m1917のプロフィール

@m1917 m1917
ありがとう数308
質問数7
回答数266
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
29%
お礼率
94%

  • 登録日2004/05/14
  • 夏の石垣島で子供(小学生男)が喜ぶスポットは?

    夏休みに石垣島の旅行を予定しています。前半3泊を石垣島、後半2泊を本島の予定になりますが、石垣島3泊の内、1泊は竹富島、残り2泊を石垣島での観光を予定していますが、小学生(男)と、0歳児を伴い、ここだという観光地が決まっていません。 今のところ、川平湾のグラスボートや、昆虫博物館などを予定していますが、そのほかお勧めはありますか?ホテルはかりゆしクラブになりますので、ホテル内でゆっくりした方がよいのでしょうか? 手作りシーサーも興味がありますが、あまりに沢山あって、どこがおすすめなのか良くわかりません。石垣島に詳しい方、お知らせ願います。  なお、私(主人)としては、波照間島の星空に興味がありますが、波照間島のホテル(宿)の質の問題や、船便の都合によりやはり宿泊となってしまうことにより、妻の反対で波照間島は却下の予定です。

  • 誰か私に喝を入れてください

    私は現在、20歳、社会人です。 なんとか6月までに10kg痩せたいです。 身長161cm、体重63kgです。 太りたくない、という強迫観念にかられます。 高校の時から軽い摂食障害で、食べては吐くことをしており、体重が13kg減り、生理が止まってしまったため、現在治療中です。 現在、体重は多少戻り、標準より太っていますが、今より10kg痩せたいです。 しかし、今は食べ過ぎたと思ったら吐く、カロリーが多いと思ったら吐く、ということをしており、完全に摂食障害が治りきってはいないな、と思っています。 仕事が早く終わった時には、ジムに行っています。 健康的に10kg痩せたいです。 最近は吐いて喉を切ってしまっていたり、体に悪影響だと自覚があるので、どうにかして健康的に痩せたいと思っています。 どうしたら吐かずに、健康的に痩せられますか? 回答お願いします。

  • 希望の業種か希望の職種で迷っています。

    転職活動をし、2社内定をいただきましたがどちらも魅力的で なかなか決断できずにいます。(現在30代半ばの女性です。) 1社目は、アルバイトで第一希望の業種です。職種は経験上できれば避けたい職種です。 2社目は、紹介予定派遣で半年派遣→契約社員(3年)→正社員で、あまり興味のない業種です。 職種はとても興味があります。 年収の差は60万円くらいで2社目の方が高いです。 条件的には2社目がもちろんいいのですが、会社の方向性やスタンスに共感がもてずにいます。 1社目のアルバイト先は私にとって本当に魅了的でどうしても行きたい会社なのですが アルバイトから正社員への道のりは厳しく、またこの年齢でアルバイトでいいのかという自分への 問いかけがやみません。 結婚の予定はないのですが、理想としてはあと2年のうちには結婚して出産もしたいという 望みをもっており2社目の安定的な会社はとても魅力的です。 アドバイスお願いします。

  • 派遣社員ですが、高給女性と付き合い(将来について)

    私は派遣社員ですが、仕事好きな高給をもらっている女性と付き合ってます。 お互いとても波長の合ったお付き合いをさせて頂いていて、彼女のことは大好きです。それゆえ今後について悩んでいます。 これまでお互いの将来について話したことはないですが、このままで将来一緒になれるかと思うと多少なり不安があります。 経済的に言えば、多分結婚したら恋人の給料で生活はなりたつとは思います。仕事も将来続けたいという考えのようでした。 今付き合ってるということは、そういうことはあまり気にしない、人柄を好きになってもらえてるのかなと思う一方、やっはり恋愛と結婚は違うということをネットとかで気になってしまって。。。 ただ将来を踏まえて彼女が今後将来を共に考えられないと思われたらどうしようかと思ってしまいます。 派遣社員という立場は、確かに今では少々不安定ですが、その分ある意味身軽なので彼女が転勤とかになったら極論自分の仕事を辞めて新しい仕事を探すということもできると思いますし、彼女を支えていくという点に関しては好都合な点もあるのかなと思います。 私個人の夢や理想は多少ありますが、実現できるかは不透明ですし一番の夢は今の人と将来は共にしたい、彼女を支えたいという気持ちです。 彼女を支えたいという考えから派遣でいるというのは選択肢としてありでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

  • 派遣をやっている人に聞きたいです。

    12月に初めて派遣に登録しました。そこで月の半ばまでは希望の仕事がありました。その後は自分が希望するものを連絡すると返事がありません。何件か連絡しましたが連絡ありません。そこの派遣会社からはメールで仕事の紹介が来るのですがはっきりいってほとんどが希望とまったく離れたものです。1日10回以上メールが来てはっきり言ってうっとうしいです。 (1)応募すると返事なし。(いつまでに返事なければあきらめてくれとかメールには書かれていません) (2)仕事すると電話代がものすごくかかる。(ナビダイヤルに連絡することになっているため)7回で7000円ぐらいかかりました。 (3)希望しないものが1日10回以上送られてくる(一斉配信になっている。)その上電話までかかってくる。(希望しない仕事。多分誰もしたい人がいない案件なのだと思います。倉庫等の軽作業の立ち仕事です。しかも駅からバスでしか行けない。バスの本数が極めて少ない) もう一社の場合は (4)メールに返信したらそれは一杯になりましたと言われ別の案件を言われた。(時給安い・交通費なし案件) 派遣はつなぎでしてます。正規の仕事が決まるまでのつもりで短期・単発案件に応募してます。 年齢は50代です。 回答していただければ大変うれしいです。

    • ベストアンサー
    • kereta
    • 派遣
    • 回答数2