• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰か私に喝を入れてください)

摂食障害の治療中の私が健康的に10kg痩せる方法を教えてください!

m1917の回答

  • m1917
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.6

完全な摂食障害ですよ。 喝や気合ではどうにもなりません。 一度心療内科へ行くべきです。 健康的に痩せるためには自分の消費カロリーを概算して、摂取カロリーが消費カロリー以下になるようにすればよいだけです。 勝手に食べ過ぎたとかカロリーとりすぎたとか思いこんで吐くなど意味がないです。 まあ、吐いているという割には太ってますから摂取カロリーが尋常じゃないんでしょうね。 そんな量の食べ物を食べてしまうのも摂食障害の症状のひとつだと思います。 まずは専門家の治療を受けてください。

4828pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、吐いているのは毎日ではなく、 自分の気持ちが不安定な時だけなので いきなり痩せたりはしていません。 なので太っています。 消費カロリーより摂取カロリーが多いのは確かですが、尋常じゃない量を食べているわけではないです(o^-^o) ひどくなるようでしたら、病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摂食障害を完治したと言われたけど・・・

    不登校の中1女子です。 私は、小6のとき摂食障害(拒食症)がきっかけで大学病院に通っています。 自己誘発嘔吐はできないのでしていません。 しかし、数日前、摂食障害が完治したと医者から言われました。 でも、カロリー、食べ物、体型、体重にこだわっていて、身長が144cmから145cmで、体重が37kgになるのが、怖くて仕方がなくて、カロリーを気にしています。 身長が伸びると分かっているのに、37kgになれません。 ちなみに、体重は36、5kgです。 体重が100g増えたり減ったりすることに ショックを受けたり、喜んだりしています。 摂食障害が治ったら、こういうもの何ですか?

  • 短期間で痩せたいです!!!

    18歳で、身長149cm、体重が約58kgのデブな♀です… 拒食症で30kgになり、その後、過食症で現在の体重になってしまいました… 努力して42kgになりたいと思っています。 しかし、再びダイエットで摂食障害になってしまうのではないかと非常に不安になります… また、以前、胸を少しでも残して痩せたいと思い、1200kcalほどの食事と、 1時間のダンベル体操と30分の踏み台昇降、マッサージをしましたが、 どんどん痩せていってしまいました…私の体質では無理なのでしょうか…? 現在900kcaほど摂取し、ジョギングを20分していますが、 最低何カロリー摂取していれば摂食障害にならず、また無理な話かもしれませんが、 胸を少しでも残すことが出来るでしょうか?

  • 摂食障害のせいでしょうか?

    自分はなにかの原因から摂食障害の拒食症になってしまったようで、入院したこともあります。 現在も身長161cmで体重は35kgくらいです。ちなみに16歳の男です。 自宅療養ということで家にずっといるのですが、なにか考えると食のことばかり考えてしまってツラいです。それにカロリーなども気になってしまいます。 今は体重を増やせと言われているので食べる努力をしているのですが、こんなに食べ物のことしか考えられないような状態なので過食になってしまいそうで怖いです。 もう食べ物のことばかり考えたくないです。 この考えは体重が正常に戻れば自然となくなりますか?

  • 12歳・女の子・摂食障害

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 病院に行ったときは、「ぎりぎりやったね」とか、「あと1kgでもへったら入院」とか、「あと1ヶ月でも遅かったら入院」と言われました。「あと1kg減ったら入院」ということは、次回1週間後にきて、1kgでも、100gでもへったら入院ということです。私はとてもうれしかったです。今でもよく覚えています。入院本当はとてもしたかった。でも1しゅうかんご、体重は過食衝動のせいで増えていて、入院はできなかった。今でも入院したいです。病院に行ったときは139cm、23kgでした。ほんの数日前まで21kgだったのが過食衝動のせいで2kgふえていました。21kgだったら絶対入院だったと思うのに。悔しいです。母には、入院したいということは言っているので知っています。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1食で2000カロリーぐらいとります。普段でも、1食で1000カロリーぐらいはとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、1食で300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 12歳・143cm体重32kg・摂食障害の女の子

  • 摂食障害のことを聞いてください。

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、2000カロリーぐらいとります。普段でも、1000カロリーこえます。ます。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 

  • 困ってます。

    私は摂食障害者で、拒食と過食を繰り返しています。大学病院には通ってます。12歳です。現在身長143cm体重31kgです。吐けない体質で、水を大量に飲んで指をつっこでも吐けません。一時身長139cm、体重20,8kgまで落ちました。絶対に太りたくないし、標準体型にもなりたくないです。とにかく痩せたいのです。できればガリガリになりたいです。吐きやすい方法とかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 病院に行くのが怖い

    いま、148cm35kgです。周りからは 痩せすぎ。と言われますが私は痩せていると思いません。むしろ、 背が低いからもう少し痩せたぐらいがいい!と思っています。 ご飯を食べたくない、痩せたい。 少し食べようと思っても、吐き気がしたり、 無理やり食べても、お腹が痛くなってトイレへ・・ 病院に行ってみなさい。と家族に言われましたが 行くのが怖いし、どこの科に何と言って 診察(?)してもらえばいいか分かりません。 どんな自分になりたいのか、自分でも よく分かっていないです。 最近、頭も回らないのを自覚していて、 でも怖いから病院に行けてません。 私の身長、体重は普通ではないのでしょうか? 身長、体重から見て摂食障害だと思いますか? 病院のなに科に行けばいいのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 回答お願いします。

