の名馬 1 光の護封剣 1 戦士の生還 1  連合軍 1 死者への手向け 1 地割れ 1 団結の力 1 月の書 1 サイクロン 1 死者蘇生 1 攻撃封じ 1 悪魔のくちづけ 1 稲妻の剣 1 ライトニング・ボルテックス 1 聖なるバリアーミラーフォース 1 シフトチェンジ 1 トラップ・ジャマー 1 万能地雷グレイモヤ 2 神の宣告 1 炸裂装甲 1 粘着落とし穴 1 奈落の落とし穴 1 マジックジャマー 1 サンダー・ブレイク 1 魔法の筒 1 モンスター15枚 魔法17枚 罠12枚 合計44枚 アドバイスお願いします。

  • 漫画キャラ 男対女 でサバイバルゲーム

    漫画キャラ 男対女 でサバイバルゲーム ルール 1 山の中でゲームを行う (気候は冬 山の中全てがゲーム会場) 2 期間は一週間 3 武器 食糧 車両は各チームで調達 4 捕虜 人質あり、捕虜 人質を利用した作戦あり 5 体力差を考慮したセーフティーゾーンあり、セーフティーゾーンの攻撃禁止 6 夜襲 ゲリラ作戦あり 7 全滅させたチーム 一週間以内に全滅できない場合は生き残った人間が多いチームの勝ち 女性チーム 第一部隊 春野サクラ NARUTO 山中いの 〃 砕蜂 BLEACH 松本乱菊 〃 雛森桃 〃 佐藤美和子 名探偵コナン 宮本由美 〃 松島 ハコヅメ 擬宝珠纏 こち亀 鳥羽美波 ゆるキャン ルナマリア•ホーク ガンダムseed destiny メイリン•ホーク 〃 桐島カンナ サクラ大戦 マリア•タチバナ 〃 小早川美幸 逮捕しちゃうぞ 第二部隊 葛城ミサト エヴァンゲリオン たしぎ ONE PIECE リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 マリア•ロス 〃 志波空鶴 BLEACH 矢胴丸リサ 〃 虎徹勇音 〃 相田リコ 黒子のバスケ 日向ヒナタ NARUTO テマリ 〃 鶴木陽菜 放課後ていぼう日誌 大野真 〃 神崎涼子 ライジングサンR 桃木 ハコヅメ 川合麻衣 〃 禪院真希 呪術廻戦 巡回部隊(一部隊にも二部隊にも回る) 虎徹清音 BLEACH 朽木ルキア 〃 伊勢七緒 〃 大垣千明 ゆるキャン 犬山あおい 〃 帆高夏海 〃 辻本夏実 逮捕しちゃうぞ 藤聖子 ハコヅメ テンテン NARUTO アシリパ ゴールデンカムイ 神楽 銀魂 美島奈々 エリアの騎士 三輪霞 呪術廻戦 男性チーム 隊長 京楽春水 BLEACH 副隊長 ロイ•マスタング 鋼の錬金術師 第一部隊 部隊長 更木剣八 BLEACH 副部隊長 鶴見中尉 ゴールデンカムイ 部隊長及び副部長付 月島基 〃 隊員 杉元佐一 ゴールデンカムイ 鯉登音之進 〃 尾形百之助 〃 甲斐一気 ライジングサンR ハイマンス•ブレダ 鋼の錬金術師 ケイン•フュリー 〃 イザーク•ジュール ガンダムseed destiny アスラン•ザラ 〃 奈良シカマル NARUTO うずまきナルト 〃 阿散井恋次 BLEACH 斑目一角 〃 沖田総悟 銀魂 伏黒恵 呪術廻戦 両津勘吉 こち亀 ボルボ西郷 〃 第二部隊  部隊長 スモーカー ONE PIECE 副部隊長 平子真子 BLEACH 隊員 デニー•ブロッシュ 鋼の錬金術師 皆本光一 絶対可憐チルドレン 山田花太郎 BLEACH 黒崎一護 〃 谷垣源二郎 ゴールデンカムイ シン•アスカ ガンダムseed destiny 椿大介 GIANT KILLING 村越英二 〃 油女シノ NARUTO 犬塚キバ 〃 黒子テツヤ 黒子のバスケ 沢村栄純 ダイヤのA ACT2 降谷暁 〃 高木渉 名探偵コナン 山田 ハコヅメ 勝つのはどちらだと思いますか?

専門家に質問してみよう