• ベストアンサー

男の髪形を見て、

昔の同僚が彼氏と一緒に、遊びに来たとき、 「その髪形可愛い、私も真似したい」って言うわれたんですが、 可愛いって言うのは一応似合ってるってことなんでしょうか? ちなみに、2、3年前の茶髪で髪が長いときの 山下智久の髪形を参考にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harapeco7
回答No.1

「男の髪形を見て、」 >>worru5622さんは男性 「昔の同僚が彼氏と一緒に」 >>同僚は女性 とい事で宜しいですよね? 参考の髪型がわからないので、どんな感じかわかりませんが 可愛い発言=似合ってる と捉えてもよいと思いますよ。 たとえば・・・ 亀田オヤジが同じ髪型をしていても、とてもじゃないけど 可愛い発言は出ないかと思います。 同じヘアースタイルでも 顔や体格、キャラや服装などのトータル的な要素で似合う似合わないが 決まると思います。 今回それらの要素を総合的に感じた結果が 可愛い発言に繋がったと思いますので自信を持って下さい。 ただ、女性から「可愛い」と思われるのが、良いか悪いかは worru5622さんの方向性(どう思われたい)次第ですので、私からは何とも言えません。

worru5622
質問者

お礼

どういう意味で言うわれたのか 分からなかったので、 安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

似合っているということだと思いますよ。 かっこいい、という感じよりもかわいい、になっていたんだと思います。 山下智久さんは顔立ちもきれいだし髪も大体いつも長めなので かっこいいというよりきれい・かわいい印象をうけます。 なので、質問者様の顔立ちと髪型が合っていてかわいく 女性にも応用がきくと思われての発言だと思います。 worru5622様も端正なお顔立ちなんでしょうね(^-^)

worru5622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。