  • 痩せなきゃ、脅迫観念

    ずっとダイエットのことが頭から離れません。 街を歩いてもすれ違う女の人の体系がすごく気になって仕方ありません。 世に溢れている「痩せる・ダイエット・キレイになる」という文字が笑うように私に言い聞かせられているようで自分でもおかしいと思うほど強迫観念にかられています。 食事もダイエット食、食べちゃダメ、もっとカロリーを減らして!とそのことばかり考えてしまうのです。 運動も出来るだけウォーキングなどをする様にしていますが、、、 が、最近それがストレスなのでしょうね 過食→罪悪感→強迫観念の増加→自己嫌悪→過食 になってしまっています。アルコールを飲むともう止められません。 今日はじめて嘔吐しました。 おなかの中に食べ物が入っているのが憎らしくて執拗に下剤を飲んだりもします。(もともと便秘症です) まだ自分でセーブしているつもりですが、もしかしたらもう出来ていないのかもと思い、実際心が辛いので相談してみました。 彼との関係に悩みダイエットをはじめ最初は順調だったのですがこんな様子で1ヶ月で3キロ増えました。 顔も丸くなったし、パンツもきつくなりました。 それについて彼が「最近太ったろ」と警告が出ました。悪気もなく軽い言葉だったのでしょうがそれが気になって仕方ありません。 これが世に言う摂食障害なのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか? 164cm 54kgですが今56kgです。 自分の標準体重は51~52kgです。50kgくらいになりたいです。 正直な今の私の心です。助けてください。

  • 太らなければいけないという方向に意識を改善したい

    31歳女性です。身長154cm、体重38kgです。 もう少し太らなければと思うのですが、変に自分にストップをかけてしまいます。 摂食障害の傾向があるのかもしれません。 もともとは40kgありましたが、ある日カロリー減らしたら本当に痩せるの?と思い、 ちょっと試してみようという軽い気持ちで、摂取カロリーを減らしてみたら、最高で36kgまで減りました。 今思うと馬鹿なことをしたものです。体重が減ってから生理がきません。 数ヶ月に一度病院へ行き、薬で生理を起こしている状態です。 体重が戻れば生理が来るとは限らないですが、 通院費用ももったいないし、とりあえず40kgまで体重を戻さなければと思っています。 36kgから38kgに戻したところまではすんなり行きましたが、それ以上がなかなか難しいです。 おそらく、36kg時の食事は満足できるものでなく、38kgの今の食事はそれなりに満足できているからだと思うのですが。 しかし38kgであることに何らメリットはなく、どちらかというとデメリットばかりです。 できることなら、今すぐポンと2kg増えればいいのに、なんて考えてしまいます。 とりあえず、体重を増やすことにストップをかけてしまう意識の改善がしたいです。 参考までに、ざっと計算しましたら、一日の摂取カロリーは1500前後でした。 運動は踏み台昇降を毎日1時間しています。唯一の運動なので、これは続けようと思っています。 食べ足りないという感じはありません。が、満腹という感じでもありません。 太れない体質ではないと思います。 体重が増えても平気だったころに戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 答える気が無いなら開かないで下さい。

    開きましたね・・・絶対答えて下さいネ! 私は、自分にとても自信があります。痩せてるし、小顔でかわいいし、くびれてるし、細いし体重軽いし、余分な体脂肪もないし。それに、ちらちらと骨が浮いてる。もうこんな自分が大好きです。 みなさんは自分に自信がありますか。なにか言いたいことも書き込んでください。 私の自信のないことは、風邪をひいたり熱をだしたり、体の病気をしないことと、自己誘発嘔吐ができないことです。実はに私は嘔吐恐怖症で、人が少し咳き込んだだけで「嘔吐するのではないか」とおもいます。ちなみに自分の嘔吐は全く怖くないです。っていうか逆に吐きたいです。吐き方も教えてください。 ちなみに私は摂食障害者です。摂食障害になったことも自分に自信があります。現在過食と拒食を繰り返しています。12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 病院に行ったときは、「ぎりぎりやったね」とか、「あと1kgでもへったら入院」とか、「あと1ヶ月でも遅かったら入院」と言われました。「あと1kg減ったら入院」ということは、次回1週間後にきて、1kgでも、100gでもへったら入院ということです。私はとてもうれしかったです。今でもよく覚えています。入院本当はとてもしたかった。でも1しゅうかんご、体重は過食衝動のせいで増えていて、入院はできなかった。今でも入院したいです。病院に行ったときは139cm、23kgでした。ほんの数日前まで21kgだったのが過食衝動のせいで2kgふえていました。21kgだったら絶対入院だったと思うのに。悔しいです。母には、入院したいということは言っているので知っています。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1食で2000カロリーぐらいとります。普段でも、1食で1000カロリーぐらいはとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、1食で300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。 本当に回答してほしいんです。よろしくお願いします。 12歳・143cm体重32kg・摂食障害の女の子