• ベストアンサー

体の柔軟性について

2syo2の回答

• ベストアンサー
  • 2syo2
回答No.2

間違いなく柔らかくなります。ヨガなどの軟体的な動きをしている人たちは、もともと相当やわらかい+積み重ねだと思います。 もともと硬い人柔らかい人いますが、ストレッチによって個人差はあるものの必ず柔らかくなります。 ストレッチをするときのアドバイスですが、どこの筋肉が伸びているか感じながらストレッチしてみてください。効果は3倍以上違いますから。 最初はソワソワして気持ち悪いかもしれませんが、続けていると気持ちよくなります。がんばってください。

bu-419-ha
質問者

お礼

ありがとうございます。 今からでもがんばって始めようと思います。