• 締切済み

安くてお勧めのキーボードを探しています

宜しくお願い致します。 タイトルの通りなのですが、どの程度のものを購入すればよいでしょう? 用途はもちろん「ピアノの練習」で、童謡とか簡単なポップスの伴奏をできる様になる程度でいいんですが、何オクターブあればそういった練習に支障をきたさないとかあるでしょうか?? ちなみに、鍵盤がピカピカ光ってガイドする機能は必要ないです。 アンダー\17,000程度で(安ければ安いほど良いんですが)購入できる、そんなキーボードってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

フル鍵盤は88ですが、だいたい61からがいいでしょう。1オクターブは12なので5オクターブです。 ポータブルキーボードが該当するのですが、鍵盤がうすく本物ピアノのタッチとは全然違いますよ。もしどこかにピアノがあり、人から弾いてと言われれば動揺するくらいです。 あとは音とかこだわらないんであれば見た目がオモチャっぽくないものだったら http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=25050110216

trnc
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 5オクターブですが。ここを基準にして色々探してみたいと思います。 面白いサイトの紹介もありがとうございます!